ゴルフレッスンの料金相場と選び方、安く利用する方法

レジャー

ゴルフを上手にしたいなら、コーチに教えてもらうことが上達への一番の近道です。

最近、ゴルフの基礎から教えてもらえるゴルフレッスンが流行っています。

本記事では、ゴルフレッスンの料金相場と選び方、安く利用する方法をご紹介します。

ゴルフレッスンの料金相場 : 10,000~620,000円

ゴルフレッスンの料金相場は10,000~620,000円となっています。

かなり料金相場に幅がありますが、これは1回の受講料から32回分の受講料を載せているためです。

1回のレッスンは基本的に10,000円程度となっています。

RIZAP ゴルフ : 348,000円~

RIZAP ゴルフの料金相場は348,000円~となっています。

RIZAP ゴルフは累計会員数13000人以上で、最近CMも放映されている話題のゴルフスクールです。

16回・24回・32回の受講でそれぞれ以下のような料金設定となっています。RIZAP ゴルフの料金相場

(RIZAP ゴルフ公式サイトより引用)

またRIZAP ゴルフでは、ゴルフ力診断というサービスをおこなっています。

60分間のゴルフ力診断では、自分のゴルフに関する課題や伸ばしやすい点などを診断することが可能ということで話題になっています。

ゴルフ力診断は初回に限り、60分3,000円で受けることができます。

RIZAPゴルフのゴルフ力診断

(RIZAP ゴルフ公式サイトより引用)

RIZAP ゴルフ公式サイトはコチラ

ゴルフパフォーマンス : 98,000円~

ゴルフパフォーマンスの料金相場は98,000円~となっています。

ゴルフパフォーマンスは、完全個室マンツーマンでレッスンを受講できるゴルフスクールです。

マンツーマンでレッスンがおこなわれるので、カリキュラムもレベルによって柔軟に合わせることができます。

そのため、初心者から上級者までレベルに関係なく利用することが可能です。

フルコースのプラン料金は、98,000円~となっています。

ゴルフパフォーマンスの料金相場

(ゴルフパフォーマンス公式サイトより引用)

またゴルフパフォーマンスでは、1回ごとに料金を支払うシステムもあり、50分のレッスン1回につき13,500円で受講可能となっています。

ゴルフパフォーマンスの1回のレッスン料金

(ゴルフパフォーマンス公式サイトより引用)

ゴルフパフォーマンス公式サイトはコチラ

グリーンエイト ゴルフスクール : 13,572円~

グリーンエイト ゴルフスクールの料金相場は13,572円~となっています。

グリーンエイト ゴルフスクールは東京都世田谷区に位置するゴルフスクールです。

手ぶらでもレッスンを受けられることを売りとしています。

グリーンエイト ゴルフスクールでは、3人の少人数制レッスンをおこなっており、初心者から上級者までを個別カルテで管理しています。

そのため、自分のレベルに合ったレッスンを受けることができます。

平日の昼間だと、レッスン4回分で13,572円となっています。

土日・ナイターの利用では、平日の利用より少し料金が高くなるので、注意しましょう。

土日やナイター・中高生の場合の料金は以下のようになっています。グリーンエイトゴルフスクールの料金相場

(グリーンエイト ゴルフスクール公式サイトより引用)

2ヶ月分のレッスン代をまとめて支払うこともでき、その料金設定は以下のようになっています。グリーンエイトゴルフスクールは2ヶ月分の料金を払える

(グリーンエイト ゴルフスクール公式サイトより引用)

グリーンエイト ゴルフスクール公式サイトはコチラ

P-WOSH ゴルフスクール : 12,000円~

P-WOSH ゴルフスクールの料金相場は12,000円~となっています。

P-WOSH ゴルフスクールは東京都豊島区に店舗を構えるゴルフスクールです。

P-WOSH ゴルフスクールは、ゴルフスクールでは珍しく、室内のバンカー練習場が完備されています。

通常の練習に加えて、バンカーの状況を想定した練習ができるので、上達を助けてくれるでしょう。

P-WOSH ゴルフスクールの1か月分のレッスン代が12,000円となっています。

1か月分の料金を払えば、1か月毎日でも利用可能になります。

ジュニアでは、1か月9,500円となります。P-WOSHの料金相場

(P-WOSH ゴルフスクール公式サイトより引用)

またP-WOSH ゴルフスクールでは、体験レッスンを無料で受けることができます。

さらに無料体験レッスン後に入会すれば、入会金3,000円も無料となります。

P-WOSH ゴルフスクール公式サイトはコチラ

ゴルフスタジオ ZAMET : 13,500円~

ゴルフスタジオ ZAMETの料金相場は13,500円~となっています。

ゴルフスタジオ ZAMETはコーチを指名してレッスンを受けられる全室個室のゴルフスクールです。

ゴルフスタジオ ZAMETには、専門スキルを習得したプロコーチが在籍しているだけでなく、最先端の機材を使用しており、質の高いレッスンを受けることができます。

1回のレッスンは40分で、最も安いプランは20分のプライベートレッスン・20分のフリー練習からなっています。

40分のレッスンが3回分セットで13,500円~となっています。

40分間プライベートレッスンを受ける場合は月3回につき24,000円となっています。ZAMETの料金相場

(ゴルフスタジオ ZAMET公式サイトより引用)

ゴルフスタジオ ZAMET公式サイトはコチラ

ゴルフレッスンの料金相場のまとめ

ゴルフレッスンの料金相場を以下の表にまとめました。

ゴルフレッスン 料金相場 体験レッスン
RIZAP ゴルフ 348,000円~(16回分) 3,000円(ゴルフ力診断)
ゴルフパフォーマンス 98,000円~(6回分) 13,500円~
グリーンエイト ゴルフスクール 13,572円~(4回分) 4,334円~
P-WOSH ゴルフスクール 12,000円~(1か月使い放題) 無料
ゴルフスタジオ ZAMET 13,500円~(3回) 2,000円

ゴルフレッスンの選び方

ゴルフレッスンをご紹介しましたが、どのように選べばよいのでしょうか。

ここでは、ゴルフレッスンの選び方を2つの観点でご紹介します。

ゴルフレッスンのレベルで選ぶ

ゴルフレッスンのレベルで選ぶと良いでしょう。

ゴルフ初心者であれば、まずは室内でフォームを練習するところからスタートになります。

逆にゴルフの中級者・上級者であれば、室内でのレッスンというよりは、実際のホールに出て、練習した方が良いでしょう。

ゴルフ初心者におすすめのゴルフレッスンはRIZAP ゴルフです。

RIZAP ゴルフは専属トレーナーによるレッスンをマンツーマンで受けることができます。

初心者も安心してゴルフを始めることができます。

RIZAP ゴルフ公式サイトはコチラ

ゴルフの中上級者におすすめのゴルフレッスンはゴルフスタジオ ZAMETです。

ゴルフスタジオ ZAMETのGOLF CAMPは送迎付きのコースレッスンです。

実際に18ホールを回りながら、レッスンを受けることができます。

ゴルフの初心者なのか、中上級者なのかで利用するレッスン内容は変わってくるので、自分のゴルフのレベルをチェックすると良いでしょう。

ゴルフスタジオ ZAMET公式サイトはコチラ

コーチの質で選ぶ

ゴルフレッスンを選び際、コーチの質で選ぶと良いでしょう。

ゴルフレッスンのコーチの質は、ゴルフを上達させるうえで非常に重要な要素です。

同じ料金でゴルフレッスンを受けるなら、教えるのがうまく、話しやすいコーチが良いですよね。

そこでおすすめのゴルフレッスンは、ゴルフスタジオ ZAMETです。

ゴルフスタジオ ZAMETにはコーチ指名制度があり、自分に合うコーチを見つけるまで、コーチを変えていくことができます。

そのため、コーチと生徒のミスマッチが起きにくく、お互いにやりやすい環境で、ゴルフレッスンを進めることができます。ZAMETはコーチの指名が可能

(ゴルフスタジオ ZAMET公式サイトより引用)

ゴルフスタジオ ZAMET公式サイトはコチラ

ゴルフレッスンを安く利用する方法

ゴルフレッスンを安く利用するにはどのような方法があるのでしょうか。

ここでは、ゴルフレッスンを安く利用する方法をご紹介します。

体験レッスンを利用する

体験レッスンを利用すれば、ゴルフレッスンを安く利用することができます。

体験レッスンは比較的安い料金が設定されていることがほとんどなので、積極的に活用すると良いでしょう。

安い料金で、コーチの人がどのような人なのか、レッスンの雰囲気なども知ることができるのでおすすめです。

体験レッスンがあるゴルフレッスンでおすすめはP-WOSH ゴルフスクールです。

P-WOSH ゴルフスクールでは、無料で体験レッスンを受けることができます。

さらに、体験レッスンを受けてから入会すると、入会金3,000円も無料となります。

初期投資を安く抑えたい人におすすめの方法です。P-WOSHの体験レッスンは無料

(P-WOSH ゴルフスクール公式サイトより引用)

P-WOSH ゴルフスクール公式サイトはコチラ

平日日中にゴルフレッスンを利用する

平日日中という時間に絞って、ゴルフレッスンを利用することも、安く利用する方法です。

ゴルフレッスンの種類によっては、平日や土日など曜日や時間帯ごとに料金を分けている所もあります。

そのような場合、人が少なめな平日日中に利用することで、レッスン代を安く抑えることができます。

そこでおすすめのゴルフレッスンはグリーンエイト ゴルフスクールです。

グリーンエイトゴルフスクールでは、平日昼間に13,572円 (4回分)、土日・ナイター利用で14,320円 (4回分)となっています。

普段仕事をしている人には難しいかもしれませんが、平日昼間に時間が取れる人には、おすすめの方法です。

グリーンエイト ゴルフスクール公式サイトはコチラ

ゴルフレッスンの料金相場と選び方、安く利用する方法のまとめ

ゴルフレッスンの料金相場は10,000~620,000円でした。

ゴルフレッスンを選ぶ際、レッスンのレベルやコーチの質で選ぶと良いでしょう。

また、ゴルフレッスンを安く利用したい人は、体験レッスンや平日昼間を活用すると良いでしょう。