エステサロンの料金相場、選び方、安くする方法

ヘアサロン・美容サロン

この記事では、エステサロンの料金相場や選び方、安くする方法についてお伝えしていきます。

エステサロンの使い方は、日々の疲れを癒すため、体のケアのため、ブライダルエステなどひとそれぞれです。

日常的に使うならばいいエステサロンに通いたいし、料金もおさえたいですよね。

おすすめのエステサロンを6つ紹介し、料金相場を紹介します。

エステサロンとは?

エステサロンは今や私達の生活に浸透しており、街中でもいくつものエステサロンが目に入ってきます。

ですが、エステサロンについてどこまでご存知でしょうか。意外としらないエステサロンについての知識を紹介します。

正しくはエステティックサロン

エステサロンと呼ばれることが多いですが、正しくは「エステティックサロン」といいます。

痩身や脱毛をはじめ、全身の美容を目的としたお店を指します。

外科的治療をしない美容治療を受けられるとあって、人気のある施設です。

エステの種類

ひとくちにエステといっても、その目的や種類はさまざまです。

どんな種類があるのか見ていきましょう。

フェイシャルエステ

フェイシャルエステは、文字通り顔に施されるエステのことです。

エステサロンによって細かいメニューはことなりますが、顔へのケアが中心になります。

なかには化粧品メーカーがエステサロンを開いている場合もあります。

化粧品メーカーのノウハウが発揮される場なので、フェイシャルエステに重きを置いている方はそういったエステサロンを探すといいでしょう。

ボディエステ

ボディエステでは、ブライダルエステやフェイシャル、脱毛など、いくつもの施術を提供しているところが多いです。

またエステだけではなく、リラックスを目的としたメニューを取り入れている場合もあります。

エステに興味があり、いろいろなメニューを試してみたいと思うならば、ボディエステを取り扱ったサロンへ行くといいですよ。

脱毛サロン

脱毛もエステのなかのひとつです。ムダ毛の処理をしたいときや、ブライダルエステの時などにも使います。

今回の料金相場の紹介では、脱毛については触れず、フェイシャルエステやボディエステをメインとして扱うエステサロンの料金相場を紹介していきます。

エステサロンについては、Wikipedia日本エステティック協会のページを参考にさせて頂きました。さらに詳しいことを知りたい場合は覗いてみてくださいね。

エステサロンの料金相場:1,000円~176,000円

それでは早速エステサロンの料金相場を紹介していきます。

6つのエステサロンの料金相場と特徴も併せてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

エステティック ミス・パリの料金相場:7,700円~19,800円

ミスパリ

エステティック ミス・パリの公式HPから引用)

エステティック ミス・パリは、老けて見えてしまう原因であるたるみ・シワ解消に特化したエステが充実しています。

たるみ・シワの原因は表情筋の衰えです。でも表情筋を自分で鍛えたりケアするのは難しいものです。

独自のフェイシャル・フィットネスというメニューが用意されています。

もちろん表情筋を引き上げるだけではなく、顔の毛穴の汚れもしっかり洗浄してくれますよ。

海外セレブ御用達のエステサロンで気になるたるみやシワを改善しましょう。

エステティック ミス・パリの料金相場は7,700円~19,800円です。

ミスパリ料金

(エステティック ミス・パリの料金ページから引用)

エステティック ミス・パリでは他にもたくさんのメニューがあります。痩身エステやリラクゼーションなど数えきれないほどです。

今回はフェイシャルエステとボディーエステのメニューから料金相場を割り出しました。

初回限定でお得に施術を受けられるため、一度試してみたいと感じる方におすすめです。

シーズ・ラボの料金相場:5,500円~25,300円

シーズラボ

シーズ・ラボのHPから引用)

シーズ・ラボは、25年の歴史の中で10万件の実績を持つ老舗のエステサロンです。

多くのメディアや雑誌付録でもコラボしており、実績と信頼を積み重ねているサロンといえます。

化粧品メーカーとして人気の高い「ドクター シー・ラボ」グループのエステサロンなので、お肌に対するノウハウは飛びぬけています。

医療とエステの融合を目指し、多くのお客のお悩みを解消しています。

シーズ・ラボの料金相場は5,500円~25,300円です。

シーズラボ料金

(シーズ・ラボの料金ページから引用)

シーズ・ラボでも初回お試しプランが試せます。最初にかかる費用が安いのは助かりますね。

培ったノウハウをフルに活用し、肌が喜ぶエステメニューが充実しています。

たるみやシワだけでなく、ニキビなどの肌トラブルに悩んでいる方におすすめのエステサロンです。

エルセーヌの料金相場:1,000円~176,000円

エルセーヌ

エルセーヌのHPから引用)

エルセーヌでは、フェイシャル・ボディエステだけではなく、脱毛や痩身エステなども取り扱う総合エステサロンです。

ティーン向けのエステメニューもあり、思春期に気になるニキビなどの肌トラブルにも対応してくれるので、未成年の方でも訪れやすいのが魅力です。

多くのメニューがあり、ブライダルエステメニューも用意されています。

エルセーヌの料金相場は1,000円~176,000円です。

エルセーヌ施術メニュー(エルセーヌの施術メニューのページから引用)

エルセーヌでは、初回体験価格がかなり安く設定されています。

一番高いエステが176,000円ですが、1回の料金ではなく10回ぶんの価格です。

こちらも初回契約時の価格になり、正規価格よりは安くなっています。

公式HP上には正規価格は記載されていないので、気になる場合は電話で問い合わせるといいでしょう。

実績件数も多く、一度エステを試してみたいという方にはおすすめのエステサロンです。

サロン・ド・ビ・エス・テの料金相場:5,500円~11,800円

サロンドビ・エステ

サロン・ド・ビ・エス・テのHPから引用)

サロン・ド・ビ・エス・テは、完全予約制・完全個室のエステサロンです。

体内の活性酸素が増えると、細胞を酸化させて老化や組織の衰えを招きます。

お肌のトラブルや、体のバランスの崩れには活性酸素が関係しているといわれています。

サロン・ド・ビ・エス・テでは、美容の大敵である活性酸素を除去することを目的としたエステメニューが揃っています。

サロン・ド・ビ・エス・テの料金相場は5,500円~11,800円です。

サロンド微エステ料金

(サロン・ド・ビ・エス・テの料金ページから引用)

サロン・ド・ビ・エス・テのメニューは、全ての工程がエステティシャンの手によって行われます。

使われる化粧品は植物やハーブなどを原料としており、肌質改善を助けてくれる成分が入っています。

ニキビが気になる方や、アトピーや敏感肌でエステに行くのはちょっと心配……という方にもおすすめできるエステサロンです。

Bloomの料金相場:5,500円~38,500円

ブルーム

BloomのHPから引用)

Bloomは、瘦身エステに力を入れているエステサロンです。15年の実績があるので、安心感は抜群です。

「美しく痩せる」をモットーに、経験を積んだエステティシャンが真心を込めて施術にあたってくれます。

痩身エステから美肌エステ、フェイシャルなど多くのメニューがあるので、このエステサロンに行けば多くのお悩みが解消されることでしょう。

体験できるメニューを検索出来るページもあります。体や肌のお悩みと予算を組み合わせて検索できるので、どのメニューを体験するか悩んでいる方には嬉しい機能です。

Bloomの料金相場は5,500円~38,500円です。

ブルーム 料金

Bloomの料金ページから引用)

最新の機械を使ったエステメニューが初回ならかなり安く受けることができます。

お試しで気に入ったならぜひ通ってみてはどうでしょうか?

ブライダルエステは着るドレスやスケジュールに合わせてあなたに合ったメニューを提案してくれます。

メンズエステも行っているので、男性もブライダルエステ代わりに通ってみてはどうでしょうか。

ウノジェンネの料金相場:14,000円~80,000円

ウノジェンネ

ウノジェンネのHPから引用)

ウノジェンネは、トータルケアができるエステサロンです。

「今の自分が一番好きだと言える」をモットーに丁寧な施術をしてくれます。

都会の喧騒から離れた高級住宅街の一軒家でラグジュアリーな時間を過ごしましょう。

特徴的なメニューのひとつに「マタニティエステ」があります。

妊娠すると赤ちゃんの分の体重が増えてしまい、肩こり・腰痛・むくみが出てしまうのはよくあることです。

そんな妊婦さんにピッタリのリラックスできるメニューが用意されています。

ウノジェンネの料金相場は14,000円~80,000円です。

ウノジェンネメニュー

(ウノジェンネの料金メニューから引用)

ウノジェンネでは初回お試し料金こそありませんが、1万円代のメニューも多く揃っています。

ちょっとした贅沢からラグジュアリーな体験まで楽しめますよ。

施術後には体のことを考えたアフターティーとお菓子を頂けます。

もちろんアフターカウンセリングもしっかりとしてくれ、おうちでのケアについてもアドバイスをしてくれます。

気になることがあればドンドン質問してみるといいでしょう。

エステサロンの料金相場まとめ

以上6つのサロンの料金相場と特徴を紹介しました。

表にまとめたので参考にしてください。

料金相場 特徴
エステティック ミス・パリ 7,700円~19,800円 たるみ・シワに特化したメニューがある
シーズ・ラボ 5,500円~25,300円 化粧品メーカーとしての実績がある
エルセーヌ 1,000円~176,000円 ティーン向けのメニューがある
サロン・ド・ビ・エス・テ 5,500円~11,800円 敏感肌・アトピーでも安心
Bloom 5,500円~38,500円 メニューが多彩
ウノジェンネ 14,000円~80,000円 マタニティエステがある

エステサロンの料金相場は1,000円~176,000円でした。

たるみやシワが気になる方にはエステティック ミス・パリがおすすめです。

シーズ・ラボはお肌に対する実績があり、信頼できます。

エルセーヌは初回お試し価格が他のエステサロンよりもかなり安く設定されています。

サロン・ド・ビ・エス・テは敏感肌の方でも安心して通えますよ。

Bloomは施術メニューの多さが魅力です。

ウノジェンネではマタニティエステもあるため、妊娠時の体の不調がある時におすすめです。

エステサロンの選び方

今回紹介した6つのエステサロンに通えない場所にお住いの方もいらっしゃることでしょう。

そんな方のため、いいエステサロンの選び方を紹介していきます。

キャンペーンをチェックする

紹介したエステサロンの中でも、ほとんどが初回キャンペーンを行っています。

自分が体験したいメニューがキャンペーンにある場合は、候補に入れてもいいでしょう。

正規料金から半額ぐらいなら、よくあることなのですが、500円や1,000円など破格の値段設定がされている場合は注意が必要です。

安くすることで気軽に来店してもらい、今後も長く通って欲しいというエステサロン側の願いがあるからです。

当然お試しで行けば継続利用を勧められたり、会員にならないかと勧誘されることがあるでしょう。

1回こっきりで終らせたいと考えている時や、勧められると断れないタイプの方は考えた方がいいかもしれません。

例えばエステティック ミス・パリでは、本来24,000円するメニューの「スリム革命ダイエット」が、5,500円で体験することができます。

ミスパリキャンペーン

(エステティック ミス・パリのから引用)

また、エルセーヌでは2021年4月現在「お得にキレイになろうキャンペーン」が実施されています。

エルセーヌキャンペーン

(エルセーヌのキャンペーンページから引用)

割引券やサプリメント、ジェルが貰えるだけでなく、契約内容によってはいくつかのメニューの中から好きなコースを選べる特典がついて来ます。

特典を利用し、お得に利用するのもひとつの手です。継続利用するつもりならば自分の希望するメニューが安く体験できるキャンペーンを選びましょう。

料金プランをチェックする

料金プランをしっかりチェックするのも大切です。

エステサロン側はキャンペーン価格などを前面に押し出しがちですが、キャンペーン価格じゃない通常料金も確認しておきましょう。

料金プランをしっかりとサイトに掲載しているエステサロンは安心できます。

例えとしてサロン・ド・ビ・エス・テの料金プランをご覧ください。

サロンド微エステのプラン

(サロン・ド・ビ・エス・テの料金ページから引用)

初回キャンペーンが適用されて5,500円でフェイシャルエステを受けられますが、初回以降は90分7,150円で受けられることがハッキリと明記されています。

エステサロンによっては通常の料金が記載されていない場合もありますので、気になる場合は電話などで問い合わせてみるといいでしょう。

その対応の仕方もチェックしておくと、自分にあったエステサロンかどうかがわかりますよ。

電話でスタッフの応対をチェック

疑問に思ったことがHP上にのっていなかった場合は、電話で問い合わせてみましょう。

同時にスタッフの応対をチェックすることができます。

丁寧に説明してくれるかやサロンの雰囲気などをチェックしてください。

電話で答えられないと言われたり、体験を強く勧めてくるのなら注意が必要かもしれません。

ハンドエステの技術が高いエステサロンを探す

最新の機器が置かれているのはもちろんエステサロンを探す上で気になるポイントです。

しかしエステ機器は使い方を心得て研修を受ければ技術による差はそれほど出ません。

その点ハンドエステは100%人の手で行われるものなので、そのエステサロンが定期的にエステティシャンに研修を受けさせているかを伺い知ることができます。

常にスキルアップを心がけているエステサロンは信頼できますし、安心できますよね。

Bloomにはエステティシャンの手によるメニューもたくさんありますが、厳しい研修をクリアして日々努力と研鑽を積んでいるエステティシャンが在籍しています。

ブルームエステティシャン

BloomのHPから引用)

そんなスタッフのハンドエステなら安心して通えることでしょう。

参考にさせていただいたエステサロン・スタジオラティアでは、わかりやすく選び方のコツがまとめられているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

エステサロンを安く利用する方法

長く通うなら、できるだけ安く利用したいものですよね。

エステサロンを安く利用する方法をまとめました。

モニター制度を利用する

モニター

エステティック ミス・パリのHPから引用)

モニター制度を利用することで、通常の料金より安く体験できたり、エステサロンによっては無料で施術を受けられるかもしれません。

もちろん一定の条件を満たさなければなりませんし、もしかしたらHP上にビフォーアフター写真を掲載する必要があるかもしれません。

きちんと条件を確認した上で利用しましょう。

デイタイム割引を利用する

平日のエステサロンが空いている時間帯に割引が適用される場合があります。

デイタイム

シーズ・ラボのHPから引用)

シーズ・ラボでは初回のお試しプランから更に値引きされます。

平日に時間が空いている方にはおすすめの値引き方法です。

紹介制度を利用する

今回紹介したエステサロンのなかでは、シーズ・ラボのみが友達紹介制度を採用しています。

友達を紹介することで自分にポイントが入り、施術の値引きに使えます。

逆に紹介された側にもポイントが入るので、既にエステに通っている友達に紹介してもらう方法もあります。

エステサロンの料金相場や選び方、安くする方法まとめ

少しでも参考になったでしょうか?

エステサロンの料金相場は1,000円~80,000円でした。

化粧品メーカーとしてお肌に対する実績があるシーズ・ラボがおすすめです。

エステサロンで支払う料金は決して安くはありません。納得した上で施術を受けられるよう、料金形態がハッキリしているエステサロンを選ぶと良いでしょう。

だいたいのエステサロンが初回割引価格での施術を受けられますが、安すぎるところでは勧誘がしつこい場合もあるので、自分の譲れる・譲れないラインをはっきりさせておくと失敗がありませんよ。