PR

糸リフトの料金相場とクリニックの選び方、安くする方法【比較検証】

糸リフトの料金相場ヘアサロン・美容サロン
糸リフトの料金相場と各クリニックの特徴を比較。選び方、安くする方法をご紹介いたします。

年齢を重ねるにつれフェイスラインのくずれなど、たるみが気になることもありますね。

自分ではどうしようもない場合でも、クリニックで行う美容整形なら効果的にリフトアップすることができます。

しかし、メスを使用する美容整形では施術するのを躊躇してしまう方も多いと思います。

糸リフトはメスを使用しない美容整形で、注射器を使い皮膚の中に入れた糸を引き上げるだけで、たるみを解消することができます。

自然な表情をつくることができるので、人に気づかれずに若々しい印象を与えることができます。

糸リフトが初めての方にも始めやすい、少ない本数から施術できる糸リフトの料金や施術内容を調べました。

今回は、糸リフトの料金相場とクリニックの選び方、安くする方法をご紹介します。

目次
  1. 糸リフトとは
  2. 糸リフトの料金相場:16,500円~580,000円【おすすめクリニック比較】
  3. 糸リフトができるクリニックの選び方
  4. 糸リフトの料金を安くする方法
  5. 糸リフトでよくある質問・FAQ
  6. まとめ

糸リフトとは

糸リフトとは顔などの皮下組織内にコグという突起物のついた細い糸を注射器で挿入し、皮下組織に引っ掛け持ち上げることでたるみを解消する美容整形です。

糸リフトには使用する素材やコグの形状などにより、様々な種類があります。

糸リフトの必要性やリフトアップできる仕組み、種類や特徴をご紹介します。

参考:VENUS BEAUTY CLINIC

参考:自由が丘クリニック

参考:共立美容外科

糸リフトの必要性

糸リフトは年齢を感じる肌のたるみを解消するために必要になります。

年齢を重ねた肌は皮下脂肪やコラーゲン、エラスチンが減少するため、皮膚を支えきれず表皮にたるみを生じます。

たるみを解消するには皮膚の土台から持ち上げることが必要で、糸リフトは皮下組織から強力にたるみを引き上げます。

糸リフトにより元に位置に持ち上げられた肌は、若々しい印象を与えることができます。

糸リフトでリフトアップする仕組みと効果

糸リフトは物理的にたるみを引き上げることができるのが特徴です。

皮下組織に糸リフトを挿入し組織に引っ掛けて持ち上げ、リフトアップすることで若いときの表情に近づけます。

糸リフトがたるみを解消できる仕組みや施術方法、施術後の効果を解説します。

リフトアップの仕組み

糸リフトは注射器の中にコグのついた糸を入れ、皮下組織内に挿入します。コグのついた糸には突起物があるので組織にしっかりと食い込みます。

挿入した糸を引き上げると肌の土台である皮下組織ごと持ち上げられるので、たるみを元の位置まで戻すことが可能になります。

また、異物である糸があることで細胞が活性化し、コラーゲンやエラスチンの生成が促されます。その結果、肌にハリや潤いが生じます。

リフトアップの仕組み

リフトアップの仕組み

自由が丘クリニック「糸リフト(スレッドリフト)」より引用)

施術方法

糸リフトはこめかみや頬などから注射器を使用して糸を挿入し、たるみが解消できる位置まで糸を引き上げ余った糸を切り終了します。

複数本挿入する場合には繰り返し糸を入れていきます。

注射器の痕は小さいので、メスを使用した手術のような傷跡の心配や入院も必要なく日帰りできます。

手術後の処理は針で刺した痕が消えるまでテープを貼るだけで大丈夫です。

傷跡が目立たないので、糸リフトの施術をしたことを人に知られる心配もありません。

効果

糸リフトは施術直後から効果を実感することができます。

挿入した糸を希望する位置まで引き上げると、皮膚も一緒に持ち上がるので即効性があります。

フェイスラインや法令線、マリオネットラインなど年齢を感じさせる部位のたるみに対応しています。

たるみを元の位置に戻すことで若々しい印象を取り戻すことができます。

糸リフトの種類と特徴

糸リフトの種類には糸の素材による違いと、コグの形状によるいくつかのタイプがあります。

糸リフトの種類と特徴は以下になります。

溶ける糸と溶けない糸

糸リフトに使用する糸には、溶ける素材でつくられたものと溶けない素材でできたものがあります。

糸リフトで多く使用されているのは溶ける糸で、原料に使用されるのはPDO(PDS)、PLA 、PCL、PLLAの4つの素材になります。

これらの素材は医療用に使用されている安全なもので、1年から3年程度すると溶けて体に吸収されます。

溶ける糸はリフトアップ持続期間が限定的になるため、一定期間での再度の施術が必要になります。

一方、溶けない糸には柔軟性があるポリエステル製やシリコン製が使用され、溶ける糸よりリフトアップ持続期間が長くなっています。

バーブタイプ

バーブタイプは糸にトゲ状の突起物があり、皮下組織にしっかりと引っ掛かることができるのが特徴です。

突起物のコグは三角形で糸を中心に2方向についています。柔軟性があり自然な表情をつくることができます。

糸リフトではVOVリフトに使用されています。

メッシュ+バーブタイプ

メッシュ+バーブタイプはトゲ状のコグがある糸を極細のメッシュ状の糸で包んでいるのでやや太さがあり、リフトアップ効果が高くなっています。

糸が二重になっているので、皮下組織と接する面積が広いのが特徴です。

メッシュ状の糸の間に皮下組織が多く入り込むため、コラーゲンやエラスチンの生成作用も高くリフトアップ効果が長持ちします。

糸リフトではテスリフトに使用されています。

メッシュ+バーブタイプ

メッシュ+バーブタイプ

共立美容外科「糸リフト(スレッドリフト)」より引用)

360度タイプ

360度タイプは糸の周りにコグがらせん状についています。

どの角度から引っ張っても、均等に皮下組織に食い込むことができるのが特徴です。

糸とコグのつなぎ目が太くなっているので引き上げ効果が高く、たるみをしっかりとリフトアップしたい方に最適です。

コーンタイプ

コーンタイプは円錐状のコグが一定間隔でついている糸です。

円錐状のコグは皮下組織と密着する表面積が広いのが特徴で、コラーゲン生成作用が高くなっています。

糸についたコーンは一定範囲なら可動することが可能なので、笑ったときでも自然な表情をつくることができます。

糸リフト施術完了までの流れ

糸リフトには種類があるので施術するときには医師と相談し、適切な糸リフトを選ぶことが大切です。

まずはカウンセリングを受け、施術内容に納得してから始めましょう。

クリニックでの糸リフトの施術の流れは、以下のようになっています。

クリニックでの糸リフトの施術の流れ (VENUS BEAUTY CLINICの事例)
  • STEP1
    クリニックを予約
    クリニックにカウンセリングの予約を入れます。
  • STEP2
    カウンセリング

    医師とのカウンセリングをします。糸リフトの種類や入れる部位を相談しましょう。

  • STEP3
    施術
    手術当日にクリニックに行きます。糸リフトは注射器を使用して行うので、日帰りすることができます。
  • STEP4
    施術後
    帰宅後はダウンタイムに注意して過ごしましょう。ダウンタイムとは、施術による内出血やひきつれなどがでる期間のことです。1週間程度で自然におさまる方がほとんどです。
  • STEP5
    術後のケア
    クリニックによってはアフターケアが用意されているので、疑問に感じることがある場合には相談することもできます。

VENUS BEAUTY CLINIC公式サイトより参考事例)

糸リフトのメリットとデメリット

糸リフトには多くのメリットがありますが、デメリットも存在していました。

糸リフトのメリットとデメリットをご紹介します。

糸リフトのメリット

糸リフトのメリット
  • 即効性がある
  • 傷跡が小さい
  • 痛みが少ない
  • リフトアップ加減を選べる

糸リフトの効果には即効性があるのが特徴です。皮下組織に挿入した糸を引き上げることで、物理的にたるみを持ち上げます。皮膚の土台から持ち上げるので表面の皮膚も一緒に上がり、施術直後からたるみのリフトアップ効果を実感できます。

糸リフトの施術は注射器を使用し糸を皮下組織に入れるので、従来のメスで切開する手術に比べ非常に小さな傷跡しか残りません。こめかみから注入する場合では、髪の毛に隠れるので誰にも気づかれずに施術することができます。

美容外科の手術には麻酔が使用され、糸リフトでも局所麻酔を使用して手術を行います。局所麻酔の注射前に麻酔入りのクリームを皮膚に塗布して痛みを軽減するなど、痛みに配慮したクリニックも多くあります。

糸リフトではリフトアップ加減を選ぶことができます。どのくらいたるみを引き上げるかを糸の引き加減で調整することが可能です。患者の意識がある部分麻酔なので様子を見ながら施術することができ、希望する表情をつくることができます。

糸リフトのデメリット

糸リフトのデメリット
  • 費用がかかる
  • ダウンタイムがある
  • 持続期間が限定的
  • 適応年齢がある

糸リフトの施術をするには費用がかかります。リフトアップしたい部位が多いほど糸リフトの本数も必要になります。糸は1本単位で入れられますが、何本か必要な場合もあり事前にカウンセリングをして費用を確認しておくことが大切です。

糸リフトの施術後にはダウンタイムがあります。ダウンタイムでは注射痕の内出血やひきつれ感、腫れが起きることもあります。1週間程度で症状もおさまってくることが多いので無理をせず過ごしましょう。

溶ける糸を使用した糸リフトは一定期間で溶けてしまうので、たるみを引き上げるリフトアップ期間が限定的になります。溶ける糸は体内に吸収されますが、糸の周りには生成されたコラーゲンがあるのでしばらくの間は肌にハリが残ります。リフトアップ効果が薄れてきたら再度施術をする必要があります。

糸リフトはたるみをリフトアップすることができますが、たるみが強い場合には糸リフトでは十分な効果が得られないこともあります。高齢になるとたるみが強くなるので、肌に年齢を感じる前から予防的に糸リフトをしておくとたるみを遅らせることができます。

糸リフトの料金相場:16,500円~580,000円【おすすめクリニック比較】

糸リフトの料金相場

糸リフトの料金相場は、16,500円~580,000円となっています。

糸リフトを行うクリニックは多く、どこを選べばよいのか迷いますね。

初心者でも始めやすい少ない本数から施術できるクリニックの、糸リフトの料金や施術内容を調べました。

溶ける糸を使用した糸リフトの料金を比較しました。

TAクリニック「TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®」:22,000円~(東京・神奈川・埼玉・群馬・宮城・大阪・福岡・北海道)

TAクリニックTAクリニック公式サイトより引用)

TAクリニック「TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®」の糸リフトの料金は、22,000円~となっています。これは片側1部位の料金です。

TAクリニックの糸リフトには以下の施術もあります。

TAクリニックの糸リフトの料金

TAクリニックの糸リフトの料金

(※TAクリニック公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「TAC式ツヤ肌コラー
ゲンリフト®」
片側1部位
22,000円
モニター価格:88,000円(片側5部位) 
記載なし ・オリジナルの独自開発した糸
・コラーゲン生成の活性化に特化している  
「TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト®極」
片側1部位
80,100円
モニター価格:64,080円
記載なし・オリジナルの独自開発した糸
・より引き上げ効果と持続力がある
「ショッピングリフト」86,900円20本・特殊な極細の溶ける糸を皮膚内に挿入する
・本数は相談して決めることが可能

(※TAクリニックの料金一覧2024412日時点)

小顔に特化したTAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®は最先端のテクノロジーを用いたオリジナルの糸を使用します。

TAクリニック人気No.1の施術で、驚異の98%のリピート率は、その効果の高さを物語っています。

施術は片側1部位が22,000円、両側なら44,000円とリーズナブル。また、施術後の最大1年間は無料で再治療が可能です。

クリニックは、新宿院・銀座院・横浜院・大阪院・福岡院・川越院・高崎院・仙台院・札幌院の合計9院を展開しています。

TAクリニックの糸リフトの料金は、22,000円~86,900円です。

TAクリニック
公式サイトはこコチラ

クリニック名新宿TAクリニック
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-16 京王新宿追分第2ビル5階
診察時間10:00~19:00
休診日なし
電話番号0120-973-161
料金22,000円~86,900円
アクセス地下鉄丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅 A2出口から徒歩1分
都営新宿線 新宿三丁目駅 C1出口から徒歩2分(GoogleMap
クリニック一覧東京・神奈川・大阪・福岡・埼玉・群馬・宮城・北海道に合計9院
※詳しくはこちら
お問い合わせhttps://taclinic.jp/reservation/
特徴TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®はリフトアップによる小顔効果と、コラーゲン生成を促す美肌ケア効果が期待できる施術です。
公式HPhttps://taclinic.jp/

東京美容外科「糸リフト(オルチャンリフト)」:55,000円~(全国)

東京美容外科公式サイト東京美容外科公式サイトより引用)

東京美容外科「糸リフト(オルチャンリフト)」の糸リフトの料金は、55,000円~となっています。

東京美容外科の糸リフトには以下の施術もあります。

東京美容外科の糸リフトの料金

東京美容外科の糸リフトの料金

(※東京美容外科公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「糸リフト
(オルチャンリフト)」
55,000円  1本   ・PDO素材使用で数ヶ月~1年半程度で溶ける
・糸の先端についた「アンカー」で引き上げた状態を維持できる
「糸リフト(オルチャンリフト)」1部位両側2本(初回)110,000円2本・初回限定の料金
・糸は溶ける医療用の極細糸
・最低本数なので軽いたるみ向き
「テスリフト」66,000円1本・トゲのついた糸を3Dメッシュで包んだ糸を使用する
・皮下組織や周辺組織に結合しやすく高いリフトアップ効果と持続性がある
「ショッピングリフト」55,000円20本・極細の溶ける糸を皮膚内に挿入する
・糸の周りの皮下組織のコラーゲン再生を促進する

・ヒアルロン酸入りは20本66,000円
「ミントリフトⅡWink」110,000円1本・360度らせん状のコグがついた糸を使用しリフトアップする
・溶ける糸で約半年~1年ほどで吸収される

(※東京美容外科の料金一覧2024412日時点)

医師による無料カウンセリングがあり、納得がいくまで説明を受けることができるので安心して施術できるクリニックです。

手術後のトラブルに対応する術後安心保証などのアフターフォローもあるのが特徴です。

「糸リフト(オルチャンリフト)」は溶ける糸の先端についたアンカーで引き上げた状態を保つので、部位にあわせたリフトアップができます。

糸を入れる最低単位は1部位につき両側2本で、6部位両側12本まで入れることができ、フェイスラインやチークラインのリフトアップに向いています。

施術は局部麻酔で行い、施術時間は1カ所10分程度です。

クリニックは、青森、秋田、仙台、大宮、東京、横浜、長野、名古屋、大阪、広島、山口、福岡、佐賀、長崎、沖縄や海外にあります。

東京美容外科の糸リフトの料金は、55,000円~110,000円です。

東京美容外科
公式サイトはコチラ

クリニック名東京美容外科 新宿院
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿3-19-4 MLJビル9F
診察時間10:00~19:00 (予約制)
休診日年中無休
電話番号0120-658-958
料金55,000円~110,000円
アクセス東京メトロ丸の内線 新宿駅B10サブナード17番出口から徒歩30秒
新宿駅 東口改札から徒歩3分(GoogleMap
クリニック一覧全国に展開
※詳しくはこちら
お問い合わせhttps://www.tkc110.jp/reserve/
特徴糸が数ヶ月から1年半程度で溶けますが、ハリやつやを出すコラーゲンが糸の周りにしばらく残ります。
公式HPhttps://www.tkc110.jp/

リゾナスフェイスクリニック東京「Rリフト」の糸リフトの料金相場:580,000円(東京)

リゾナスフェイスクリニック東京リゾナスフェイスクリニック東京公式サイトより引用)

リゾナスフェイスクリニック東京「Rリフト」の糸リフトの料金は、580,000円~となっています。

リゾナスフェイスクリニック東京の糸リフトには以下の施術もあります。

リゾナスフェイスクリニック東京の糸リフトの料金

リゾナスフェイスクリニック東京の糸リフトの料金

(※リゾナスフェイスクリニック東京公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「Rリフト」
580,000円
モニター価格:522,000円
記載なし  ・長期間の持続効果が期待できる独自開発の糸リフト 
・従来の糸リフトとは一線を画す新しい治療法

(※リゾナスフェイスクリニック東京の料金一覧2024412日時点)

従来の糸リフトとは一線を画す新しい治療法「Rリフト」を提供しています。

また、リゾナスフェイスクリニック東京は他院修正の患者が診療の80%近くを占めており、他院での仕上がりに納得がいかなかった方にとっては特にオススメのクリニックと言えるでしょう。

クリニックは、東京都港区の都営三田線『内幸町』駅A1番出口より徒歩4分の場所にあります。

リゾナスフェイスクリニック東京の糸リフトの料金は、580,000円〜です。

リゾナスフェイスクリニック東京
公式サイトはコチラ

クリニック名リゾナスフェイスクリニック東京
住所〒105-0004
東京都港区新橋3丁目3-13 Tsao Hibiya 4F・5F
診察時間10:00~18:00 (予約制)詳しい診療日はInstagram公式アカウントにて確認してください。
電話番号
料金580,000円
アクセス都営三田線『内幸町』駅A1番出口より徒歩4分(GoogleMap
お問い合わせ24時間WEB予約
特徴リゾナスフェイスクリニック東京は、輪郭形成・小顔整形を専門としたクリニックです。
公式HPhttps://yamaguchisensei.com/

品川美容外科「美肌アモーレ スタンダード」:183,590円~(全国)

品川美容外科公式サイト品川美容外科公式サイトより引用)

品川美容外科「美肌アモーレ スタンダード」の糸リフトの料金は、183,590円~となっています。

品川美容外科の糸リフトには以下の施術もあります。

品川美容外科の糸リフトの料金

品川美容外科の糸リフトの料金

(※品川美容外科公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「美肌アモーレ」
スタンダード
183,590円
(会員料金146,880円) 

初回限定:99,000円
4本  ・細かなトゲとアンカー固定フックつきの溶ける糸を使用  
・たるみを引き上げ本来の位置に戻す
・早めのケアで将来的なたるみ予防もできる
・スタンダードは最小限の本数で始めやすい
「美肌アモーレ」プレミア217,800円
(会員料金174,240円)
初回限定:137,500円
8本・8本の糸を入れるメニュー
・よりリフトアップしたい方向き
「美肌アモーレ」プラチナ325,600円
(会員料金260,480円)
12本・12本入れる
・リフトアップ効果が高くなる
「美肌アモーレ」クリスタル420,200円
(会員料金336,160円)
16本・16本入れる
・本数を多く入れるとコラーゲンの生成作用も高くなる
「美肌アモーレ」サファイヤ503,800円
(会員料金403,040円)
20本・20本入れる
・本数が多いのでたくさんの部位もしっかりと引き上げられる
「美肌アモーレ」ダイヤモンド578,600円
(会員料金462,880円)
24本・24本入れるので強力にリフトアップできる
・固定フックつきの糸は1本で約2Kg持ち上げられる

(※品川美容外科の料金一覧2024412日時点)

医師による無料カウンセリングや、手術後の1年保証など安心保証制度があるクリニックです。

会員になると会員料金で施術できることやポイントが貯まる診察券があり、繰り返しの施術もお得にできるのが特徴です。

「美肌アモーレ スタンダード」は毛羽だった溶ける糸を挿入し、たるみを元の位置に引き上げることで血流改善やリフトアップ効果がうまれ、肌にハリや潤いを与えます。

また、フェイスラインがリフトアップすることで小顔効果もあります。

クリニックは、北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄にあります。

品川美容外科の糸リフトの料金は、99,000円~578,600円です。

品川美容外科
公式サイトはコチラ

クリニック名品川美容外科 品川本院
住所〒108-0075
東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル9F
診察時間10:00〜20:00
休診日年中無休
電話番号0120-735-900
料金99,000円~578,600円
アクセスJR品川駅 港南口から徒歩約3分
京急品川駅 高輪口から徒歩約5分(GoogleMap
クリニック一覧全国38院
※詳しくはこちら
お問い合わせhttps://www.shinagawa.com/rsv/
特徴開院してから36年経つ人気クリニック。施術時間は約25分から30分で局所麻酔で行いますが、痛みが苦手な方にはオプションで表面麻酔(3,300円)も用意されています。
公式HPhttps://www.shinagawa.com/

L’amour clinic Tokyo「糸リフト(PCL)」:16,500円~(東京)

L’amour clinic TokyoL’amour clinic Tokyo公式サイトより引用)

L’amour clinic Tokyo(ラムールクリニック東京)「糸リフト(PCL)」の糸リフトの料金は、16,500円~となっています。

L’amour clinic Tokyoの糸リフトには以下の施術もあります。

L’amour clinic Tokyoの糸リフトの料金

L’amour clinic Tokyoの糸リフトの料金

(※L’amour clinic Tokyo公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「糸リフト(PCL)」16,500円
モニター価格:11,000円       
1本  ・長い持続期間が魅力の溶ける糸を使用  
・たるみを引き上げ本来の位置に戻す
・ビタミンスレットは1本77,000円
「糸リフト(PDO)」13,200円
モニター価格:9,900円
1本・柔らかく、痛みも数ない溶ける糸を使用
・コラーゲンの生成が期待できる
「糸リフト(WPCL)」19,800円
モニター価格:55,000円(8本)
1本・PCLよりも少し太めの溶ける糸を使用
・強度・リフトアップ力が高く、吸収された後も効果が続く
「Lスレット」77,000円
モニター価格:132,000円(8本)
1本・抗炎症・抗酸化作用の高い有効成分が配合された溶ける糸
「アフロディーテ
3Dメッシュ」
60,500円
1本・形状が3Dメッシュになった溶ける糸
・肌質改善や美肌効果も期待できる
「ショッピングリフト(スクリュー)」
2,200円1本・ショッピングスレッドリフトにフックが付いた溶ける糸を使用
ショッピングリフト(MONO)3,300円1本・一般的なショッピングリフトの糸
・6ヵ月〜1年程度の時間をかけて溶ける

(※L’amour clinic Tokyoの料金一覧2024412日時点)

渋谷駅から徒歩1分の場所にあるL’amour clinic Tokyoは糸リフトや脂肪吸引、HIFUなどを提供している小顔リフトアップ専門クリニックです。

糸リフトが一番人気であり、糸リフト(PCL・PDO・WPCLの3種類)、ショッピングリフト、Lスレット、アフロディーテ3Dメッシュなど、様々な種類の糸リフトを取り揃えています。

また、ニキビやしみなどの肌トラブル改善には、PCLの糸にビタミンCを配合した「ビタミンスレット」の施術もおすすめです。

さらに、モニター割引制度も用意されており、お得に施術を受けることができます。

L’amour clinic Tokyoの糸リフトの料金は、2,200円〜77,000円です。

L’amour clinic Tokyo
公式サイトはコチラ

クリニック名L’amour clinic Tokyo
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-16-5 セントラル共立ビル6階
診察時間10:00~21:00
休診日火曜午前、木曜終日
電話番号0120-748-075
料金2,200円〜77,000円
アクセス田園都市線・半蔵門線・東横線・副都心線 渋谷駅A0出口から徒歩1分(GoogleMap
お問い合わせhttps://lamour-clinic-tokyo.com/inquiry-form/
特徴高級感あふれるラグジュアリーな空間で、低価格かつ高品質な施術を提供しています。
公式HPhttps://lamour-clinic-tokyo.com/

共立美容外科「集中ケアリフト」:64,900円~(全国)

共立美容外科公式サイト共立美容外科公式サイトより引用)

共立美容外科「集中ケアリフト」の糸リフトの料金は、64,900円~となっています。

共立美容外科の糸リフトには以下の施術もあります。

共立美容外科の糸リフトの料金

共立美容外科の糸リフトの料金

(※共立美容外科公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
集中ケアリフト64,900円       1本     ・360度コグがついた溶ける糸を使用
・糸とコグが一体化しているので強力に皮下組織を持ち上げリフトアップできる
シルエットソフト38,500円1本・コーンタイプのコグがついている溶ける糸を使用
・コラーゲンが生成されやすい作りになっている
ショッピングリフト33,000円〜168,000円10本〜60本・皮下組織に細く短い溶ける糸を数十本ほど挿入する
・コラーゲンを生成させ肌にハリを与えシワとたるみを改善する
スプリングリフト55,000円1本・伸縮する素材の糸で筋肉の動きに合わせ伸び縮みし、自然な表情をつくることができる
・コグが4方向についている溶ける糸を使用
テスリフトソフト66,000円1本・バーブがついた糸を3Dメッシュで包んだ糸を使用
・糸が太くリフトアップ効果が高い
ボブリフト プレミアム55,000円1本・コグと糸が一体化した糸で強力にたるみを持ち上げる
・柔らかい素材の溶ける糸を使用
バーブツーアンカー38,500円1本・PDO素材の溶ける糸を使用
・糸と一体化したコグの根元が強いので、強力にたるみを引き上げる

(※共立美容外科の料金一覧2024412日時点)

1989年に開院した長い歴史を持ち、美容整形や美容歯科など全国展開しているクリニックです。

麻酔科専門の医師が在籍し様々な種類の麻酔を扱っているのが特徴で、痛みが苦手な方にも適切な処置ができます。

糸リフトの種類も多様で男性の施術もでき、リフトアップした若々しい印象になれます。

「集中ケアリフト」は360度にコグがついた溶ける糸を使用し、コグの付け根が太いためたるみを引き上げる効果が高くなっています。

施術時間は約1時間程度になっています。

クリニックは、北海道エリア、東北エリア、東京エリア、関東エリア、東海エリア、関西エリア、中国エリア、四国エリア、九州エリアにあります。

共立美容外科の糸リフトの料金は、33,000円~168,000円です。

共立美容外科
公式サイトはコチラ

クリニック名共立美容外科 新宿本院
住所〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-9-2久保ビル7F
電話番号0120-500-340
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休
料金33,000円~168,000円
アクセスJR線・京王線・小田急線・都営地下鉄大江戸線 ・都営地下鉄新宿線・東京メトロ丸ノ内線新宿駅 「4番出口」より直結
新宿駅より徒歩1分(GoogleMap
クリニック一覧全国に26院
※詳しくはこちら
お問い合わせメール相談
特徴シワやたるみを集中的にケアするので、頬やフェイスライン、マリオネットラインなど幅広い部位に適応できます。
公式HPhttps://www.kyoritsu-biyo.clinic/

モティーフ銀座クリニック「VOVリフトプレミアム」:55,000円~(東京)

モティーフ銀座クリニック公式サイトモティーフ銀座クリニック公式サイトより引用)

モティーフ銀座クリニック「VOVリフトプレミアム」の糸リフトの料金は、55,000円~となっています。

モティーフ銀座クリニックの糸リフトには以下の施術もあります。

モティーフ銀座クリニックの糸リフトの料金

モティーフ銀座クリニックの糸リフトの料金

(※モティーフ銀座クリニック公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「VOVリフト
プレミアム」 
55,000円
モニター価格:44,000円
1本  ・細かいトゲ状のコグがついた溶ける糸を使用
・柔軟性と強度がある
・しっかりと皮下組織に食い込みリフトアップができる
「VOVリフトプレミアム」8本以上で44,000円
モニター価格:35,200円
1本・8本以上入れる場合には1本あたりの料金が安くなる
「テスリフトソフト」69,000円
モニター価格:55,200円
1本・PDO素材の溶ける糸を使用
・バーブを3Dメッシュで包んだ糸はリフトアップ効果が長持ちする
「テスリフトソフト」8本以上で65,000円
モニター価格:52,000円
1本・8本以上入れると1本あたりの料金が安くなる

(※モティーフ銀座クリニックの料金一覧2024412日時点)

美容外科や形成外科、再生医療も行っているクリニックです。

無料のカウンセリングがあり、初診料や再診療などの診察料金も無料になっているのが特徴です。

「VOVリフトプレミアム」で使用するのは細かいコグがついた溶ける糸で、しっかりと皮下組織に食い込むことができ高いリフトアップ効果が望めます。

糸には柔軟性があり動きの多いフェイスライン向きで、自然な表情をつくることができます。

1回に8本以上糸を入れる場合には、1本あたりの料金が安くなります。

お得に施術できるモニター料金も用意されています。

クリニックは、中央区銀座にあります。

モティーフ銀座クリニックの糸リフトの料金は、35,200円~69,000円です。

モティーフ銀座クリニック
公式サイトはコチラ

クリニック名モティーフ銀座クリニック
住所〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目7−6 銀座河合ビル 4階
診察時間9:30〜18:30
休診日水曜日・日曜日
電話番号0120-900-716
料金35,200円~69,000円
アクセス有楽町線 「銀座一丁目駅」 7番出口より徒歩30秒
銀座線 「京橋駅」3番出口より 徒歩2分
丸ノ内線「銀座駅」A9出口より 徒歩4分(GoogleMap
お問い合わせhttps://motif-ginza.com/contact/
特徴施術時間は約30分で局所麻酔で行いますが、オプションで笑気麻酔(5,500円)も選ぶことができます。
公式HPhttps://motif-ginza.com/

自由が丘クリニック「シルエットソフト 8コーン」:121,000円~(東京)

自由が丘クリニック公式サイト自由が丘クリニック公式サイトより引用)

自由が丘クリニック「シルエットソフト 8コーン」の糸リフトの料金は、121,000円~となっています。

自由が丘クリニックの糸リフトには以下の施術もあります。

自由が丘クリニックの糸リフトの料金

自由が丘クリニックの糸リフトの料金

(※自由が丘クリニック公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「シルエットソフト」
8コーン
121,000円   1本      ・360度調整できるバイオコーンがついた糸を使用
・溶ける糸は約18ヶ月、バイオコーンは8~12ヶ月で吸収される
「シルエットソフト」12コーン145,200円1本・12コーンがついた糸を使用
「テスリフト」96,800円1本・バーブの周りに網目状の3Dメッシュがある糸を使用
・リフトアップ効果が長持ちする
「ボブリフト」60,500円1本・細かいコグがついた糸を使用
・糸が溶ける柔らかい素材
「ショッピングリフト」6,050円(20本では121,000円)1本(20本からの施術になる)・極細の糸を複数本挿入する
・コラーゲン生成を促し肌にハリを与える
モニターについて要問い合わせ記載なし・糸リフト(スレッドリフト)とショッピングリフトのモニターを募集している

(※自由が丘クリニックの料金一覧2024412日時点)

開院から29年の歴史あるクリニックで、美容外科のほか美容皮膚科や形成外科もあります。

施術の痛みに配慮があり、痛みを最小限にするため複数の麻酔を組み合わせて使用しているのが特徴です。

「シルエットソフト」で使用する溶ける糸にはバイオコーンがついています。

バイオコーンは円錐状のコグで表面積が広く、皮下組織により密着するためコラーゲンやエラスチンの生成作用が高くなっています。

一定間隔でついているバイオコーンは可動できるので、皮膚の動きに対応し自然な表情をつくることができます。施術時間は30分から40分程度で局所麻酔で行います。

クリニックは、東京都目黒区にあります。

自由が丘クリニックの糸リフトの料金は、60,500円~145,200円です。

自由が丘クリニック
公式サイトはコチラ

クリニック名医療法人社団 喜美会自由が丘クリニック
住所〒152-0023
東京都目黒区八雲3-12-10 パークヴィラ2F〜5F
診察時間10:00~18:00
休診日年中無休
電話番号0800-808-8200
料金60,500円~145,200円
アクセス東急東横線・大井町線 自由が丘駅正面口より 徒歩約10分
都立大学駅 徒歩約10分(GoogleMap
お問い合わせhttps://jiyugaokaclinic.com/contact/
特徴痛みが苦手な方には内服薬の鎮痛剤や、麻酔成分を塗布し肌から吸収するペンレス、リドカインなどもオプション料金なしで利用できます。
公式HPhttps://jiyugaokaclinic.com/

VENUS BEAUTY CLINIC「テスリフト」48,400円~(東京)

VENUS BEAUTY CLINIC公式サイトVENUS BEAUTY CLINIC公式サイトより引用)

VENUS BEAUTY CLINIC「テスリフト」の糸リフトの料金は、48,400円~となっています。

VENUS BEAUTY CLINICの糸リフトには以下の施術もあります。

VENUS BEAUTY CLINICの糸リフトの料金

VENUS BEAUTY CLINICの糸リフトの料金

(※VENUS BEAUTY CLINIC公式サイトより引用)

 

施術名料金本数内容
「テスリフト」        48,400円~396,000円 1本~10本 ・PDO素材のコグを細いメッシュで包んだ溶ける糸を使用 
・引き上げ効果が高く持続性がある
「VBC式糸リフト」27,500円~220,000円1本~10本・患者に合わせて医師が適切な糸を選択する

(※VENUS BEAUTY CLINICの料金一覧2024412日時点)

施術に関して丁寧な説明を行い、不安を取り除くことを大切にしているクリニックです。

カウンセリングでは医師の診察のまえにカウンセリングスタッフによる聞き取りがあり、悩みや不安なことを相談できるのが特徴です。

カウンセリング後は医師による診察があるので施術の詳しい説明を受けられます。

「テスリフト」で使用するのはコグのついた糸を3Dメッシュで包んだ糸で、やや太さがありしっかりとたるみを引き上げることができます。

施術時間は約30分で局所麻酔で行います。

クリニックは、東京都新宿区と中央区にあります。

VENUS BEAUTY CLINICの糸リフトの料金は、27,500円~396,000円です。

VENUS BEAUTY CLINIC
公式サイトはコチラ

クリニック名VENUS BEAUTY CLINIC 新宿院
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-26 第3玉屋ビル 2F
診察時間11:00~20:00
休診日金曜日
電話番号03-6709-9132
料金27,500円~396,000円
アクセス東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅新宿門出口から徒歩4分
都営新宿線 新宿3丁目駅C7出口から徒歩5分(GoogleMap
クリニック一覧VENUS BEAUTY CLINIC 銀座院
お問い合わせhttps://venusbeautyclinic.com/contact.php
特徴皮下組織が3Dメッシュ内に食い込むため、糸が溶けた後でも生成されたコラーゲンが残りやすくリフトアップ効果が長持ちします。
公式HPhttps://venusbeautyclinic.com/

糸リフト料金一覧・比較表 まとめ

糸リフトの料金相場を以下の表にまとめました。

クリニック名料金/本数その他料金モニターの有無無料カウンセリングアフターケア糸リフトのコグタイプ地域特徴
TAクリニック
TAC式ツヤ肌
コラーゲンリフト®
22,000円
(本数記載なし)
初診料3,300円ありあり「TAC安心保証制度」ありTACオリジナルの糸 東京・神奈川・埼玉・群馬・宮城・大阪・福岡・北海道・TAクリニックで人気No.1の施術
・リフトアップと美肌ケアの効果がある
・ 施術後の最大1年間は無料で再治療が可能
東京美容外科
糸リフト(オルチャン
リフト)
55,000円/1本
なしなしあり 「術後安心保証」あり バーブタイプ
(先端にアンカーがついたコグつきの糸)
全国・溶ける素材のPDOを使用
・数ヶ月~1年半程度で溶ける
・顔のパーツごとリフトアップできる
リゾナスフェイス
クリニック東京
Rリフト
580,000円
(本数記載なし)
初診料1万円
(サロンメンバーは無料)
あり あり 記載なし 独自開発の糸 東京(港区)・専用フォームからのみ受付が可能
・他院修正の患者が診療の80%近くを占めている
・ 持続力があるので施術は年1回程度でいい
品川美容外科
美肌アモーレ
スタンダード
183,590円/4本
 (1本あたり約45,897円) 
   なし      あり       あり      「1年間 安心保障制度」あり  バーブタイプ
(細かなコグとアンカー
「固定フック」つきの糸)
    全国    ・溶ける糸使用
・「固定フック」がありしっかりとリフトアップできる  

・リフトアップと美肌効果がある
L’amour clinic Tokyo
糸リフト(PCL)
16,500円/1本なしあり不明1ヶ月のアフター保証ありコーンタイプ東京(渋谷区)・糸リフトの種類が豊富(全て溶ける糸)
・低価格かつ高品質な施術を提供している
共立美容外科
集中ケアリフト
64,900円/1本なしありあり記載なし 360度タイプ
(360度コグつきの糸)
全国・溶ける糸で15~20ヶ月で吸収される
・コグが糸と一体化しているので皮下組織を持ち上げたるみを引き上げる
・PCLとPLLAでできているので柔軟性と持続性がある
モティーフ銀座クリニック
VOVリフトプレミアム
55,000円/1本なしありあり記載なしバーブタイプ
(細かなコグがついた糸) 
東京(中央区)・細かいトゲがついたコグつきの溶ける糸を使用
・細かいトゲは皮下組織に食い込みリフトアップできる
・柔軟性と強度をもつ
自由が丘クリニック
シルエットソフト 8コーン
121,000円/1本初診料3,300円あり記載なし コーンタイプ
(バイオコーンつきの糸)
東京(目黒区)・バイオコーンは360度調整可能で立体的で自然なリフトアップができる
・溶ける糸は約18ヶ月、バイオコーンは8~12ヶ月で吸収される
VENUS BEAUTY
CLINIC

テスリフト
48,400円/1本なしなしあり 相談ができる メッシュ+バーブタイプ
(コグを3Dメッシュで包んだ糸)
東京
(新宿区・中央区)
・PDO素材のコグを細いメッシュで包んでいるので引き上げ効果が高く持続性も長い
・PDO素材使用で脂肪萎縮効果があり小顔効果が望める

今回、ご紹介した中で糸リフトの料金が安価だったのは、L’amour clinic Tokyo「糸リフト(PCL)」で16,500円、高価格帯だったのはリゾナスフェイスクリニック東京「Rリフト」で580,000円でした。

リゾナスフェイスクリニック東京は他院修正の患者が多く通っている、糸リフトに定評のあるクリニックです。高価格帯ですが予約開始数分でカウンセリング枠がすぐに埋まってしまう人気のクリニックです。

糸リフトが複数本からの施術になるクリニックもありました。

「美肌アモーレ スタンダード」は4本からの施術で、1本あたりの料金に換算すると約45,897円となっていました。

糸リフトには素材やコグタイプなどの種類があり、使用する糸により施術料金も異なっていました。

施術に含まれる麻酔の種類やアフターフォローがあるクリニックほど、料金が高額になる傾向があると思いました。

糸リフトには以下の特徴がありました。

バーブタイプの糸リフト
  • 東京美容外科「糸リフト(オルチャンリフト)」
  • 品川美容外科「美肌アモーレ」スタンダード」
  • 共立美容外科「集中ケアリフト」
  • モティーフ銀座クリニック「VOVリフトプレミアム」
メッシュ+バーブタイプの糸
  • VENUS BEAUTY CLINIC「テスリフト」
コーンタイプの糸リフト
  • L’amour clinic Tokyo「糸リフト(PCL)」
  • 自由が丘クリニック「シルエットソフト 8コーン」

糸リフトができるクリニックの選び方

糸リフトができるクリニックの選び方

糸リフトができるクリニックの選び方は、自分にあうところを選ぶことです。

無料カウンセリングや糸リフトの種類を選べること、麻酔科医師の在籍などで自分にあうクリニックを選びましょう。

糸リフトができるクリニックの選び方をご紹介します。

無料カウンセリングがある

糸リフトの施術をするときにはどのような内容なのか、効果はどのくらいかなど気になることが多いですね。

クリニックでは糸リフトについて詳しい説明を受けることができる、カウンセリングが用意されています。

十分納得してから糸リフトの施術を受けたい方には、無料カウンセリングがあるクリニックが向いています。

共立美容外科「集中ケアリフト」には、施術前に医師から糸リフトについての詳しい説明を受けることができる、無料カウンセリングがあります。

肌についての総合的な悩み相談から、適切なたるみ治療まで提案してもらえます。

また、施術についての注意事項などの説明もあるので、術後も不安なく過ごすことができます。

医師による無料カウンセリングがあるクリニックは、安心して糸リフトをしたい方に向いています。

共立美容外科 無料カウンセリング

共立美容外科 無料カウンセリング

共立美容外科公式サイトより引用)

無料カウンセリングがあるクリニックを以下の表にまとめました。

クリニック名無料カウンセリング特徴
TAクリニック専門カウンセラーによるカウンセリング・カウンセリングは無料
東京美容外科医師によるカウンセリング・医師から手術内容の具体的な説明がある
・仕上がりのイメージや費用の説明をし同意を得てから施術する
品川美容外科医師によるカウンセリング・カウンセリングは何度でも無料でできる
共立美容外科医師によるカウンセリング・施術前に医師によるカウンセリングがある
・効果や注意事項の説明を受けることができる
モティーフ銀座クリニック医師によるカウンセリング・カウンセリングは無料
VENUS BEAUTY CLINICカウンセリングスタッフが行う・カウンセリングスタッフが相談を受ける
・最も適した施術を勧めてくれる
・カウンセリングを元に医師による診察が行われる

糸リフトの種類が多い

糸リフトには溶ける糸やコグタイプがあり、糸の種類により効果も異なります。

部位ごとに適切な糸リフトが使用されることで、リフトアップ効果も高まります。

自分にあわせて糸リフトを選びたい方には、糸リフトの種類が多いクリニックが向いています。

自由が丘クリニック「シルエットソフト 8コーン」には糸リフトの種類が多く、自分にあわせて適切なものを選ぶことができます。

糸リフトメニューの中でも「JCオートクチュールリフト」は、色々な糸リフトを組み合わせて施術できるメニューです。

バーブタイプやバーブ+メッシュ、コーンタイプの糸リフトなど、部位にあわせて違う5種類の糸を使用できます。

部位にあった適切な糸を使用することでリフトアップ効果も長持ちします。

糸リフトの種類が多いクリニックは、効果的な施術をしたい方に向いています。

自由が丘クリニック「JCオートクチュールリフト」

自由が丘クリニック「JCオートクチュールリフト」

自由が丘クリニック公式サイトより引用)

糸リフトの種類が多いクリニックを以下の表にまとめました。

クリニック名糸リフトの種類特徴
自由が丘クリニック5種類・糸リフトは5種類ある
・「JCオートクチュールリフト」では5種類の糸リフトを部位に合わせて組み合わせて使用できる
東京美容外科4種類・リフトアップ力が強いオルチャンリフト、テスリフト、ミントリフトがある
・コラーゲンを生成させハリを出すショッピングリフトもある
共立美容外科7種類・リフトアップ力が強いテスリフトソフトやボブリフト、バーブツーアンカーがある
・柔軟性のあるスプリングリフトやコラーゲン生成でハリを出すショッピングリフトもある
L’amour clinic Tokyo6種類・糸リフト(PCL・PDO・WPCL)、ショッピングリフト、Lスレット、アフロディーテ3Dメッシュがある
モティーフ銀座クリニック2種類・しっかりとリフトアップできるVOVリフトとテスリフトがある
VENUS BEAUTY CLINIC2種類・2つの異なる素材を使用した糸リフトとリフトアップ力が高いテスリフトがある

麻酔科医が在籍

クリニックでは施術の痛みを最小限におさえるため、様々な麻酔を用意しています。

手術に使用する麻酔は基本的に局所麻酔を使用しますが、麻酔クリームや笑気麻酔などもあり自分にあわせて選ぶことができます。

痛みに弱い方には複数の麻酔があり、痛みを最小限に抑えることができるクリニックが向いています。

品川美容外科「美肌アモーレ スタンダード」では、麻酔科の医師が手術に立ち会います。

万が一の場合にも対応できるので、安心して施術を受けることができます。

施術の痛みに配慮があり、複数の麻酔が用意されています。

痛みに対して不安がある場合には、医師と相談し麻酔を組み合わせて使用することも可能です。

麻酔の種類が多く麻酔科の医師がいるクリニックは、痛みに弱い方や体調に不安がある方に向いています。

品川美容外科 麻酔について

品川美容外科 麻酔について

品川美容外科公式サイトより引用)

麻酔科医が在籍するクリニックを以下の表にまとめました。

クリニック名麻酔科医が在籍特徴
品川美容外科麻酔科医が手術に立ち会う・手術にあたり痛みに配慮している
・オプションでできる麻酔の種類も多い
・手術中は麻酔科医師が立ち会う
共立美容外科麻酔科の医師が在籍・麻酔には痛みの少ない麻酔テープや麻酔クリームを使用する
・クリニック専門の麻酔科医師が在籍している
自由が丘クリニック麻酔の種類により麻酔科医師が行う・静脈麻酔や全身麻酔は麻酔科医が術前の説明をする
・局所麻酔の注射の前に麻酔入りのクリームを塗布するなど痛みを軽減させる配慮がある

糸リフトができるクリニックの選び方には、無料カウンセリングや糸リフトの種類が多いこと、麻酔科の医師がいることなどがありました。

糸リフトができるクリニックの選び方を以下の表にまとめました。

クリニック名無料カウンセリング糸リフトの種類麻酔科医が在籍
TAクリニック××
東京美容外科×
リゾナスフェイスクリニック東京××
品川美容外科×
共立美容外科
L’amour clinic Tokyo不明×
モティーフ銀座クリニック×
自由が丘クリニック×
VENUS BEAUTY CLINIC×

糸リフトの料金を安くする方法

糸リフトの料金を安くする方法

糸リフトは気になるたるみを解消でき、若々しい印象をつくることができます。

傷跡も目立たず施術できますが、料金が高いのが悩みどころですね。

クリニックでは初回料金やモニター料金、会員ポイントなど各種の割引料金が用意されています。

糸リフトの料金を安くする方法をご紹介します。

初回割引がある

糸リフトには初めて施術する方を対象に、初回料金が用意されているクリニックもあります。

初回料金は通常料金より格安なので、利用すると糸リフトの料金を安くすることができます。

品川美容外科「美肌アモーレ スタンダード」には、初めての方のためのメニュー「はじめての美肌アモーレ」が用意されています。

「はじめての美肌アモーレ」には4本施術するスタンダードと、8本挿入するプレミアがあります。

スタンダート(4本)の通常料金は183,590円となっています。初回料金では99,000円で施術できるので、84,590円糸リフトの料金を安くすることができます。

プレミア(8本)は通常料金217,800円で、初回料金を利用すると80,300円安い137,500円で施術することができ糸リフトの料金が安くなります。

品川美容外科 初回価格

品川美容外科 初回価格

品川美容外科公式サイトより引用)

初回割引があるクリニックを以下の表にまとめました。

クリニック名初回割引特徴
品川美容外科・「スタンダード(4本)」通常料金183,590円→初回料金99,000円(84,590円安い)
・「プレミア(8本)」通常料金217,800円→初回料金137,500円(80,300円安い)
・「はじめての美肌アモーレ」スタンダードとプレミアには初回割引料金がある
・「美肌アモーレ」を初めて施術する方が対象
東京美容外科「糸リフト(オルチャンリフト)」
1部位両側2本の通常料金220,000円→初回料金110,000円(110,000円安い)
・「糸リフト(オルチャンリフト)」の初回料金
・1部位両側2本の料金が半額になる

モニター料金がある

糸リフトを行っているクリニックではモニターの募集もあります。

モニターになると特別料金で施術できるので、糸リフトの料金を安くすることができます。

モティーフ銀座クリニック「VOVリフトプレミアム」のモニターになると、特別料金で施術することができます。

モニター対象になるのは「VOVリフトプレミアム」と「テスリフトソフト」です。

「VOVリフトプレミアム」の1本から8本までの通常料金は1本55,000円です。モニター料金になると1本44,000円で施術できるので、糸リフトの料金が11,000円安くなります。

「テスリフトソフト」の1本から8本までの通常料金は1本69,000円になります。モニター料金では1本55,200円になるので、13,800円糸リフトの料金を安くすることができます。

モティーフ銀座クリニック モニター

モティーフ銀座クリニック モニター

モティーフ銀座クリニック公式サイトより引用)

モニターを募集しているクリニックを以下の表にまとめました。

クリニック名モニター料金特徴
TAクリニック・「TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®」
・通常1片側22,000円→片側5部位モニター料金88,000円
・「TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト®極」
・通常料金80,100円/→モニター料金64,080円(16,020円安い)
・麻酔代も無料
・各院によってモニター内容が異なる
モティーフ銀座クリニック「VOVリフトプレミアム」
・「1本~8本の場合」通常料金55,000円/1本→モニター料金44,000円/1本(11,000円安い)
・「8本以上の場合」通常料金44,000/1本→モニター料金35,200円/1本(8,800円安い)「テスリフトソフト」
・「1本~8本の場合」通常料金69,000円/1本→モニター料金55,200円/1本(13,800円安い)
・「8本以上の場合」通常料金65,000/円1本→モニター料金52,000円/1本(13,000円安い)
・「VOVリフトプレミアム」と「テスリフトソフト」が20%OFFのモニター料金で利用できる
・8本以上の場合には1本あたりの料金も安くなっている
・モニターには条件や審査がある
・施術の前後の写真撮影があること
・クリニックのホームページでの紹介に使用される
リゾナスフェイスクリニック東京・「Rリフト
・通常料金580,000円/→モニター料金522,000円(58,000円安い)
・記載なし
品川美容外科(一例)
・スタンダート4本(通常料金183,590円)→91,790円(91,800円安い)
・プレミア8本(通常料金217,800円)→108,900円(108,900円安い)
・プラチナ12本(通常料金325,600円)→162,800円(162,800円安い)
・「美肌アモーレ」のモニターは執刀する医師ごとの特別料金でできる
・施術料金が約50%OFFになる
・モニターは直前直後と1ヶ月後に目元のみの撮影に協力するのが条件
共立美容外科「集中ケアリフト」(20%OFFの場合)
・通常料金64,900円/1本→モニター料金51,920円/1本(12,980円安い)
・掲載する部位によって割引価格が異なる(10%~20%程度)
・施術前後の写真撮影があり、体験談等をWebサイトで使用する
L’amour clinic Tokyo「糸リフト(PCL)」
・通常料金16,500円/1本→モニター料金11,000円/1本(5,500円安い)
「糸リフト(PDO)」
・通常料金13,200円/1本→モニター料金9,900円/1本(3,300円安い)
・クリニックの広報、広告活動に協力するのが条件
自由が丘クリニック要問い合わせ・糸リフト(スレッドリフト)とショッピングリフトのモニターを募集

会員ポイントを利用する

糸リフトはたるみをリフトアップすることができますが、糸は一定期間で溶けてしまうため効果が限定的になっています。

ある程度の期間をおいて再度施術する必要があります。

糸リフトは繰り返しすることができる施術なので、会員ポイントを利用できるクリニックだと糸リフトの料金を安くすることができます。

自由が丘クリニック「シルエットソフト 8コーン」には会員ポイントがあります。

「自由が丘倶楽部」に入会すると対象の施術や買い物でポイントが貯まり、1ポイント1円として1,000ポイント単位で施術料金に利用できます。

会員ランクにはステージⅠ(6%)、ステージⅡ(8%)、ステージⅢ(10%)があり、年間利用額に応じてポイント付加率もアップするので、利用するほど糸リフトの料金を安くすることができます。

自由が丘クリニック 会員ポイント

自由が丘クリニック 会員ポイント

自由が丘クリニック公式サイトより引用)

会員ポイントを利用できるクリニックを以下の表にまとめました。

クリニック名会員ポイント特徴
自由が丘クリニック「ポイント付加率」
・ステージⅠは6%(年間利用額50万円未満)
・ステージⅡは8%(年間利用額50万円以上200万円未満)
・ステージⅢは10%(年間利用額200万円以上)
・「自由が丘倶楽部」に入会すると対象の施術や化粧品の購入でポイントが貯まる
・年間利用額に応じポイント付加率は6%、8%、10%にアップする
・ポイントは1ポイント1円として1,000ポイント単位で施術料金に利用できる
品川美容外科「ポイント付診察券」
・利用金額の1%を付与
・「ポイント付診察券」を利用するとポイントが貯まる
・利用金額の1%を付与
・10ポイント10円として100ポイントから施術料金の支払いに利用できる

糸リフトの料金を安くする方法には、初回割引やモニター料金、会員ポイントを利用することがありました。

糸リフトの料金を安くする方法を以下の表にまとめました。

クリニック名初回割引モニター料金会員ポイント
TAクリニック××
東京美容外科××
リゾナスフェイスクリニック東京××
品川美容外科
共立美容外科××
L’amour clinic Tokyo××
モティーフ銀座クリニック××
自由が丘クリニック×
VENUS BEAUTY CLINIC×××

糸リフトでよくある質問・FAQ

糸リフトが向いていない人はどんな人?

A. 糸リフトは皮膚を切らずにリフトアップが叶う魅力的な施術ですが、残念ながら向いていない方もいます。それは皮下脂肪が極端に少ない方。ある程度の皮下脂肪がないと、糸リフトを受けても効果が思うように現れない可能性があります。また、皮下脂肪が多い方も糸にかかる負担が大きく、効果が期待できなかったり持続しなかったりする可能性があります。重度のたるみがある方もリフトアップの効果を実感しにくくなります。
(参考:アリエル美容クリニック|糸リフトのデメリットは?メリットや向き・不向きな人の特徴も解説

糸リフトは平均何本くらい入れるの?

一般的に糸リフトの効果が感じられるのは、左右合わせて6~20本程です。皮下脂肪の量やたるみ具合によりますが、顔全体を若い印象にしたい場合は左右合わせて20本以上となることもあります。1本だけで引き上げようとすると不自然な引きつり感が出てしまう可能性があるため、バランスの良い仕上がりを目指すなら片側で3本程度は必要です。

糸リフトによる失敗例や原因って何があるの?

A. 糸リフトの施術で起こる失敗は、多くの場合が医師の技術不足やカウンセリング不足が原因です。感染症が起こることはほとんどありませんが、不衛生なクリニックは避けるようにしましょう。よくある失敗例としては、引きつれ、糸が透ける、髪の毛が抜ける、肌が凸凹になる、期待した効果が得られない、などがあります。
(参考:グローバルビューティークリニック|糸リフトで失敗事例とは?糸リフトのメリットや失敗しないためのポイントもご紹介!

糸リフト後に気を付けることは?

糸リフトの施術後は、痛みや腫れを悪化させないことが大切です。施術した部位に圧力や刺激を与えると、腫れが目立ってしまったり効果が落ちてしまったりすることがあるため、施術後1カ月程度はマッサージやハイフ施術は受けないようにしましょう。また、あくびや口を大きく開けることにも注意が必要です。口を大きく開けると、細胞組織に引っかかっていたコグが外れてしまう可能があります。1週間程度で糸が皮下組織になじんでくるので、それまでは糸の存在を意識して生活するようにしましょう。
(参考:サフォクリニック|スレッド(糸)リフト施術後に注意しなければいけないことは?

糸リフトは何回まで施術可能なの?

糸リフトの施術回数に制限はありません。溶ける糸を使用した糸リフトは、糸が一定期間で溶けてしまうため、肌のたるみが気になる方は定期的に施術を受けることとなります。そのため、クリニック選びは重要です。気になることや不安なことを相談しやすく、施術やリスクに対して丁寧に説明があるクリニックを選びましょう。アフターフォローが充実していることも大切です。

糸リフト施術後は仕事を休んだ方がいい?

糸リフトのダウンタイムは、美容整形施術の中でも軽い方です。しかし、軽いといっても体はダメージを受けていますので、クリニックの指示に従ってなるべく安静に過ごすようにしましょう。施術後に腫れはありますが、施術翌日から仕事に行くことは可能です。

まとめ

糸リフトの料金相場は、16,500円~580,000円となっています。

今回、ご紹介した中で糸リフトの料金が安価だったのは、L’amour clinic Tokyo「糸リフト(PCL)」で16,500円、高価格帯だったのはリゾナスフェイスクリニック東京「Rリフト」で580,000円でした。

使用する糸リフトの種類が多いことやアフターフォローなどがあるクリニックほど、料金が高くなる傾向がありました。

糸リフトができるクリニックの選び方は、自分にあうところを選ぶことでした。

医師による無料カウンセリングがあるのは、共立美容外科「集中ケアリフト」でした。

自由が丘クリニック「シルエットソフト 8コーン」には、部位にあわせて複数の糸リフトを組み合わせて使用できるメニューもありました。

麻酔科医が在籍し、麻酔の種類も多いのは品川美容外科「美肌アモーレ スタンダード」でした。

糸リフトの料金を安くする方法には、初回割引やモニター料金、会員ポイントの利用がありました。

品川美容外科「美肌アモーレ スタンダード」は初回割引が利用できました。

モティーフ銀座クリニック「VOVリフトプレミアム」では、全ての糸リフトメニューでモニター料金が用意されていました。

自由が丘クリニック「シルエットソフト 8コーン」には会員ポイントがあり、施術に利用することができました。

糸リフトをすると、たるみを解消でき若々しい表情を取り戻すことができました。

傷跡も小さく目立たないので、人に気づかれることなく自然にリフトアップができますね。

いつも若々しい印象でいたい方のための、糸リフトができるクリニック選びに役立ててくださいね。

糸リフトの料金比較表

画像TAクリニック ロゴ東京美容外科リゾナスフェイスクリニック東京 ロゴ品川美容外科L’amour clinic Tokyo ロゴ共立美容外科モティーフ銀座クリニック自由が丘クリニックVENUS BEAUTY CLINIC
クリニック名TAクリニック東京美容外科リゾナスフェイス
クリニック東京
品川美容外科L’amour clinic Tokyo共立美容外科モティーフ銀座クリニック自由が丘クリニックVENUS BEAUTY
CLINIC
コース名TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®糸リフト(オルチャンリフト)Rリフト美肌アモーレスタンダード糸リフト(PCL)集中ケアリフトVOVリフトプレミアムシルエットソフト 8コーンテスリフト
料金/本数22,000円
(本数記載なし)
55,000円/1本580,000円
(本数記載なし)
183,590円/4本
(1本あたり約45,897円)
16,500円/1本64,900円/1本55,000円/1本121,000円/1本48,400円/1本
糸リフトのコグタイプTACオリジナルの糸 バーブタイプ(先端にアンカーがついたコグつきの糸)独自開発の糸バーブタイプ(細かなコグとアンカー「固定フック」つきの糸)コーンタイプ 360度タイプ(360度コグつきの糸)バーブタイプ(細かなコグがついた糸)  コーンタイプ(バイオコーンつきの糸)メッシュ+バーブタイプ(コグを3Dメッシュで包んだ糸)
特徴小顔に特化した「TAC式ツヤ肌コラーゲンリフト®」はTAクリニックで人気No.1の施術です。美容整形において20年以上の実績のあるクリニック。当日施術可能です。他院修正の患者が80%近くを占めているクリニック。長期間の持続効果が期待できる「Rリフト」を提供しています。36年の実績を持つクリニック。「美肌アモーレ」という糸リフト施術を提供しています。糸リフトの種類が豊富で、1本2,200円〜と、低価格かつ高品質な施術を提供しています。36年続く美容外科。「溶ける糸」「溶けない糸」両方を取り扱っています。大手美容外科クリニックの院長を歴任してきた医師が在籍。ほとんどのメニューにモニター価格が用意されています。29年の実績を持つクリニック。「溶ける糸」だけを使用する施術を提供しています。PDO、PCL+PLAという2種類の糸を患者に合わせて使用します。
地域東京・神奈川・埼玉・群馬・宮城・大阪・福岡・北海道全国東京(港区)全国東京(渋谷区)全国東京(中央区)東京(目黒区)東京(新宿区・中央区)
無料カウンセ
リング
あり                    あり                        あり                        あり               不明         あり                   あり                          ー                      あり                         

関連記事

当サイトでは美容・プチ整形関連の記事も多く取り扱っています。

ほくろ除去の他「ヒアルロン酸注射の料金相場」や「ケミカルピーリングの料金相場」等も参考に♪

ヒアルロン酸注射の料金相場とクリニックの選び方【比較検証】
ヒアルロン酸注射の料金相場と各クリニックの特徴を比較。選び方、おすすめをご紹介しています。ヒアルロン酸注射を検討しているが、どのクリニックにすればいいかお悩みの方のために、最適な選択をしていただくために当記事は作成されています。

また、美容クリニック・サロン情報については他にもございますのでお役立てくださいね。

美容クリニックに関する他の記事も見る