高級枕の価格相場と選び方、安く買う方法

家具・家電

朝起きたときに首や肩が痛かったり、寝ても疲れが取れないことはありませんか。

もしかすると、いつも使っている枕が合っていないのかもしれませんね。

枕には寝ている間、首や肩を支える大切な役目があります。

高級枕は首や肩への負担を軽減するので熟睡することができ、朝スッキリと起きられます。

快適な睡眠のための、体型や寝る姿勢に合った高級枕の素材や特徴、価格を調べました。

今回は、高級枕の価格相場と選び方、安く買う方法をご紹介します。

高級枕とは

高級枕とは快適な睡眠を得ることができる素材を使用し、質のよい眠りをサポートする枕のことです。

高級枕は首や肩への負担を少なくする構造で寝返りもしやすく、色々な寝姿勢にも対応できます。良質な睡眠のために枕は欠かせませんが、理想的な枕には高さや使用される素材など条件がありました。

高級枕の必要性と理想的な枕の条件、使用される素材やどのような人に向いているかご紹介します。

参考:マニフレックス

参考:LOFTY

参考:ホテルライクインテリア

高級枕の必要性と理想的な枕の条件

理想的な枕の条件は、寝ているときも立っているときと同じ姿勢を保つことです。

立っているときと同じように背骨を真っ直ぐに保つためには、腰と頚椎のS字カーブが必要になります。

腰と頚椎のS字カーブにはクッションの役目があり、体重を一箇所に集中させず背骨への負担を軽減しています。

高級枕は、立ったときの自然なS字カーブをそのまま保つ理想的な寝姿勢のために必要です。

理想の睡眠姿勢

マニフレックス「理想の睡眠姿勢」より引用)

理想的な寝姿勢を保つために枕がサポートするのは頚椎のS字カーブです。

高級枕には寝ている間も頚椎を支え、S字カーブをキープできる構造が必要になります。

理想的な枕の角度

LOFTY「理想的な枕とは」より引用)

理想的な枕の高さは、寝たときに顔が約5度下を向くようになるのがベストです。

体型は人により違うので、理想的な枕の高さも人それぞれ異なります。

理想的な枕の高さを知るには、頚椎のS字カーブの深さを計測することが必要です。

寝たときに顔が約5度下を向く理想的な枕の高さがわかるので、自分に合った高級枕を選ぶことができます。

高級枕の素材と特徴

快適な睡眠を得るためには適切な素材が必要になります。

高級枕は睡眠中の頭をしっかりと支え頚椎のS字カーブを保ち、寝返りを打っても寝姿勢をキープできる素材を厳選しています。

高級枕で使用される主な素材には以下のものがあります。

高反発フォーム

高反発フォームは天然ゴムを原料にして作られた、耐久性のある反発力の高い素材です。

体圧分散効果に優れ頚椎の自然なS字カーブを保ちます。体重を押し戻す力が強く体が沈みこまないので、寝返りを楽に打つことができます。

反発力が強いため体重が軽い人には圧迫感を感じることもあります。

製造時に凸凹面を作っているので通気性がありますが、洗うことができないので湿気や熱を取るには陰干しが必要です。

低反発フォーム

低反発フォームは石油系原料を使用した反発力のない素材です。

高密度なので通気性がなくムレやすいですが、振動が伝わりづらく体重を均等に分散するので圧迫感がありません。

ゆっくりと沈み込み体型に合わせて変形するので、体を包み込むフィット感が特徴です。

反発力がないので体重がある人では沈み過ぎ、寝返りが打ちづらいこともあります。

耐久性が少なく温度変化に弱いため、冬場は硬くなります。洗えないので陰干しをしてこもった熱や湿気を取り除きます。

羽毛

羽毛枕に使用されているものは、グースやダックなどの水鳥の羽です。

柔らかく弾力性があり空気をたくさん含むので保温性、通気性に優れています。人それぞれの体型に合わせ自然な沈み込みで頭部を支えます。

羽毛枕には使用される羽毛の種類により、フィルパワーというランクがあり数値が高いほど高級になります。

フェザーよりダウンが多いほうがかさ高があり保温性が高く、ダウン率が51%以上の枕を羽毛枕といい、ダウン率が50%以下のものは羽根枕といいます。

洗濯はできないので陰干しをして湿気を取り除きます。

羽毛のかさ高の比較

ホテルライクインテリア「羽毛のかさ高の比較」より引用)

樹脂製パイプ

樹脂製パイプは、石油系原料からできた中が空洞になったストロー状のパイプを細かく切ったものです。

通気性がよく肌に密着しないのでムレることがなく、耐水性があり洗濯することが可能です。

中材のパイプの量を調整することで枕の高さを変えることができ、幅広い人に合わせることができます。体圧分散効果はないですが、適度な沈み込みがあり首や頭を支えます。

使用するパイプの硬さにより音がしたり痛みを感じることもありますが、柔らかい素材では弾力性があり音もあまりしません。

樹脂製パイプ

LOFTY「特徴や感触や違いから枕を選ぶ」より引用)

素材と特徴まとめ

高級枕には、理想的な高さや良質な睡眠を得るために最適な素材がありました。

高級枕に使用される素材のメリットやデメリット、どのような人に向いているのかを以下の表にまとめました。

素材名メリットデメリット向いている人
高反発フォーム・寝返りが打ちやすい

・体圧分散効果がある

・通気性がある

・耐久性がある

・洗えない

・体重が軽いとフィットしづらい

・一定の体重がある人

・寝返りを打つことが多い人

低反発フォーム・体圧分散効果がある

・体を包み込むのでフィット感がある

・振動が伝わりづらい

・洗えない

・通気性が悪い

・寝返りが打ちづらい

・体重が軽い人

・あまり寝返りしない人

羽毛・通気性がよい

・保温性がある

・柔らかく弾力性がある

・洗えない

・価格が高め

・柔らかい枕を好む人
樹脂製パイプ・通気性がよい

・高さ調整が簡単

・洗うことができる

・素材が硬いと痛い

・動くと音がする

・寝汗が多い人

・市販の枕の高さが合いづらい人

高級枕のメリットとデメリット

高級枕にはたくさんのメリットがありますが、デメリットも存在していました。

高級枕のメリットとデメリットをご紹介します。

高級枕のメリット

・よく眠ることができる

・寝返りが打ちやすい

・枕の高さを選べる

・長く使うことができる

高級枕は人間の自然な寝姿勢を保つので、よく眠ることができます。理想的な寝姿勢である頚椎のS字カーブをキープし、首や肩への負担を軽減するので翌朝スッキリと目覚めることができます。

頭が沈み込みすぎる枕だと自然に寝返りを打つことができません。高級枕には適度な反発力があり、どのような寝姿勢にも対応しやすい形状になっているため寝返りが打ちやすいのが特徴です。

理想的な枕の高さは体型により異なります。高級枕は何種類かの高さを用意しているので、体型に合わせて枕の高さを選ぶことができます。

高級枕に使用される素材は耐久性に優れたものが使用されているので、長く使うことができます。メーカーにより枕に保証期間が設けられているものもあります。

高級枕のデメリット

・価格が高い

・枕がフィットするか不安

・素材に合わせたメンテナンスが必要

・自分の寝姿勢に対応しているかわからない

高級枕は一般的な枕に比べて高額な商品が多くあります。質の高い睡眠のために高級素材を使用したり、寝姿勢を保つための構造に重点を置いているため価格が高くなる傾向があります。

店頭でフィッティングをしても、枕は実際に使ってみないと本当の寝心地はわかりません。お試し期間を設けている高級枕は自宅で一定期間使用できるので、寝心地をしっかりと確認できます。

高反発や低反発、羽毛など高級枕に使用されるものには特徴が多く、素材に合わせたメンテナンスが必要です。適切なメンテナンスをすることで、長く使用することができます。

一般的な寝姿勢である仰向けでは寝ることができない方もいますね。高級枕には寝姿勢が一定でない方のために、横向き用やうつ伏せ用の枕など独特な寝姿勢に対応した形の枕があります。

高級枕の価格相場:12,500円~35,200円

高級枕の価格相場は、12,500円~35,200円となっています。

高級枕には種類が多く、どの枕が自分に合っているか迷いますね。

自分に合った枕の高さや好みの素材を探せるように、高級枕の特徴や価格を調べました。

使いやすいスタンダードな形の高級枕の価格を比較しました。

マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」の高級枕の価格相場:14,520円~

マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」

マニフレックス公式サイトより引用)

マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」の高級枕の価格は、14,520円~となっています。

マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」価格

マニフレックス公式サイトより引用)

イタリアの寝具ブランドの高級枕で、素材には高反発フォーム「エリオセルMF」を使用しています。

頚椎のS字カーブを保ち体圧を分散する適度な硬さがあるので、寝返りも楽に打つことができます。

枕の両サイドが高く横向きに寝ても首が安定するのが特徴で、仰向けや横向き寝をする方に向いています。

中材は洗うことができませんが、オープンセル構造なので通気性がありムレにくくなっています。

耐久性があり3年保証がついています。

サイズは幅52x奥行32x高さ9.5cmで、別売りの枕カバー(4,840円~)もあります。

離島以外は送料が無料になっています。

公式通販サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」の高級枕の価格は、14,520円~です。

販売サイト価格
公式通販サイト14,520円
Amazon14,520円
楽天市場14,520円
ロフトネットストア14,520円

マニフレックスのそのほかの商品には「バイオシェイプピロー(レディースタイプ)」と「ピロー グランデ」があります。

「バイオシェイプピロー(レディースタイプ)」は女性向けの高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト14,520円
Amazon14,520円
楽天市場11,440円
ロフトネットストア14,520円

「ピロー グランデ」は持ち運びできるロールタイプの高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト18,783円
Amazon18,783円
楽天市場18,783円
東急ハンズネットストア18,783円

マニフレックスの高級枕の価格は、14,520円~18,783円となっています。

商品名価格商品の内容
バイオシェイプピロー(レギュラータイプ14,520円・体圧を分散する高反発素材を使用

・スタンダードなサイズで高さ9.5cm

バイオシェイプピロー(レディースタイプ)14,520円・女性向けの高反発枕で高さは7cm

・レギュラータイプより幅が広い

ピロー グランデ18,783円・持ち運びできるロールタイプの高反発枕

・平面タイプでどの向きでも使用できる

マニフレックス公式サイトはコチラ

エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」の高級枕の価格相場:21,780円~22,220円

エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」

エアヴィーヴ公式サイトより引用)

エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」の高級枕の価格は、21,780円~となっています。

エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」価格

エアヴィーヴ公式サイトより引用)

マットレスをはじめ寝具を扱う日本メーカーの高級枕で、ポリエチレン製の極細繊維を絡ませた中反発素材の「エアファイバー」を使用しています。

通気性がよく水洗いできるのが特徴で、寝汗が多い方に向いています。

枕の中材には2枚のコアシートとリングコアがあり、コアシートを抜くことで高さを調整できます。

横向きで寝る方に対応した両サイド硬めの構造で、頭の高さをキープするので寝返りもスムーズに打つことができます。

1年保証があり、自宅で枕の30日間のお試しをすることもできます。

サイズは幅約66×長さ約40×高さ約7~11cmで、別売りの枕カバー(3,520円~)もあります。

送料は全国一律1件につき440円かかります。

公式通販サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」の高級枕の価格は、21,780円~22,220円です。

販売サイト価格
公式通販サイト21,780円
Amazon21,780円
楽天市場22,220円
FLYMEe21,780円

エアヴィーヴのそのほかの商品には「エアウィーヴ ピロー スタンダード」と「エアウィーヴ ピロー ソフト」があります。

「エアウィーヴ ピロー スタンダード」は頭部をしっかり支える高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト15,180円
Amazon15,180円
楽天市場15,620円
FLYMEe15,180円

「エアウィーヴ ピロー ソフト」は柔らかめの高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト15,180円
楽天市場15,620円
FLYMEe15,180円

エアヴィーヴの高級枕の価格は、15,180円~21,780円となっています。

商品名価格商品の内容
エアウィーヴ ピロー S-LINE21,780円・寝方を選ばない幅が広いワイドサイズ

・高さ調整できる

・通気性がよく寝汗が気になる方向き

エアウィーヴ ピロー スタンダード15,180円・頭をしっかり支えるタイプ

・高さ調整可能

エアウィーヴ ピロー ソフト15,180円・柔らかめの枕

・高さ調整できる

エアヴィーヴ公式サイトはコチラ

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」の高級枕の価格相場:12,512円~17,600円

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」

テンピュール公式サイトより引用)

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」の高級枕の価格は、17,600円~となっています。

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」価格

テンピュール公式サイトより引用)

NASAの技術を用いた低反発素材「テンピュール」を使用した高級枕で、やや硬めになっています。

体重を均一に分散し頭を包み込むようなフィット感があり、仰向きや横向きの寝方をする方に向いています。

枕の形は波型で、頸部のS字カーブを支え首や肩の筋肉をリラックスさせる効果があるのが特徴です。

耐久性があり3年保証がついています。

サイズは約幅50x奥行31x高さ10cmで、抗菌防臭加工された本体カバー付きです。

別売り枕カバー(2,200円~)もあり、合計金額18,700円以上で送料無料になります。(離島は有料)

公式通販サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」の高級枕の価格は、12,512円~17,600円です。

販売サイト価格
公式通販サイト17,600円
Amazon13,187円
楽天市場12,512円
XPRICE13,000円

テンピュールのそのほかの商品には「ソナタピロー(M)」と「オンブラシオピロー」があります。

「ソナタピロー(M)」は三日月型の高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト19,800円
Amazon13,880円
楽天市場13,870円
PayPayモール13,880円

「オンブラシオピロー」はうつ伏せ寝のための高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト24,200円
Amazon19,890円
楽天市場15,970円
PayPayモール15,980円

テンピュールの高級枕の価格は17,600円~24,200円となっています。

商品名価格商品の内容
オリジナルネックピロー(M)17,600円・体圧分散効果がある低反発素材

・波型の形で頭部から首筋をサポートする

ソナタピロー(M)19,800円・横向き寝にも対応した三日月型

・もっちりした柔らかい感触

オンブラシオピロー24,200円・うつ伏せ寝用の枕

・断面は楕円状なので枕を抱えることができる

テンピュール公式サイトはコチラ

koala「コアラピロー」の高級枕の価格相場:12,500円~

koala「コアラピロー」

koala公式サイトより引用)

koala「コアラピロー」の高級枕の価格は、12,500円~となっています。

koala「コアラピロー」価格

koala公式サイトより引用)

オーストラリア発の寝具、家具を販売するメーカーの高級枕で、低反発素材「ポリウレタンゲルフォーム」を使用しています。

「ポリウレタンゲルフォーム」は柔らかなポリウレタンと適度な弾力をもつゲル素材で、中央部よりサイドが硬めになり横向きに寝てもしっかりと頭を支えてくれます。

枕には通気孔があり、熱と湿気を逃がし快適な温度に保つことができるのが特徴です。

サイズは2種類あり、「標準のサイズ」は幅63x奥行39x高さ11cm、「ゆったりワイド」のサイズは幅72x奥行39x高さ11cmで色々な寝方に対応できます。

1年保証と120日間のお試し期間があり自宅で寝心地を試せます。

送料は無料で(沖縄県は有料、離島への配送はなし)別売りの枕カバー(4,500円~)もあります。

公式通販サイトのほかAmazonや楽天市場から購入できます。

koala「コアラピロー」の高級枕の価格は、12,500円~です。

販売サイト価格
公式通販サイト12,500円
Amazon12,500円
楽天市場12,500円 

koalaのそのほかの商品には「コアラふんわりピロー」と「コアラリフレッシュピロー」があります。

「コアラふんわりピロー」は柔らかめの高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト12,500円

「コアラリフレッシュピロー」は睡眠温度を保つ高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト16,000円

koalaの高級枕の価格は、12,500円~16,000円となっています。

商品名価格商品の内容
コアラピロー12,500円・適度な弾力性の低反発素材を使用

・通気孔があり熱や湿気を逃がす

コアラふんわりピロー12,500円・柔らかな触感の枕

・2種類の素材を使用し柔らかでも頭をしっかり支える

コアラリフレッシュピロー16,000円・温度調節技術を用いて睡眠時の温度を調整する

・熱がこもらず一年中快適

koala公式サイトはコチラ

ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」の高級枕の価格相場:33,000円~35,860円

ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」

ホテルライクインテリア公式サイトより引用)

ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」(スタンダード/ミディアム)の高級枕の価格は、35,200円~となっています。

ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」価格

ホテルライクインテリア公式サイトより引用)

ハイクラスの寝具を輸入、製造販売している日本メーカーが国内で製造した高級羽毛枕です。

高級ホテル品質のフィルパワー700という最良ランクの羽毛枕で、ハンガリー産のホワイトグースダウンを93%使用、枕の生地には抗菌防臭加工、防ダニ加工が施してあります。

羽毛枕は軽く弾力性、保温性に優れ通気性がよいのでムレません。

自然な沈み込みで頭を支える羽毛枕は体型に合わせ高さを選べ、スタンダードサイズではソフト(羽毛量370g)からオーバーフィル(羽毛量630g)まで4種類用意されているのが特徴です。羽毛量により価格が異なります。

サイズは3種類あり、スタンダードサイズは幅70x奥行50cm、クイーンサイズは幅75x奥行50cm、キングサイズは幅90x奥行50cmです。

自宅での枕のお試し期間は1週間あります。

別売りの枕カバーは3,300円からあり、送料は全国一律700円です。(沖縄、離島は2,000円)

公式通販サイトのほか楽天市場、通販サイトから購入できます。

ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」の高級枕の価格は。33,000円~35,860円です。

販売サイト価格
公式通販サイト35,200円
楽天市場35,860円
YAHOO!JAPANショッピング33,000円

ホテルライクインテリアのそのほかの商品には「800FP ポーランド産ホワイトマザーグースダウンピロー」と「50%ダウン50%フェザー ピロー」があります。

「800FP ポーランド産ホワイトマザーグースダウンピロー」(スタンダード/ミディアム)は最高級800フィルパワーダウンのみを使用した高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト78,100円
楽天市場78,980円
YAHOO!JAPANショッピング78,100円

「50%ダウン50%フェザー ピロー」(スタンダード/ミディアム)はホワイトダウン50%とフェザー50%を使用した高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト22,000円
楽天市場22,440円 
YAHOO!JAPANショッピング24,200円

ホテルライクインテリアの高級枕の価格は22,000円~78,100円となっています。

商品名価格商品の内容
700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー35,200円・ハンガリー産ホワイトグースダウン93%使用

・700フィルパワーダウンのみ使用

800FP ポーランド産ホワイトマザーグースダウンピロー78,100円・ポーランド産のホワイトマザーグースダウン95%使用

・最高級800フィルパワーダウンのみ使用

50%ダウン50%フェザー ピロー22,000円・ホワイトダウン50%とフェザー50%のミックス枕

ホテルライクインテリア公式サイトはコチラ

LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」の高級枕の価格相場:17,600円~28,600円

LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」 

LOFTY公式サイトより引用)

LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」の高級枕の価格は、28,600円~となっています。

LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」価格

LOFTY公式サイトより引用)

ピローフィッターが自分に合った枕を選んでくれる、エアヴィーヴグループの枕専門店の高級枕です。

枕の中材にはポリスチレン系複合樹脂でできたエラスティックパイプを使用し、柔らかく復元力、耐久性があるので長く使用することができます。

エラスティックパイプは中空で通気性がよく、洗濯機で丸洗いすることができるのが特徴で寝汗が気になる方に向いています。

枕の高さは4種類あり体型に合わせて選ぶことができ、中材のパイプを取り出すことで微調整もできます。

5つのパーツから構成されサイドが高くなっているので、寝返りをしても自然な寝姿勢を保てます。

自宅で寝心地を試せる30日間のお試しがあります。

別売りの枕カバー(3,300円~)もあり、送料は11,000円以上の購入で無料になります。

公式通販サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」の高級枕の価格は、17,600円~28,600円です。

販売サイト価格
公式通販サイト28,600円
Amazon17,600円
楽天市場28,600円
PayPayモール28,600円

LOFTYのそのほかの商品には「9セルピロー 040」と「エスカルゴピロー」があります。

「9セルピロー 040」は9つのセルからできた高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト44,000円
maho uno tights12,028円

「エスカルゴピロー」は横向き寝用の高級枕です。

販売サイト価格
公式通販サイト26,400円
Amazon26,400円
楽天市場26,400円
PayPayモール26,400円

LOFTYの高級枕の価格は、26,400円~44,000円となっています。

商品名価格商品の内容
ロフテー 快眠枕LT-04028,600円・エラスティックパイプを使用したパイプ枕

・5つのパーツで構成される

9セルピロー 04044,000円・エラスティックパイプを使用したパイプ枕

・9つのパーツからできている

・高さは3段階構成で寝返りがしやすい

エスカルゴピロー26,400円・横向き寝用の枕

・中材はソフトパイプで通気性がよい

LOFTY公式サイトはコチラ

高級枕の価格相場まとめ

高級枕の価格相場を以下の表にまとめました。

商品名価格送料素材メンテナンス方法高さ調整サイズ保証期間トライアル特徴
マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」14,520円無料(離島は有料)高反発フォーム(エリオセルMF)陰干しなし幅52cm×奥行32cm×高さ9.5cm3年保証なし・体圧分散機能に優れ高密度でしっとりとしたソフトな感触

・オープンセル構造で通気性がよくムレにくい

エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」21,780円440円/件中反発のエアファイバー(ポリエチレン製の極細繊維)水洗いできる可能(中材を抜くと高さ調整できる)幅約66 × 長さ約40 × 高さ約7~11cm1年保証30日間お試し・エアファイバーで通気性がよくムレない

・サイドが硬めで寝返りしやすい

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」17,600円合計金額18,700円以上で送料無料(離島は有料)低反発フォーム(テンピュール)陰干しなし約幅50x奥行31x高さ10cm3年保証なし・波型形状で首にフィットし頭部をしっかり支える

・本体カバーは抗菌防臭加工あり

koala「コアラピロー」12,500円送料無料(沖縄県は有料、離島への配送はなし)低反発フォーム(ポリウレタンゲルフォーム)陰干しなし標準サイズ幅63x奥行39x高さ11cm、ゆったりワイドサイズ幅72x奥行39x高さ11cm1年保証120日のお試し期間・柔らかさと弾力性がある

・枕に通気孔があり熱や湿気がこもりにくい

ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」35,200円700円(沖縄、離島は2,000円)羽毛(ハンガリー産ホワイトグースダウン93%)陰干し可能(4サイズから選ぶ)スタンダード幅70x奥行50cm、クイーン幅75x奥行50cm、キング幅90x奥行50cmなし1週間枕お試しキャンペーン・フィルパワー700の最良ランクの羽毛を使用

・羽毛は洗浄加工後クリーンウォッシュ加工し羽毛本来のよさを再現している

・カバー生地は抗菌防臭加工、防ダニ加工あり

LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」28,600円11,000円以上で送料無料ポリスチレン系複合樹脂パイプ(エラスティックパイプ)洗濯機で丸洗い可能可能(4サイズから選ぶ)幅63x奥行43cmなし30日間お試し・ピローフィッターが枕を提案してくれる

・5つのパーツ構成で寝返りをしても自然な寝姿勢を保つ

今回ご紹介した中で高級枕の価格が安価だったのは、koala「コアラピロー」で12,500円、高価格帯のものにはホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」35,200円がありました。

ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」は、フィルパワー700の高級なハンガリー産ダウンのみを93%使用していました。羽毛の洗浄や縫製を国内で行うなど、丁寧な製造をしているのが特徴でした。

高級枕は使用する素材や構造により価格が異なりました。

高級素材の使用やたくさんのパーツで構成するなど、良質な睡眠のための技術が価格に差がでる理由だと感じました。

高級枕には以下の特徴がありました。

パイプ素材を使用した枕

高級枕の選び方

高級枕の選び方は自分に合った枕を選ぶことです。

体型や寝方は人により違うので、枕の寝心地は実際に使ってみないとわからないですね。

自宅で枕をお試しできる高級枕や高さ調整できるもの、洗って清潔に使用できる枕など、自分に合う高級枕の選び方をご紹介します。

お試し期間がある

高級枕が自分に合うかどうかは実際に使ってみると実感できますね。自宅で一定期間使用することができるお試し期間がある高級枕もあります。

今までなかなか自分に合う枕に出会えなかった方は、自宅でお試しできる高級枕が向いています。

自宅で枕の使い心地を試せるのは、koala「コアラピロー」です。「120日のお試し期間」があり、枕を購入してから自宅で120日間寝心地を試すことができます。

お試し方法は枕を購入後自宅で使用し、気に入った場合にはそのまま買取になります。合わないときには、商品を引き取りに来てもらえその場で購入代金が返却されます。

他の高級枕を販売しているメーカーよりもお試し期間が長く、自分に合う枕かどうかしっかりと確認できます。今まで合う枕が見つからなかった方に向いています。

koala「120日のお試し期間」 

koala公式サイトより引用)

お試し期間がある高級枕を以下の表にまとめました。

商品名お試し期間特徴
koala120日・枕を購入し120日間試して気に入ればそのまま購入

・合わない場合には返品、全額返金される(東京都・大阪府は返送料無料、その他の地域は返送手数料7,500円)

エアヴィーヴ30日・最大30日間試して合わなければ返品可能

・返送料は有料(お客様負担)

ホテルライクインテリア1週間・1週間お試しして気に入ればそのまま購入

・合わないときは返品し代金が返却される

・返送料は無料

LOFTY30日・30日間お試し後気に入ればそのまま購入

・合わないときには返品できる

高さを選べる

枕が合わないと首や肩が痛くなることがありますね。枕が合わない原因の多くには枕の高さが挙げられます。

自分に合った高さを選べる高級枕は体に負担をかけることがなく、朝までぐっすりと眠ることができます。高さが選べる高級枕は肩こりなどが気になる方に向いています。

枕の高さを選ぶことができるのは、LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」です。枕の専門資格をもつピローフィッターがいる店舗では自分に合う枕を選んでもらえます。

枕の中材はパイプなので、パイプを取り出すことで自宅でも微調整することが可能です。枕には1号から4号までの4種類があり、自分の体型に最適な高さの枕を選ぶことができます。

LOFTY 枕の高さ

LOFTY公式サイトより引用)

高さを選べる高級枕を以下の表にまとめました。

商品名高さの選択/調整方法特徴
LOFTY・1号~4号から選択

・中材パイプでも調整可能

・4種類の高さから選べる

・どの高さを選んでも価格は同じ

・中材のパイプを抜いて微調整できる

エアヴィーヴ2枚のコアシート・中材のコアシートを抜くことで高さ調整ができる
ホテルライクインテリア・スーパーソフト

・ソフト

・ミディアム

・オーバーフィル

・4種類の高さから選べる

・高さにより羽毛の量が変わるので価格が異なる

洗うことができる

枕は毎日使用するものなので汚れや臭いが付きやすく、夏場など汗をかきやすい方は枕の汚れが気になりますね。

水で洗うことができる高級枕は清潔さを保てるので、汗をかきやすい方に向いています。

エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」は水で洗うことができます。枕の中材のエアファイバーを取り出して、シャワーなどで簡単に水洗いできるのが特徴です。

エアファイバーはポリエチレン製の極細繊維を絡ませたものなので乾くのが早く、いつも清潔に保つことができます。

汗をかきやすい方に向いた通気性のよい高級枕です。

エアヴィーヴ 洗える枕

エアヴィーヴ公式サイトより引用)

洗うことができる高級枕を以下の表にまとめました。

商品名洗うことができる特徴
エアヴィーヴ水洗いできる・中材を抜いてシャワーなどで水洗いができる
LOFTY洗濯機で丸洗できる・枕本体そのまま洗濯機で洗うことができる

高級枕の選び方には、自宅で寝心地を試せるお試し期間があることや高さを選べる枕、水洗いできるものを選ぶことがありました。

高級枕の選び方を以下の表にまとめました。

商品名お試し期間がある高さを選べる洗うことができる
エアヴィーヴ
koala××
ホテルライクインテリア×
LOFTY

高級枕を安く買う方法

快適な睡眠のためによい枕を探している方も多いですね。しかし、高級枕は価格が高く購入を迷っているかもしれません。

高級枕は耐久性があり、一般的な枕より長く使うことができるのでコスパがよくなっています。

高級枕を安く買うには、会員ポイントを貯めることや紹介割引、キャンペーンを利用する方法があります。

高級枕を安く買う方法をご紹介します。

会員ポイントが貯まる

高級枕を販売しているメーカーは、マットレスや枕カバーなどの寝具も取り扱っているので利用機会も多く、会員には特典が用意されています。

公式通販サイトの会員になると会員ポイントがもらえるので、次回以降の買い物に利用でき高級枕の価格を安くすることができます。

マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」は、公式通販サイトから購入すると会員ポイントがもらえます。

商品の購入100円につき1ポイントが付与され、1ポイント1円として利用できます。また、入会特典として500ポイントがもらえます。

マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」の価格は14,520円なので、購入すると会員ポイント145ポイントがもらえます。

入会特典500ポイントと合わせると645ポイントになり、高級枕を645円安く買うことができます。

マニフレックス 会員ポイント 

マニフレックス公式サイトより引用)

会員ポイントが貯まる高級枕を以下の表にまとめました。

商品名会員ポイントの利用特徴
マニフレックス1ポイント1円・入会特典500ポイント

・100円で1ポイント付与

・1ポイント1円として通販サイトで利用できる

ホテルライクインテリア1ポイント1円・初回会員登録時に500円分のポイント付与

・誕生日特典1000ポイント付与

・レビュー投稿で500ポイント付与

・買い物金額に応じて付与(会員ランクにより1~5%)

・1ポイント1円でWebショップで利用できる

紹介割引がある

よい枕に出会えると友達にもおしえたくなりますね。実際に使用した寝心地などの体験談はとても参考になります。

友達を紹介することで割引が適用されると、次回以降の買い物で高級枕を安く買うことができます。

koala「コアラピロー」には「お友達紹介プログラム」という紹介割引があり、友達を紹介すると高級枕を安く買うことができます。

紹介した友達が商品を45,000円以上購入すると、友達も自分にも10,500円の割引きクーポンがもらえます。

koala「コアラピロー」の価格は12,500円なので、割引クーポンを利用して次回また購入すると2,000円で購入することができ、高級枕を10,500円安く買うことができます。

koala割引クーポン

koala公式サイトより引用)

紹介割引がある高級枕を以下の表にまとめました。

商品名紹介割引がある特徴
koala割引クーポン10,500円がもらえる・友達を紹介すると10,500円の割引クーポンがもらえる

・友達も10,500円の割引クーポンがもらえる

・友達が45,000円以上購入することが条件

キャンペーンを利用する

高級枕を販売しているメーカーでは、期間限定のキャンペーンを行っていることがあります。

期間限定のキャンペーンを利用すると、高級枕を安く買うことができます。

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」では、期間限定キャンペーンが行われています。

父の日に合わせた期間限定キャンペーンでは、通常275円かかるギフトラッピングが無料になります。また、期間限定キャンペーンの対象になっている枕と枕カバーを一緒に購入すると、合計金額から1,000円割引されます。

テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」の価格は17,600円なので、無料ギフトラッピングと対象の枕と枕カバーを一緒に購入すると16,325円で購入することができ、1,275円高級枕を安く買うことができます。

テンピュール キャンペーン割引 

テンピュール公式サイトより引用)

キャンペーンがある高級枕を以下の表にまとめました。

商品名キャンペーン特徴
テンピュール「父の日キャンペーン」2022年6月19日まで・ラッピング無料(通常ラッピング料金275円)

・枕と枕カバーの同時購入で1,000円割引

高級枕を安く買うには、会員ポイントや紹介割引、キャンペーンを利用する方法がありました。

高級枕を安く買う方法を以下の表にまとめました。

商品名会員ポイント紹介割引キャンペーン
マニフレックス××
テンピュール××
koala××
ホテルライクインテリア××

高級枕の価格相場と選び方、安く買う方法まとめ

高級枕の価格相場は、12,500円~35,200円となっています。

今回ご紹介した中で高級枕の価格が安価だったのは、koala「コアラピロー」で12,500円、高価格帯のものにはホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」35,200円がありました。

高級枕は使用する素材や構造に違いがあり価格も異なっていました。

快眠のための技術的な構造や高級素材を使用するほど、価格が高くなる傾向があると感じました。

高級枕の選び方は自分に合う枕を選ぶことでした。

自宅で寝心地を試すことができるお試し期間があったのは、エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」koala「コアラピロー」ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」でした。

自分の体型に合わせて枕の高さを選ぶことができる高級枕には、エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」がありました。

水洗いができ枕を清潔に保つことができるのは、エアヴィーヴ「エアウィーヴ ピロー S-LINE」LOFTY「ロフテー快眠枕LT-040」でした。

高級枕を安く買うには、会員ポイントや紹介割引、キャンペーンを利用する方法がありました。

会員ポイントを貯めることで高級枕を安く買うことができるのは、マニフレックス「バイオシェイプピロー(レギュラータイプ)」ホテルライクインテリア「700FP ハンガリー産ホワイトグースダウンピロー」でした。

koala「コアラピロー」には紹介割引があり、自分も紹介した友達も割引クーポンがもらえ高級枕を安く買うことができました。

キャンペーンの利用で高級枕を安く買うことができるのは、テンピュール「オリジナルネックピロー(M)」でした。

高級枕があると首や肩の不調をなくし、良質な睡眠をとることができますね。

朝までぐっすりと眠ることができると1日を快適に過ごせます。

スッキリとした目覚めで快適な毎日を過ごすための、高級枕選びの参考にしてくださいね。