女性の植毛の費用相場とクリニックの選び方、安くする方法

女性の植毛の費用相場育毛

この記事では、女性の植毛の費用相場とクリニックの選び方と安くする方法を紹介します。

薄毛に悩む方も居れば、髪にもっとボリュームが欲しくて植毛する方もおり、植毛する理由は人それぞれです。

植毛を考え始めた方にとって為になる情報を揃えましたし、おすすめのクリニックを6つ紹介しますので、ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね。

植毛のメリット・デメリットもお伝えするので、ぜひ最後までご覧ください。

女性の植毛について

そもそも植毛とはどういった処置なのでしょうか。

簡単に説明していきます。

植毛とは薄毛対策のうちのひとつ

薄毛対策には「増毛」「育毛」「植毛」の3種類があります。

毛を増やすという観点で見ると、植毛が一番確実な方法です。

植毛は髪の毛が残っていなかったり、薄くなったりしている所に穴をあけて毛を植え込みます。

増毛や育毛とは違って、医療行為になるので必ず専門医が在籍しているクリニックで治療を受けましょう。

植毛について更に詳しいことを知りたい方は、当サイトの自毛植毛の料金相場を徹底比較【クリニックの選び方、安くする方法】をご覧ください。

実は薄毛に悩む女性は多い

女性の薄毛

女性の薄毛

(※親和クリニックより引用)

日本人女性の10人に1人が薄毛に悩んでいると言われており、薄毛にも様々なパターンがあります。

  • びまん性脱毛症

全体的に頭髪が薄くなってしまうタイプの薄毛です。

薄毛の境界線があいまいで、40代以上の女性によく見られます。

他にもストレスや過度なダイエットが原因になることも多く、女性の薄毛の中で一番多いタイプといわれています。

  • 分娩後脱毛症

文字通り産後に起こる薄毛のことを指します。

妊娠・出産によりホルモンバランスが崩れ、薄毛になってしまうパターンです。

  • 批糠(ひこう)性脱毛症

頭皮の環境が悪いことで脱毛してしまうパターンです。

フケが毛穴を塞いでしまい、炎症を起こすことで髪の毛が本来の成長サイクルを行えなくなってしまいます。

シャンプーのし過ぎや、正しい洗髪ができていないことが頭皮環境を悪くする原因となってしまいます。

あまりにもフケが多い場合は脂漏性皮膚炎を疑いましょう。

薄毛は男性がなりやすいものというイメージがありますが、多くの女性が薄毛に悩んでいます。

けして珍しいことや恥ずかしいことではありません。まずは思いきってカウンセリングを受けてみましょう。

名称症状関連リンク
びまん性脱毛症髪全体のボリュームが失われる、女性に一番多い症状。AGAスキンクリニック
分娩後脱毛症産後に女性ホルモンが急激に減少することで起こる脱毛症、出産後数ヶ月以内に発生する症状。クレアージュ東京 エイジングケアクリニック
批糠(ひこう)性脱毛症頭皮に炎症が起こりフケが増加することで起こる症状。新宿AGAクリニック

女性でも植毛はできる

植毛は女性でもできるのでしょうか?もちろん可能です。

男性と女性では薄毛の進行具合が違い、男性が生え際や頭頂部など局所から薄毛が広がっていくパターンが多いのに対し、女性は全体的に薄くなるので全体的にボリュームをアップさせる必要があります。

とはいえ、女性の植毛は男性に比べて髪が長いぶん植毛する数が少なく済む傾向にあるので、リーズナブルにできることが多いそうです。

更に詳しいことについては「親和クリニック」の女性の植毛についてのページを参照してください。

植毛はバレない?

植毛は自然な仕上がりが人気の秘密であり、女性向けのメニューも多くなっていることから、植毛する女性は増えてきています。

ですが気になるのは植毛したことがバレてしまうことではないでしょうか。

自毛植毛は自然な仕上がりですし、技術も進化しているので傷が残るリスクも低くなっています。

手術前に髪を染めていると、植毛した部位によっては色ムラが出てしまうので、できるだけ手術前は染髪をしない方がいいでしょう。

手術方法によっては髪を刈り上げたりする場合があるので、髪が短いと傷痕が目立つこともあるようですが、女性の場合髪が長いのでそうそうバレることはありませんので安心してくださいね。

女性の植毛の費用相場:185,000円~

女性の植毛の費用相場

ここからは女性向けの植毛のクリニックを紹介していきます。

それぞれの特徴も併せて紹介するので、ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね。

親和クリニック:基本治療費220,000円+1グラフト990円~(東京・大阪・名古屋・福岡)

親和クリニック

親和クリニックのHPから引用)

親和クリニックの費用相場は220,000円~です。

基本治療費に加え、1グラフトあたり990円~が加算されます。

人によって植毛する数は変わるので、料金も増減します。

ちなみに1グラフトは、1つの毛穴に生えてる毛を1グラフトと数えます。

親和クリニックの料金相場

親和クリニックの料金相場

(※親和クリニック公式サイトより引用)

基本治療費220,000円
1グラフトあたり990円
自毛植毛方法MIRAI法
初診料無料
再診料無料
交通費補助あり(初診日の交通費、手術当日の交通費・宿泊費)

(※親和クリニックの料金一覧20210820日時点)

親和クリニックは、全国に4院あり年間1,200件の自毛植毛を行っているクリニックです。

HPには役立つ情報が盛りだくさんで、植毛をする際に何本必要かのセルフチェックができますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

薄毛治療や自毛植毛に精通した医師が在籍しているので、安心感があります。

またオンライン診療もあるので、クリニックに行くのが恥ずかしい・通院が難しい方にもおすすめです。

親和クリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名親和クリニック 新宿院
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F
電話番号0120-2323-24
営業時間10:00~19:00(完全予約制・年中無休)
料金基本治療費220,000円
1グラフト990円~
アクセス新宿駅 東口・東南口 徒歩8分
丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅C5・C8出口 徒歩1分(GoogleMap
他店舗・親和クリニック 大阪院
・親和クリニック 名古屋院
・親和クリニック 福岡院
無料相談の予約https://shinwa-clinic.jp/counseling/
特徴切らない自毛植毛術「FUE法」を独自に進化させてオリジナルの高密度自毛植毛術「MIRAI法」を開発しました。
公式HPhttps://shinwa-clinic.jp/

アスク井上クリニック:基本治療費185,000円+1グラフト770円~(東京)

アスク井上クリニック

アスク井上クリニックのHPから引用)

アスク井上クリニックの費用相場は185,000円~です。

基本治療費が185,000円で、1グラフト770円~になります。

アスク井上クリニックの料金相場

アスク井上クリニックの料金相場

(※アスク井上クリニック公式サイトより引用)

基本治療費185,000円
1グラフトあたり770円
自毛植毛方法FUE法(i-SAFE)
初診料無料
再診料無料
交通費補助あり(手術費費用の3%還元)

(※アスク井上クリニックの料金一覧20210820日時点)

アスク井上クリニックは、痛みや腫れが少ない方法を採用し、自然な仕上がりを追求しているクリニックです。

女性でも安心して薄毛の相談ができますし、男性と女性の薄毛の原因は違うという考え方のもと、それぞれに合った治療法を提案してくれます。

必ずしも植毛が必要とは限らないので、その辺りの診断を任せてみるのもよさそうです。

まずは相談することから始めたい方にはピッタリのクリニックです。

アスク井上クリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名アスク井上クリニック
住所〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 SIL新宿(西武新宿駅前ビル)6階
電話番号0120-2323-18
営業時間10:00~19:00
料金基本治療費185,000円
1グラフト770円~
アクセス西武新宿駅 北口より徒歩1分
新宿駅 東口より徒歩8分
新大久保駅より徒歩8分(Google Map
他店舗なし
無料相談の予約https://asc-cl.jp/contact/
特徴アスク井上クリニック独自のハイブリッド自毛植毛i-SAFEは1回の手術で最大4,000グラフトの移植が可能です。
公式HPhttps://asc-cl.jp/

AGAスキンクリニック:基本治療費330,000円+1グラフト1,100円~(全国)

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックのHPから引用)

AGAスキンクリニックの料金相場は330,000円~です。

基本料金は330,000円で、100グラフト110,000円~から受けることができます。

AGAスキンクリニックの料金相場

AGAスキンクリニックの料金相場

(※AGAスキンクリニック公式サイトより引用)

基本治療費330,000円
1グラフトあたり1,100円
自毛植毛方法FUE法
初診料無料
再診料無料
交通費補助あり(手術費55万円を超える遠方にお住まいの方対象)

(※AGAスキンクリニックの料金一覧20210820日時点)

AGAスキンクリニックは、女性専門のレディース院も備えたクリニックです。

髪の健康診断がなんと無料で受けられます。薄毛に悩む方はもちろん、植毛をした後の定期健診として、薄毛に悩んでいなくても定期的に診断してもらうと安心ですよね。

全国にある50院以上の全てが駅チカなだけでなく、土日祝も22時まで診療しているので、通いやすさは抜群です。

もちろん植毛以外の薄毛治療も取り扱っているので、それぞれの症状に合った治療が受けられますよ。

AGAスキンクリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名AGAスキンクリニック 銀座レディース院
住所〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-3 銀座AKビル4F
電話番号0120-820-417
営業時間10:00~22:00 [予約制]
料金基本治療費330,000円
1グラフト1,100円~
アクセス地下鉄各線「銀座駅」A2出口より徒歩2分(GoogleMap
他店舗全国に50院
(詳しくはこちら)
無料相談の予約https://www.agaskin-woman.jp/form/counseling.php
特徴スマートグラフト自毛植毛は染めた髪の毛や白髪にも対応できます。
公式HPhttps://www.agaskin-woman.jp/

大塚美容整形外科の費用相場:385,000円~825,000円(全国)

大塚美容整形外科

大塚美容整形外科のHPから引用)

大塚美容整形外科の費用相場は385,000円~825,000円です。

基本治療費も込みの価格ですが、診療費や処方薬に関しては別途料金が必要です。

大塚美容整形外科の料金相場

大塚美容整形外科の料金相場

(※大塚美容整形外科公式サイトより引用)

基本治療費385,000円〜825,000円
1グラフトあたり不明
自毛植毛方法不明
初診料不明
再診料不明
交通費補助なし
カウンセリング無料

(※大塚美容整形外科の料金一覧20210820日時点)

大塚美容整形外科は、女性の薄毛のお悩みも請け負っているクリニックです。

40年以上の実績と豊富な症例から生み出された技術力には安心と信頼があります。

とにかく安全性に考慮した治療を行っており、更に痛みの少ない施術を目指しているので、頭皮へのダメージにも考慮してくれます。

大塚美容整形外科では、500株以上の植毛をする方には300株(300,000円相当)が無料でプレゼントされる嬉しいキャンペーンも行っています。

大塚美容整形外科の
公式サイトはこちら

クリニック名大塚美容整形外科 大塚本院
住所〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
電話番号0120-80-1611
営業時間9:00~19:00(年末年始は要問合せ)
料金385,000円~825,000円
アクセスJR山手線 大塚駅北口から徒歩約5分(GoogleMap
他店舗全国に6院
(詳しくはこちら)
無料相談の予約https://www.otsuka-biyo.co.jp/form/
特徴植毛施術は大塚本院と金沢院、札幌院のみで受けることができます。
公式HPhttps://www.otsuka-biyo.co.jp/aga/

KM新宿クリニック:基本治療費200,000円+1グラフト600円~(東京)

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックのHPから引用)

KM新宿クリニックの費用相場は200,000円~です。

基本料金が200,000円で、1グラフト600円~で受けることができます。

KM新宿クリニックの料金相場

KM新宿クリニックの料金相場

(※KM新宿クリニック公式サイトより引用)

基本治療費200,000円
1グラフトあたり600円〜
自毛植毛方法FUE法(FUERS植毛)
初診料不明
再診料不明
交通費補助なし
カウンセリング無料

(※KM新宿クリニックの料金一覧20210820日時点)

KM新宿クリニックは、切らない自毛植毛を行っており、痛みや傷痕が目立たないことから人気のクリニックです。

KM新宿クリニックは女性に人気の美容外科です。KM新宿クリニックの植毛部門は男性の薄毛治療を扱っていますが、もちろん女性の薄毛治療にも対応しています。

清潔感のある院内は広々としており、患者同士のプライバシーも守られる空間作りができています。

料金シミュレーションページでは、薄毛が気になる場所や範囲を調べてだいたいの料金を調べることができます。

無料カウンセリングも行っているので、気になる方はまず相談してみてはどうでしょうか。

KM新宿クリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名KM新宿クリニック
住所〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
電話番号03-5272-0539
営業時間11:00~19:00
休診日月曜日・木曜日
料金基本治療費200,000円
1グラフト600円~
アクセスJR新宿駅(東口)より徒歩9分
都営大江戸線・東京メトロ副都心線より徒歩7分
JR新大久保駅より徒歩6分
西武新宿駅北口すぐ(GoogleMap
他店舗なし
無料相談の予約http://www.fuers.net/reservation/
特徴M新宿クリニック独自の植毛方法であるFUERS(ヒュエルス)植毛の施術を受けることができます。
公式HPhttp://www.fuers.net/

TOMクリニック:基本治療費385,000円+1グラフト88円~(東京)

TOMクリニック

TOMクリニックのHPから引用)

TOMクリニックの費用相場は385,000円~です。

基本料金が385,000円~で、1グラフトの価格はかなり安く設定されており、88円~で受けることができます。

TOMクリニックの料金相場

TOMクリニックの料金相場

(※TOMクリニック公式サイトより引用)

基本治療費385,000円
1グラフトあたり88円〜
自毛植毛方法FUE法(ARTAS植毛)
初診料3,300円

※治療する場合はかからない

再診料不明
交通費補助なし

(※TOMクリニックの料金一覧20210820日時点)

TOMクリニックは、薄毛治療専門のクリニックです。

薄毛の原因は男女でも違いますし、人それぞれ違うものです。決まった治療を施すのではなく、カウンセリングで患者に合わせた治療メニューを提案してくれます。

ARTASという自毛植毛を行っており、切らないだけでなく従来の人の手のみで行う手術と違い、マシンが施術の正確さと時短を実現しています。

薄毛に悩む患者をゼロにしたいという理念に基づき、丁寧な治療を受けられます。

TOMクリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名TOMクリニック 池袋院
住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-15-3
近代グループBLD.12 7F
電話番号0120-667-366
営業時間10:00~20:00
料金基本治療費385,000円
1グラフト88円~
アクセス池袋駅から徒歩5分(GoogleMap
他店舗・TOMクリニック 新橋院
無料相談
の予約
お問合せ
特徴世界最先端の自毛植毛ロボット
「ARTAS」を使用した施術を受けることができます。
公式HPhttps://www.tom-clinic.com/

女性の植毛の費用相場まとめ

ここまで紹介した6つのクリニックの費用相場をまとめました。

それぞれのクリニックの特徴も簡単にお伝えしていきます。

クリニック名費用相場1グラフトあたりの
料金
割引地域特徴
親和クリニック220,000円~990円〜モニター割引東京・大阪・名古屋・福岡年1,200件の実績があり、メディカルローンの金利が0円
アスク井上クリニック  185,000円~    770円~       ー      東京   痛みが少ない治療が受けられる
AGAスキンクリニック330,000円~1,100円~学割全国レディース院があり、髪の健康診断が無料
大塚美容整形外科385,000円〜825,000円~不明全国女性も安心して通える。安全性に気を使っている
KM新宿クリニック200,000円~600円〜モニター割引東京切らない自毛植毛で痛み少なく、傷痕が目立たない
TOMクリニック385,000円~88円〜東京薄毛専門のクリニックで薄毛に対する充実したノウハウがある

親和クリニックは、オンライン診療があり、女性向けのクリニックもあります。

アスク井上クリニックは女性も通いやすい雰囲気が魅力です。

AGAスキンクリニックは50院以上あり、土日祝も22時まで診療しているのが魅力です。

大塚美容形成外科は、500株以上で300株分が無料でプレゼントされるので、たくさん植毛したいと考えている方におすすめです。

KM新宿クリニックは、HPが見やすく親切です。植毛について疑問や不安があるのなら覗いてみてはいかがですか?

TOMクリニックはARTASというマシンを使い、切らないだけでなく従来の手技とは違った正確な施術を受けられます。

植毛クリニックの選び方

植毛クリニックの選び方

ここからは植毛をしてくれるクリニックの選び方を紹介していきます。

大事なポイントをおさえておけば、クリニック選びで失敗する確率を減らせますよ。

無料カウンセリングがある

無料カウンセリングを受けることで、クリニックの雰囲気を掴めます。

医師や看護師と対面してカウンセリングを受けるのは抵抗があるという方は、メール相談や電話相談ができるクリニックを選びましょう。

城本クリニックの無料カウンセリング

城本クリニックの無料カウンセリング

(城本クリニックの診察の流れページから引用)

城本クリニックでは無料のカウンセリングが受けられます。もちろんメールや電話でのお問い合わせもOKです。

無料カウンセリングでどれだけ気軽に質問ができるか、医師や看護師の対応はどうかをチェックしておきましょう。

症例写真がある

症例写真があると治療後のイメージが湧きやすいですよね。

ダイエットのビフォーアフターは目に見えてわかりやすいものですが、植毛は実際何本植毛したのか、これぐらいの植毛だといくらかかるのか、見ただけではわかりにくいです。

親和クリニックの症例写真

親和クリニックの症例写真

(親和クリニックの症例写真のページから引用)

親和クリニックの症例写真のように、どれだけ植毛したのか・費用はどれだけかかったのかが記載されているとわかりやすいですよね。

女性と男性では薄毛になりやすい位置も違うので、女性の症例写真があるとなおイメージがわきますよ。

学会参加の実績がある

植毛の技術は日々進化しています。医師になってからも技術は進歩し続けるので、医師も学会に参加するなどして腕を磨かなければなりません。

学会に参加していたり、論文などの実績があるクリニックを選ぶといいでしょう。

アスク井上クリニックの実績

アスク井上クリニックの実績

(アスク井上クリニックの実績ページから引用)

アスク井上クリニックでは頻繁に学会や研修に参加していることがわかります。

このように学会・研修に参加している医院は医師も研鑽を積んでいることがわかるので、安心できますよね。

植毛を安くする方法

植毛を安くする方法

植毛の施術はどうしても高額になってしまいがちです。

できるだけ安く植毛を受けられる方法を紹介していきます。

学割を利用する

学割を適用できるクリニックもあります。

薄毛に悩む女性は多く、髪の毛を強く縛ったことが原因で生え際が薄くなるケースもあります。

AGAスキンクリニックの学割

AGAスキンクリニックの学割

(AGAスキンクリニックのキャンペーンページから引用)

例えばAGAスキンクリニックでは、薄毛に悩む20代女性も多く訪れています。

学生証があればOKなので、20歳代でも学割を受けられますよ。

友達紹介制度を使う

友達を紹介することで、お互いが割引を受けられる制度もあります。

条件はクリニックによって異なるので、各クリニックで条件を確認するといいでしょう。

AGAスキンクリニックの友達紹介制度

AGAスキンクリニックの友達紹介制度

(AGAスキンクリニックのキャンペーンページから引用)

AGAスキンクリニックでは、紹介する相手が男性でもOKですし、他の地域のAGAスキンクリニックでも適用されます。

周りに薄毛に悩む友達が居るのなら、紹介したり紹介してもらったりすればお得に植毛が受けられるかもしれません。

モニター料金で施術を受ける

モニターになることで本来の価格よりも安く施術を受けられるかもしれません。

同じ悩みを抱えた女性の参考にもなれますよ。

KM新宿クリニック モニター募集

KM新宿クリニック モニター募集

(KM新宿クリニックのモニター募集ページから引用)

また植毛のモニターという性質上、顔出しをしなくてもいい確率が高いので、顔だしはちょっと……と思う方にとってもハードルが低めです。

ぜひモニター制度を使ってお得に植毛を受けましょう。

女性の植毛の費用相場とクリニックの選び方、安くする方法まとめ

女性の植毛の費用相場は185,000円~です。

女性の薄毛には様々な要因が関わっていることが多く、男性の薄毛とはまた違った治療が必要です。

クリニックのHPを見て、女性患者を歓迎しているクリニックを選びましょう。

安く利用したいのなら、モニター制度を利用するのがお得です。

薄毛だから必ずしも植毛を受けなければいけないわけではありません。まずは無料カウンセリングなどで相談してみましょう。

自毛植毛クリニックの比較表

画像親和クリニックアスク井上クリニックAGAスキンクリニック大塚美容整形外科KM新宿クリニックTOMクリニック
名称親和クリニックアスク井上クリニックAGAスキンクリニック大塚美容整形外科KM新宿クリニックTOMクリニック
基本治療費220,000円〜185,000円〜330,000円〜385,000円〜
825,000円
200,000円〜385,000円〜
1グラフト990円〜770円~1,100円~不明600円〜88円〜
割引などモニター割引20%~50%特になし学割
全額返金制度
特になしモニター割引特になし
特徴親和クリニック独自のメスを使わない「MIRAI法」があります。アスク井上独自の「i-SAFE」はナチュラルな仕上がりを生み出します。アメリカで有名な切らない自毛植毛「スマートグラフト自毛植毛」がここで受けられます。「最小の手術で最大の効果を」を謳っているクリニックです。KM新宿クリニック独自の「FUERS植毛」は術後すぐに増毛効果が実感できます。最先端自毛植毛ロボットARTASを使用した植毛法です。
店舗の地域
東京・名古屋・大阪・福岡東京(新宿区)全国(50院以上) 全国(6院)東京(新宿区)東京(豊島区・港区)
公式リンク詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る