PR

抱き枕の価格相場と選び方【各メーカー比較】

抱き枕記事アイキャッチ画像家具・家電
抱き枕の価格相場と各社の特徴を比較。選び方、おすすめをご紹介します。

睡眠の質を向上させてくれる抱き枕ですが、幅広い種類があるため、何を選べば良いのか難しいところです。

抱き枕によって抱き心地も異なるため、選び方も重要なところでしょう。

そこで本記事では、抱き枕の価格相場や選び方などについて紹介していきます。

抱き枕を安く買う方法についても紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

抱き枕とは

抱き枕は「枕」と表記されていますが、頭の下に使うものではなく、抱くようにして使用する寝具の一つです。

以下のように横向きに寝るときの体制を楽にしてくれます。

抱き枕とは?

抱き枕の説明ゆりかご公式サイトより引用)

また、横向きに抱きながら使うだけではなく、仰向けとして利用することができます。

抱き枕の便利な使い方

抱き枕の便利な使い方ゆりかご公式サイトより引用)

ほかにも、抱き枕の商品によっては、以下のような使い方があります。

  • 授乳用クッション
  • 足枕として
  • 枕やクッション代わり

そのため、抱き枕は幅広い用途で使用できる優れものですね。

抱き枕の効果

主に就寝時に使用する抱き枕ですが、どのような効果があるのでしょうか。

ここでは、主に4つの効果を詳しく解説していきます。

寝るときの姿勢を楽にしてくれる

寝るときの姿勢は、横向き寝から仰向けなど人によって様々ですが、抱き枕は横向きで寝る時の姿勢を楽にするために作られている商品が大半です。

横向きに寝ると、仰向けで寝るときに比べて体重が片方に集中するため、圧迫などによって血流も悪くなってしまい腰痛を引き起こす可能性もあります。

血行不良は、腰痛などの健康面に悪影響を与えてしまう可能性は十分に高いです。

そこで抱き枕を使用することで、体圧が抱き枕の弾力性によって分散されるため、体にかかる負担を軽減することができます。

また、抱き枕に抱きつくことで体全体を正常な位置に保つことも可能です。

横向きの姿勢を楽にしてくれる寝具であるため、普段横向きで寝ることが多い方におすすめですね。

(参照:まくら株式会社公式サイト)

ストレス軽減や精神の安定

人間は、人や動物などと触れ合うことで「オキシトシン」という通称幸せホルモンが分泌されるのはご存知でしょうか。

オキシトシンは、本来母乳をだすためのものですが、「嬉しい」「気持ちいい」と感じたときにも脳で作られるものです。

そんなオキシトシンは人や動物だけではなく、ぬいぐるみや抱き枕でも分泌されると言われています。

そのため、抱き枕はオキシトシンの分泌によってストレス軽減や精神の安定に繋がるものです。

(参照:花王公式サイトゆりかご公式サイト)

妊婦さんの睡眠をサポートしてくれる

抱き枕は、お腹の大きくなってきた妊婦さんにもおすすめです。

なかには、以下のように妊婦さん向けの抱き枕も販売されています。

妊娠中に抱き枕を使うメリット

妊娠中に抱き枕を使うメリットたまひよSHOP公式サイトより引用)

お腹が大きくなると、これまでと同じような睡眠をとれない妊婦さんが大半です。

なかには仰向けで寝るのが楽な妊婦さんもいますが、お腹が大きくなり仰向けで寝てしまうと低血圧を引き起こす「仰臥位低血圧症候群」が発症するため注意が必要です。

そういったときに推奨されているのが「シムス体位」と呼ばれるもので、妊娠中でもリラックスして睡眠がとれる寝姿勢のことをいいます。

シムス体位とは、以下のような体制のことをいいます。

シムス体位のやり方

シムス体位のやり方西松屋公式サイトより引用)

寝具なしでもシムス体位をとることはできますが、抱き枕を用いることでよりこの姿勢がとりやすくなります。

(参照:まくら株式会社公式サイトゆりかご公式サイト)

いびきの予防

寝ているときのいびきが気になっている方にも、抱き枕はおすすめです。

いびき外来などの専門医でも横向き寝は推奨されており、約70%の人がいびきなどが軽減すると言われています。

本来いびきは、仰向けで寝ているときに舌やのどの筋肉が下がることで気道が圧迫し発生しています。

そこで、横向きに寝ることで舌やのどの筋肉が下がることなく呼吸の空気が通りやすくなり、いびきの改善に繋がる仕組みです。

実際に、いびきが気になる方に向けた抱き枕も以下のように販売されています。

抱き枕のいびき予防効果

抱き枕のいびき予防効果ブルーブラッド公式サイトより引用)

そのため、いびきが気になる方にとっても抱き枕は効果的です。

(参照:羽毛ふとんリフォーム&リメイク公式サイトブルーブラッド公式サイト)

抱き枕のメリット・デメリット

抱き枕のメリット・デメリット

ここでは、抱き枕のメリット・デメリットについて紹介していきます。

とくにデメリットも合わせて把握しておくことで、選ぶ際にも役立つため、ぜひ参考にしてください。

メリット

抱き枕のメリットには、以下のようなものがあります。

抱き枕のメリット
  • 安心しやすい寝姿勢にすることができる
  • いびきの悩みが改善される可能性もある
  • 寝るときの腰痛や肩こりの予防になる
  • 妊婦さんの寝姿勢を楽にしてくれる

抱き枕を抱きしめている体制は、胎児のときにお腹にいたときの姿勢に近いため、本能的に安心しやすい寝姿勢にすることができます。

また、寝姿勢が楽になるため、肩こりや腰痛で悩んでいる方にもおすすめです。

肩こりや腰痛は直接的な要因だけではなく、血行不良などが原因でも引き起こされます。

仰向けやうつ伏せで寝てしまうと、背中やお腹などの体の大きい面積を寝床と密着させているため、体の血流が圧迫しやすい状態です。

そこで抱き枕を使うことで、体の圧迫される部分を低減してくれ、結果的に腰痛や肩こりを予防することができます。

また、先程も記述したとおり横向き寝はいびきの改善に役立つため、いびきに悩んでいる方には大きなメリットになるでしょう。

(参照:COMODO公式サイト)

デメリット

寝姿勢などに大きなメリットがある一方で、以下のようなデメリットもあります。

抱き枕のデメリット
  • 抱き枕で幅をとってしまい寝床が狭くなる
  • お手入れするのが大変
  • 寝返りする回数が少なくなる
  • 横向き寝によって片方に体重がかり骨盤が歪む

抱き枕は、人間が抱きつくときに心地よいサイズにしているため、大きいサイズの商品が多いです。

そのため、寝床の場所をとってしまいお手入れが大変なのがデメリットと考える方が多い傾向にあります。

実際に抱き枕を選ぶときは、サイズを把握して寝床の広さに合うものを選ぶことで失敗を避けることができるでしょう。

また、カバー付きのものであれば、洗濯することができるため清潔に使用することができますね。

さらに、抱き枕は横向きで寝る時に使用されることが多いです。

横向きで寝るときの姿勢は、どちらかの体側面に体重がかかってしまい骨盤が歪む原因にもなります。

そのため、横向き寝で抱き枕を使用する場合は同じ方向だけに使用するのは避けたほうが良いでしょう。

また、横向きで寝てしまうと、寝返りが少なくなってしまうデメリットもあります。

就寝中の寝返りは、血流をよくする作用や、同じ部分を寝床と密着させていることによる熱を逃がして体温を適切に保つのが役割です。

そのため、抱き枕を使用していても寝返りをうつことも忘れないようにしましょう。

(参照:まくら株式会社COMODO公式サイト)

抱き枕の価格相場:4,186円〜14,980円【おすすめ各メーカー比較】

抱き枕の価格相場

抱き枕の価格相場は、4,186円〜14,980円です。

それぞれ特徴や価格詳細を詳しく解説していきます。

王様の抱き枕:8,800円

王様の抱き枕の価格相場は、8,800円です。

王様の抱き枕の価格

王様の抱き枕の価格王様公式サイトより引用)

 

公式サイト8,800円
Amazon8,800円
楽天市場8,800円
Lサイズ12,800円
Sサイズ6,600円
クール標準サイズ8,800円
クールLサイズ12,800円
クールSサイズ6,600円
ホット8,800円
ジュニアサイズ5,980円
クールジュニアサイズ5,980円

※(王様の抱き枕の価格一覧2023年7月5日時点)

王様の抱き枕は、王様独自のタツノオトシゴ型のフォルムとなっています。

柔軟性のある素材によって、抱き枕の下に手を挟んでも負担がかかりにくいのが特徴です。

素材の素晴らしさはもちろんのこと、フィット感にも定評のある抱き枕となります。

さらに、カラー展開も豊富にあるので、寝具に合わせて選べるのも魅力でしょう。

王様の抱き枕は人気のある商品なので、ギフトとしても喜ばれますね。

王様の抱き枕
公式サイトはこちら

メーカー名株式会社UNIWORX
住所〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目10-10 ハイックス平河町 3F
電話番号0120-873-317
価格8,800円
お問い合せhttps://www.king-makura.com/pages/contact
特徴ビーズ素材を採用しており、気持ちの良い触り心地と高いフィット感が特徴。
公式HPhttps://www.king-makura.com/

妊婦さんのための洗える抱き枕:4,186円〜4,790円

妊婦さんのための洗える抱き枕の価格相場は、4,790円です。

妊婦さんのための洗える抱き枕の価格

妊婦さんのための洗える抱き枕の価格sandesica公式サイトより引用)

 

sandesica公式サイト4,790円
楽天市場4,790円
Amazon4,186円

※(妊婦さんのための洗える抱き枕の価格一覧:2023年7月5日時点)

妊婦さんのための洗える抱き枕は、たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2022「抱き枕部門」で入賞した商品です。

そのため、95%以上の妊婦さんが「使ってよかった」と実感しています。

お腹に寄り添う形状で、産後は授乳クッションとして長く使用できるのが魅力です。

安心の日本製で、まるごと洗うことができるため、清潔に保つことができます。

妊婦さんのための洗える抱き枕
公式サイトはこちら

メーカー名株式会社サンデシカ
住所〒454-0026
愛知県名古屋市中川区 笈瀬町 2-3
電話番号052-363-2339
価格4,186円〜4,790円
お問い合せshopmaster@sandesica.jp(メールでのお問い合わせ)
特徴妊婦さんの横向き寝をサポートし、丸ごと洗濯することも可能。
公式HPhttps://sandesica.jp/

Yogibo Roll Midi:10,780円

Yogibo Roll Midiの価格相場は、10,780円です。

Yogibo Roll Midiの価格

ogibo Roll Midiの価格Yogibo公式サイトより引用)

 

公式サイト10,780円
楽天市場10,780円
Amazon10,780円

※(Yogibo Roll Midiの価格一覧:2023年7月5日時点)

アメリカで生まれたビーズソファーのメーカーYogiboは、抱き枕も展開しています。

日本人が抱きしめやすいサイズの抱き枕で、長さが120cmなため老若男女使用できるものです。

さらに、色の展開も豊富にあるため、自分の好みを見るけるにも最適でしょう。

Yogibo Roll Midi
公式サイトはこちら

メーカー名株式会社Yogibo
住所〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町三丁目6番5号銀泉備後町ビル2階
電話番号0120-941-533
価格10,780円
お問い合せhttps://yogibo.jp/business/contact/
特徴日本人に合わせて設計され、子供や女性でも抱きかかえやすいサイズが特徴。
公式HPhttps://yogibo.jp/

ロフテー(LBP-320)の価格相場:14,300円

ロフテーの価格相場は、14,300円です。

ロフテーの価格

ロフテーの価格ロフテー公式サイトより引用)

 

公式オンラインショップ14,300円
Amazon14,300円
楽天市場14,300円

※(ロフテーの価格一覧:2023年7月5日時点)

ロフテーは、株式会社エアウィーヴのグループ会社で全国に50店舗近く展開する枕の老舗メーカーです。

枕専門店の抱き枕だからこそ、就寝時の入眠にこだわりをもっています。

1996年に日本で最初に販売された抱き枕で、リピーターも多く25年以上愛されている商品です。

また、抱きつくことによる安心感と体圧分散によって体が楽になる抱き枕となります。

ロフテー(LBP-320)
公式サイトはこちら

メーカー名ロフテー株式会社
住所〒100-0004
東京都千代田区大手町2-2-1
電話番号0120-824-855
価格14,300円
お問い合せhttps://www.lofty.co.jp/inquiry/
特徴体圧分散性に優れ、流線型のカーブが身体にぴったりフィット。
公式HPhttps://loftyonlineshop.com/

MOGUの気持ちいい抱きまくら:7,764円〜8,250円

MOGUの気持ちいい抱きまくらの価格相場は、8,250円です。

MOGUの気持ちいい抱きまくらの価格

MOGUの気持ちいい抱きまくらの価格MOGU公式サイトより引用)

 

公式サイト8,250円
楽天市場8,250円
Amazon7,764円

※(MOGUの気持ちいい抱きまくらの価格一覧:2023年7月5日時点)

MOGUの人気商品である気持ちいい抱き枕は、独特な形状が体にフィットして肌さわりが良いと評判です。

カバーには、スポーツウェアにも使用されている吸水速乾性に優れている繊維が使用されています。

また、パウダービーズが使用されており、体圧分散性・流動性によって息苦しさやしびれが軽減されるでしょう。

MOGUの気持ちいい抱きまくら
公式サイトはこちら

メーカー名株式会社MOGU
住所〒673-1122
兵庫県三木市吉川町西奥1173
電話番号0794-73-2110
価格7,764円〜8,250円
お問い合せhttps://mogustore.jp/ssl/contact/
特徴パウダービーズを使用することで、通常の抱き枕より苦しさが緩和され、睡眠時のあらゆる姿勢にフィット。
公式HPhttps://mogustore.jp/

パン屋さんが考えた抱き枕:14,980円

パン屋さんが考えた抱き枕の価格相場は、14,980円です。

パン屋さんが考えた抱き枕の価格

パン屋さんが考えた抱き枕の価格

TBSショッピング公式サイトより引用)

 

TBSオンラインショップ14,980円
楽天市場14,980円
Amazon販売なし

※(パン屋さんが考えた抱き枕の価格一覧:2023年7月5日時点)

パン屋さんが考えた抱き枕は、ベーカリープロデューサーの岸本拓也氏さんが監修した抱き枕です。

高級食パンの仕掛け人でもあり、国内外合わせて300店舗以上プロデュースしています。

こねたてのパン生地のような触り心地で、ツイストパン型をイメージした見た目が人気です。

隙間に手足をいれることで、包み込まれるような寝心地になります。

パン屋さんが考えた抱き枕
公式サイトはこちら

メーカー名株式会社TBSグロウディア
住所〒107-6112
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル12F
電話番号0120-68-5571
価格14,980円
お問い合せhttps://shopping.tbs.co.jp/tbs/support
特徴ベーカリープロデューサー「岸本拓也氏」監修で、こねたてのパン生地のような触り心地を再現。
公式HPhttps://shopping.tbs.co.jp/tbs/shop

抱き枕一覧・価格比較表 まとめ

これまで紹介した抱き枕の価格を以下の表にまとめました。

商品名価格サイズ(約)送料素材お手入れ方法特徴
王様の抱き枕8,800円長さ110×幅30×高さ17~20cm無料生地:ポリエステル 85%、ポリウレタン 15%
中身:ポリエステル 100%
(超極小ビーズ 95%、ポリエステルわた 5%) 
洗濯表記に従って洗う・タツノオトシゴ型のフォルム
・子どもから妊婦さんまで使える
・体圧分散効果のある抱き枕
妊婦さんのための
洗える抱き枕
4,186円〜4,790円長さ120×幅20×高さ19cm無料表面:綿100%
裏面:綿80%
ポリエステル:20%
ネット使用で洗濯可能・妊婦さんのための抱き枕
・95%以上の妊婦さんが「使ってよかった」と好評
・まるごと洗濯機で洗える
Yogibo Roll Midi10,780円長さ120cm×幅20cm×高さ40cm750円カバー:コットン 89% / ポリウレタン 11%
インナーカバー:ポリエステル 87% / ポリウレタン 13%
充填材:EPS(発泡スチロール)ビーズ 80% / ポリエステル 20%
アウターカバーのみ洗濯可能・ヨギボーのオリジナルのサイズ
・長さや形状は、日本人が抱きしめやすい
・豊富なカラー展開
ロフテー14,300円長さ140×幅35cm無料側地:綿100%
中身:ポリエステル100%
専用カバーのみ洗濯可能・日本で最初に販売した抱き枕
・25年以上好評のロングセラー商品
・体圧分散性に優れている抱き枕
MOGUの
気持ちいい抱きまくら
7,764円〜8,250円長さ115×幅50×高20cm無料
※沖縄・離島を除く
カバー:ナイロン85%、ポリウレタン15%
本体:ナイロン85%、ポリウレタン15%
中材:パウダービーズ®(発泡ポリスチレン) 
カバーのみ手洗い可能・吸水速乾性に優れている素材
・つるつるとした肌さわり
・独特なフォルムで横寝の姿勢にフィットする
パン屋さんが
考えた抱き枕
14,980円長さ145×幅40×高さ40cm1,008円詰め物・側生地:ポリエステル100%ネット使用で洗濯可能・パン屋さんをプロディースしている人が監修
・パンに包まれているような抱き枕
・さまざまな使い方ができる抱き枕

抱き枕の価格相場は、4,186円〜14,980円です。

最も安い4,186円は、「妊婦さんのための洗える抱き枕」のAmazon価格となります。

腰の負担が大きくなる妊婦さんのために作られた抱き枕で、お腹に寄り添うような形状が特徴です。

一方で、最も高い14,980円は「パン屋さんが考えた抱き枕」です。

パン生地のような感触が特徴で、包み込まれるような抱き心地を体験することができます。

作るまでの過程や宣伝方法、素材などによって価格に変動がありますが、基本的には1万円前後で購入することができます。

最も高い「パン屋さんが考えた抱き枕」は、詰め物・側生地ともにポリエステル100%です。

一方で、最も安い「妊婦さんのための洗える抱き枕」は、表面=綿100% 裏面=綿80%、ポリエステル20%となっています。

ポリエステルは洗濯ができる面では魅力ですが、火に弱く静電気が起こりやすいデメリットがあります。

一方で、綿は肌さわりの良さや静電気が起こりにくい点にメリットがありますが、縮みやすすく色移りがしてしまうため、洗濯には向いていません。

そのため、選ぶときは価格以外にも素材に目を向けてみると良いでしょう。

抱き枕の選び方

抱き枕の選び方

価格には大きな差がないため、何を基準に選べば良いのか難しいところです。

そこで、ここでは抱き枕の選び方について紹介していきます。

形状で選ぶ

抱き枕には、様々な形状があるため、自分に合う形状を選ぶと良いでしょう。

たとえば、ロフテーの抱き枕は独特な形状によって体にしっかりとフィットしてくれます。

ロフテー抱き枕の特徴

ロフテー抱き枕の特徴ロフテー公式サイトより引用)

そのため、横向きのときの寝姿勢が安定して入眠もスムーズになります。

今回紹介した6つの抱き枕の、形状については以下の通りです。

商品名形状の特徴
王様の抱き枕王様独自のタツノオトシゴ型のフォルム
妊婦さんのための洗える抱きまくらお腹に寄り添う形状
Yogibo Roll Midi日本人が抱きしめやすい縦長の形状
ロフテー体にフィットする形状
MOGUの気持ちいい抱きまくらL字の独特な形状
パン屋さんが考えた抱き枕ツイストパン型をイメージした形状

今回紹介した抱き枕は縦軸のものが多いですが、なかにはU字やぬいぐるみ型のものがあります。

体にフィットするものを選ぶことで、寝姿勢をサポートしてくれるのでおすすめです。

中材の素材で選ぶ

抱き枕によって中材の素材も異なるため、中材になにが使われているかで選ぶと良いでしょう。

例えば、パン屋さんが考えた抱き枕の中材はふわふわの中綿が使用されています。

パン屋さんが考えた抱き枕の生地

パン屋さんが考えた抱き枕の生地TBSオンラインショップより引用)

ふわふわの中綿を使用していることで、ふんわりとしたパンを再現しています。

今回紹介した抱き枕の中素材は以下の通りです。

商品名中素材
王様の抱き枕ポリエステル 100%
(超極小ビーズ 95%、ポリエステルわた 5%)
妊婦さんのための洗える抱きまくらポリエステル100%
Yogibo Roll MidiEPS(発泡スチロール)ビーズ 80% / ポリエステル 20%(充填材)
ロフテーポリエステル100%
MOGUの気持ちいい抱きまくらパウダービーズ®(発泡ポリスチレン)
パン屋さんが考えた抱き枕ポリエステル100%

最も多く使用されているポリエステルは、弾力性がありソファーやクッションなどによく使われている素材です。

なかには、ビーズなどが使用されていることもありますが、発泡スチロールよりも細かくもちもちとした独特な感触となります。

粒が小さくて軽いため、形が柔軟に変形するのが特徴です。

抱き枕を安く買う方法

抱き枕を安く買う方法

抱き枕は1万円前後となるため、少しでも安く購入したいと考える方も多いのではないでしょうか。

ここでは、抱き枕を安く買う方法について紹介していきます。

クーポンを利用する

各サイトのクーポンを利用することで、安く購入することが可能です。

例えば、パン屋さんが考えた抱き枕の販売元であるTBSショッピングであればはじめての買い物で5%OFFになります。

TBSショッピングの初回購入特典

TBSショッピングの初回購入特典TBSショッピング公式サイトより引用)

また、抱き枕を購入したあとでも毎月お得なクーポンが配布されるのでおすすめです。

今回紹介した抱き枕にクーポンはあるのかまとめてみました。

商品名クーポンの有無
王様の抱き枕返品保障がついている
妊婦さんのための洗える抱きまくら時期によって会員特別価格がある
Yogibo Roll Midi頻繁にキャンペーンを実施している
(※今回は抱き枕対象外)
ロフテーなし
MOGUの気持ちいい抱きまくら新規会員登録で500ポイントプレゼント
期間限定で10%OFF
パン屋さんが考えた抱き枕新規会員登録&メルマガ登録ではじめての買い物が5%OFF

よりお得に購入するためにも、クーポンなどを利用してみると良いでしょう。

セールを利用する

抱き枕によっては、セールを行っていることもあります。

例えば、パン屋さんが考えた抱き枕であれば2023年3月現在、19,800円→12,800円の7,000円割引です。

今回紹介した抱き枕でセールは行っているのかまとめてみました。

商品名セールの有無
王様の抱き枕なし
妊婦さんのための洗える抱きまくらなし
Yogibo Roll Midiなし
ロフテーなし
MOGUの気持ちいい抱きまくらなし
パン屋さんが考えた抱き枕19,800円→12,800円

現在セールを実施しているのは、パン屋さんが考えた抱き枕のみです。

Yogiboでは、新生活キャンペーンによって対象商品は10%OFFになるセールが行われていますが、今回は抱き枕対象外となります。

そのため、時期によってはセールを開催されることもあるため、ぜひ頻繁にチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は抱き枕の価格相場と選び方、安く買う方法について紹介していきました。

抱き枕の価格相場は、約4,186円〜14,980円で素材や形状、作る過程などによって価格に変動があります。

また、寝る時の体制や使用する目的によって抱き枕の形状が異なるため、価格以外にも種類で比較すると良いでしょう。

さらに、素材によっては洗うことができない抱き枕もあるため、注意しなければなりません。

安く買いたいときはクーポンやセールなどをチェックしてみてくださいね。

抱き枕は、より良い睡眠のために役立ちますので、ぜひ試してみてください。

画像王様の抱き枕ロゴsandesicaロゴYogiboロゴロフテーロゴMOGUロゴTBSショッピングロゴ
商品名王様の抱き枕妊婦さんのための
洗える抱き枕
Yogibo Roll MidiロフテーMOGUの
気持ちいい抱きまくら
パン屋さんが
考えた抱き枕
価格8,800円4,186円〜4,790円10,780円14,300円7,764円〜8,250円14,980円
サイズ(約)110×30×17~20cm120×20×19cm120cm×20cm×40cm140×35cm115×50×20cm145×40×40cm
送料無料無料750円無料無料
※沖縄・離島を除く
1,008円
使用素材・ポリエステル
・ポリウレタン

・ポリエステル
・綿
・ポリエステル
・コットン
・ポリウレタン

・ポリエステル
・EPSビーズ
・綿
・ポリエステル
・ナイロン
・ポリウレタン

・パウダービーズ
・ポリエステル
お手入れ
方法
洗濯表記に従って洗うネット使用のみアウターカバーのみ専用カバーのみカバーのみ手洗いネット使用のみ
特徴タツノオトシゴ型で、
体圧分散効果が高い
妊婦用の抱き枕で、
お腹を優しくサポート
カラーが豊富で、
日本人でも使いやすい
日本初の抱き枕で、
25年以上売れている
ヒット商品
速乾性に優れており、
独特な形状がフィット
ツイストパン型で、
包まれるような寝心地

関連記事

当サイトでは、その他「高級枕の価格相場」や「高級ベッドマットレスの価格相場」「通販マットレスの価格相場」等、寝具関連の記事もございますのでご覧になってくださいね。

高級枕の価格相場と選び方、安く買う方法【各ブランド比較検証】
高級枕の価格相場と各ブランドの特徴を比較。選び方、おすすめをご紹介します。 朝起きたときに首や肩が痛かったり、寝ても疲れが取れないことはありませんか。 もしかすると、いつも使っている枕が合っていないのかもしれませんね。 枕には寝ている間、首...

また、家具・家電に関する記事は他にもございますので参考にしてくださいね。

家具・家電に関する他の記事もみる