ヘッドスパの料金相場、選び方、安くする方法について

ヘッドスパ ヘアサロン

日々の疲れを癒してくれるヘッドスパを体験したことがありますか。

眼精疲労、肩こり、血行促進に効果があり、ヘッドスパを受けた後は身も心もスッキリ。

本記事ではヘッドスパの相場料金と選び方、安く利用する方法をご紹介します。

ヘッドスパの料金相場:1,650円〜30,000円

ヘッドスパの料金相場は1,650円〜30,000円となっています。

ヘッドスパは2種類あり、髪を濡らさずマッサージ施術がメインのドライヘッドスパとマッサージにプラスしてシャンプーを使用するウェットヘッドスパの2種類があります。

ヘッドスパの種類、さらに施術時間でも料金が変わってくるため相場に幅が生じます。

1回のヘッドスパの料金はドライ、ウェットともにおおよそ8,000円程度となっています。

Ritts:7,430円〜

Rittsのヘッドスパの料金相場は7,430円〜となっています。

Rittsはメディアにも多数掲載されているウェットヘッドスパの専門店です。

Rittsヘッドスパの料金

Ritts公式サイトより引用)

プロによるカウンセリングで一人一人に合ったコースを提案してくれます。

Rittsのヘッドスパは中医学の経路をベースに考えられたもので、ツボを的確にとらえたヘッドスパは「そこそこ・・!」と声が出てしまうほど。

育毛や健康な髪を作るためのケアや食事、生活習慣についても熟知したスタッフは全員美容師さんなので安心して身を委ねることができます。

Rittsヘッドスパの料金

Ritts公式サイトより引用)

短時間でスッキリしたい方や価格を抑えたい方にはショートタイムメニューもオススメです。

Ritts公式サイトはコチラ

ワヤンプリ:15,900円〜

ワヤンプリの料金相場は15,900円からとなっています。

リラクゼーション効果に加え、頭皮環境の改善に特化したウェットヘッドスパの専門店です。

ワヤンプリヘッドスパの料金相場

ワヤンプリ公式サイトから引用)

ヘッドスパ各コースには初回限定価格が用意されていて、初回限定でヘッドスパと毛髪診断士による毛髪&地肌診断つきで9,900円からヘッドスパを受けることができます。

ワヤンプリのヘッドスパの料金相場ワヤンプリ公式サイトから引用)

ワヤンプリではヘッドスパだけではなく、頭皮・毛髪の悩みを改善するためのセルフケアも提案してくれるトータルケアを受けることができます。

ワヤンプリ公式サイトはコチラ

悟空のきもち:7,000円〜

悟空のきもちの料金相場は7,000円からとなっています。

日本初の頭のほぐし店としてオープン、ドライヘッドスパの先駆けの専門店です。

悟空のきもちオリジナルの“21の手技”で頭を癒し、一気に寝落ちに導く絶頂睡眠の技術が全てのコースに取り入れられています。

悟空の気持ちヘッドスパの料金相場

悟空のきもち公式サイトより引用)

京都、大阪、東京、ニューヨークに店舗を構え、各店人気のため3ヶ月先まで予約が埋まっているので早めの予約がオススメです。

悟空のきもち公式サイトはコチラ

Head Mania:5,800円〜

Head Maniaの料金相場は5,800円からとなっています。

ドライヘッドスパの専門店Head Maniaでは水もオイルも使わない揉みほぐしの技術で頭痛、肩こり、脳疲労、不眠、眼精疲労の改善を促します。

Head Maniaの料金相場

Head Mania 公式サイトより引用)

ビジネスエリアである新橋と新宿に店舗がありますが、店内は都会を忘れさせる静けさとアロマの香りに包まれていてお仕事帰りの疲れを癒すのにちょうど良い場所にあります。

Head Mani公式サイトはコチラ

AUBE HAIR:3,500円〜

AUBE HAIRの料金相場は3,500円からとなっています。

AUBE HAIRは全国に230店舗、海外にも展開されている美容室です。

ヘッドスパ専門店ではありませんが、知識・経験共に豊富な美容師さんが施術してくれるウェットヘッドスパを受けることができます。

 AUBE HAIRのヘッドスパの料金相場

AUBE HAIR 公式サイトより引用)

AUBE HAIRのヘッドスパはシャンプー&ブロー込みの料金になっているので、ヘッドスパだけでも別途シャンプー&ブロー代はかかりません。

ヘアケアとヘッドスパが同時に受けられ、スタイリングまで仕上げてくれるのでお出かけ前でも気にせず気軽にヘッドスパが受けられます。

AUBE HAIR公式サイトはコチラ

Neolive:1,650円〜

Neoliveの料金相場は1,650円からとなっています。

Neoliveは関東エリアに店舗を構えるヘア、ネイル、まつげエクステ、ブライダル、メンズカットなど幅広くサービスを展開するトータルビューティーサロンです。

Neoliveのヘッドスパは日本人女性の髪のために開発された「オージュア」というシャンプーを使ったウェットヘッドスパになります。

Neolive occhiのヘッドスパの料金相場

(Neolive occhi 自由が丘南口店 HOTTO PEPPER Beautyより引用)

ヘッドスパのみの場合シャンプー&ブロー代が別途1650円かかります。

Neolive occhi 自由が丘南口店では短時間のヘッドスパからじっくり本格的なヘッドスパが選べるので、好みに合わせて料金を抑えることができます。

Neolive公式サイトはコチラ

ヘッドスパの料金相場のまとめ

ヘッドスパの料金相場を以下の表にまとめました。

Ritts 7,430円〜
ワヤンプリ 15,900円〜
悟空のきもち 7,000円〜
Head Mania 5,800円〜
AUBE HAIR 3,500円〜

Rittsのヘッドスパは7,430円〜と平均的な料金となっていますが、マイクロスコープを使った頭皮チェックをもとに一人ひとりに合わせたオーダーメイドのようなヘッドスパを受けることができます。

一番料金の高いワヤンプリですが初回に限り15,900円から9,900円と4割ほど安くなるので、本格的なヘッドスパを普段より割安で受けられるという点ではかなりお得な料金だと思います。

悟空のきもちでは7,000円〜と平均的な料金となっています。予約キャンセル待ちの人数はなんと50万人以上。サービス、接客、ヘッドスパ技術ともにレベルが高く7,000円では安いという口コミが多数です。

Head Maniaのヘッドスパは5,800円〜と相場より少し安くなっています。5,800円のコースは45分と短めではありますが本格的で、定期的に通いやすい料金のヘッドスパ店です。

AUBE HAIRのヘッドスパは3,500円で仕上げのブロー代も含まれているので良心的な料金となっています。AUBE HAIRではヘッドスパだけでなくカットやカラーも安く料金が設定されています。

料金はNeoliveが一番安く1,650円〜となっており、10分と短時間のヘッドスパではありますが価格重視の方にはオススメです。ヘッドスパのみのメニューは別途ブロー代1,650円かかります

ヘッドスパの選び方

ヘッドスパの料金相場をご紹介しましたが、ヘッドスパはどのように選べば良いのでしょうか。

ヘッドスパを選ぶ際のポイントをご紹介します。

ヘッドスパの目的で選ぶ

ヘッドスパは2種類、ウェットヘッドスパとドライヘッドスパがあります。

マッサージに加えて毛穴の汚れもしっかりと清浄したい、髪もトリートメントしてツルツルにしたいという方はウェットヘッドスパ。

マッサージで血行を促進し目の疲れや肩こりを取りたい、シャンプーはせずじっくりとツボを捉えた施術を受けたいという方はドライヘッドスパという基準で選ぶと良いでしょう。

専門店を利用するか美容室を利用するか

専門店でのヘッドスパはより本格的に、頭皮や髪質改善だけでなく気になる体の不調の原因まで探って施術を受けることができます。

Rittsでは中医学を学んだ熟練のスタッフによるウェットヘッドスパが、悟空のきもちではヘッドマイスターによる最高技術のドライヘッドスパを受けることができます。

美容室でのヘッドスパはリラクゼーション効果に加えてヘアケアに特化したトリートメントを受けることができます。

カットやカラーにプラスしてヘッドスパを受けることもでき、ブローまで美容師さんが仕上げてくれるので専門店よりも気軽に利用できるしょう。

ヘッドスパを安く利用する方法

ヘッドスパを安く利用するにはどのような方法があるでしょうか。

ヘッドスパを安く利用する方法をご紹介します。

初回限定価格を利用する

初回限定価格を利用すると通常より1割〜から4割ほど安くヘッドスパを利用することができます。

初回限定価格でオススメなのはワヤンプリです。

ワヤンプリ初回限定割引

ワヤンプリ公式サイトから引用)

初めてワヤンプリを利用する方に限り各コース4割近く料金が安くなります。

本格的なヘッドスパを受けてみたいけど料金を抑えたいという方にオススメです。

美容室でクーポンを利用する

美容室でヘッドスパを受けるならクーポンを利用しましょう。

Neolive occhi 自由が丘南口店ではカットとヘッドスパがセットになっているクーポンもあります。

ヘッドスパクーポン

Neolive occhi 自由が丘南口店 HOTTO PEPPAR Beautyより引用)

美容室によっては平日昼間限定で料金が安くなるクーポンなどもあるので、美容室でヘッドスパを受ける際はクーポンが利用できるか確認してみましょう。

ヘッドスパの料金相場と選び方、安く利用する方法のまとめ

ヘッドスパの料金相場は1,650円〜15,900円でした。

今回ご紹介した中では、一番安いのはNeoliveで1,650円〜、一番高いのはワヤンプリで15,900円〜となりました。

その時の疲れをヘッドスパで取りたい!という時には高価なヘッドスパを受けるのも良いですが、長期的に通い悩みを改善したいという場合は良心的なヘッドスパを選ぶのも良いでしょう。

リラクゼーション効果はもちろんですが、ヘッドスパをして得られる効果が大事です。

ヘッドスパを選ぶ際はどのような効果が得られるのか、どんな満足を得られるのかをイメージしてお店を選ぶと良いでしょう。

ヘッドスパを安く利用するには初回限定の特別価格やクーポンを使うことで通常よりも料金を抑えることができます。

各お店のホームページには月毎にキャンペーンをしていたり、期間限定でプラスのサービスを行っていたりしますので是非チェックしてみましょう。

料金以上の満足を得られるヘッドスパを見つけて是非体験してみてくださいね!