PR

女性の植毛の費用相場とクリニックの選び方【徹底比較】

女性の植毛の費用相場育毛
女性向け植毛クリニックに料金相場と特徴を徹底比較。選び方、おすすめをご紹介しています。
  • 女性の植毛の料金相場は基本治療費22万円~+1グラフト88円~、概ね30~200万円ほどです。
  • 植毛は日帰りで施術可能。成功率も高いのがメリットですが、費用が高額であること、AGAの進行自体は止められないのがデメリットです。
  • まずは無料カウンセリングで見積もってもらうのがおすすめです。
  • 費用は高額ですがモニター割引30~50%をしているところもあり。
  • 「親和クリニック」は評判・実績が高く、女性の方も多く施術されています。モニター割引も充実。

この記事では、女性の植毛の費用相場とクリニックの選び方と安くする方法を紹介します。

薄毛に悩む方も居れば、髪にもっとボリュームが欲しくて植毛する方もおり、植毛する理由は人それぞれです。

植毛を考え始めた方にとって為になる情報を揃えましたし、おすすめのクリニックを6つ紹介しますので、ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね。

植毛のメリット・デメリットもお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

自毛植毛クリニック
比較表まとめをみる

✓この記事の要点まとめ
  • 女性の薄毛の悩みを改善する「自毛植毛治療」の価格相場、各クリニックの特徴をまとめています。
  • 自毛植毛の価格相場は基本治療費22万円~+1グラフト88円~、概ね30~200万円ほどです。
  • 女性向けも提供している自毛植毛クリニックは親和クリニック、アスク井上クリニック、AGAスキンクリニック、大塚美容整形外科、KM新宿クリニック、TOMクリニック等が有名です。
  • 親和クリニック:国内植毛シェアの50%以上、実績・評判ともに高いクリニックです。全国4カ所(東京、大阪、名古屋、福岡)に拠点あり、出張旅費も負担。モニター割引で最大50%OFFもあり。
  • 安さでは「アスク井上クリニック」は基本治療費220,000円~+1グラフト880円~と、リーズナブルな価格となっています。
  • 自毛植毛クリニックの選び方」や「安くする方法」も参考に。

目次
  1. 女性の植毛について
  2. 女性の植毛の費用相場:220,000円~【各おすすめクリニック比較】
  3. 植毛クリニックの選び方
  4. 植毛を安くする方法
  5. 女性の植毛でよくある質問・FAQ
  6. まとめ

女性の植毛について

そもそも植毛とはどういった処置なのでしょうか。

簡単に説明していきます。

植毛とは薄毛対策のうちのひとつ

薄毛対策には「増毛」「育毛」「植毛」の3種類があります。

毛を増やすという観点で見ると、植毛が一番確実な方法です。

植毛は髪の毛が残っていなかったり、薄くなったりしている所に穴をあけて毛を植え込みます。

増毛や育毛とは違って、医療行為になるので必ず専門医が在籍しているクリニックで治療を受けましょう。

植毛について更に詳しいことを知りたい方は、当サイトの自毛植毛の料金相場を徹底比較【クリニックの選び方、安くする方法】をご覧ください。

実は薄毛に悩む女性は多い

女性の薄毛

女性の薄毛

(※親和クリニックより引用)

日本人女性の10人に1人が薄毛に悩んでいると言われており、薄毛にも様々なパターンがあります。

びまん性脱毛症

全体的に頭髪が薄くなってしまうタイプの薄毛です。

薄毛の境界線があいまいで、40代以上の女性によく見られます。

他にもストレスや過度なダイエットが原因になることも多く、女性の薄毛の中で一番多いタイプといわれています。

分娩後脱毛症

文字通り産後に起こる薄毛のことを指します。

妊娠・出産によりホルモンバランスが崩れ、薄毛になってしまうパターンです。

批糠(ひこう)性脱毛症

頭皮の環境が悪いことで脱毛してしまうパターンです。

フケが毛穴を塞いでしまい、炎症を起こすことで髪の毛が本来の成長サイクルを行えなくなってしまいます。

シャンプーのし過ぎや、正しい洗髪ができていないことが頭皮環境を悪くする原因となってしまいます。

あまりにもフケが多い場合は脂漏性皮膚炎を疑いましょう。

薄毛は男性がなりやすいものというイメージがありますが、多くの女性が薄毛に悩んでいます。

けして珍しいことや恥ずかしいことではありません。まずは思いきってカウンセリングを受けてみましょう。

名称症状関連リンク
びまん性脱毛症髪全体のボリュームが失われる、女性に一番多い症状。AGAスキンクリニック
分娩後脱毛症産後に女性ホルモンが急激に減少することで起こる脱毛症、出産後数ヶ月以内に発生する症状。クレアージュ東京 エイジングケアクリニック
批糠(ひこう)性脱毛症頭皮に炎症が起こりフケが増加することで起こる症状。新宿AGAクリニック

女性でも植毛はできる?

植毛は女性でもできるのでしょうか?もちろん可能です。

男性と女性では薄毛の進行具合が違い、男性が生え際や頭頂部など局所から薄毛が広がっていくパターンが多いのに対し、女性は全体的に薄くなるので全体的にボリュームをアップさせる必要があります。

とはいえ、女性の植毛は男性に比べて髪が長いぶん植毛する数が少なく済む傾向にあるので、リーズナブルにできることが多いそうです。

更に詳しいことについては「親和クリニック」の女性の植毛についてのページを参照してください。

植毛はバレない?

植毛は自然な仕上がりが人気の秘密であり、女性向けのメニューも多くなっていることから、植毛する女性は増えてきています。

ですが気になるのは植毛したことがバレてしまうことではないでしょうか。

自毛植毛は自然な仕上がりですし、技術も進化しているので傷が残るリスクも低くなっています。

手術前に髪を染めていると、植毛した部位によっては色ムラが出てしまうので、できるだけ手術前は染髪をしない方がいいでしょう。

手術方法によっては髪を刈り上げたりする場合があるので、髪が短いと傷痕が目立つこともあるようですが、女性の場合髪が長いのでそうそうバレることはありませんので安心してくださいね。

薄毛を改善させる方法はその他にもあります。

薄毛、AGAを改善させる方法として、植毛は即効性・確実性が高い方法です。

ただ、料金が高め、AGAの進行自体は止められないといったデメリットもあります。

植毛以外にも以下のような改善方法がありますのでこちらも参考に。

【薄毛改善方法参考】

費用相場メリットデメリット関連記事
自毛植毛30万円~150万円・成功率が高い
・短期間で改善できる
・費用が高い
・AGAの進行は止まらない
当記事
AGA治療月額3万円前後・AGAそのものを改善できる
・費用も植毛よりかは安い
・期間がかかる半年~1年
・維持費がかかる月額1万円~
・薬の副作用
AGAクリニックの料金相場
増毛サロン 年間10万円~30万円・装着するだけなので即効性あり・AGAそのものは改善しない
・増毛した毛は抜け落ちるまで取り外しができない
増毛サロンの料金相場
育毛サロン1回あたり4,350円〜22,433円・費用が安め
・AGA治療薬を使わないので
副作用等のリスクは低い
・AGA治療薬を使わないのでAGAの改善効果は薄め育毛サロンの料金相場
フルウィッグ790円〜17,600円・費用が安め
・装着するだけ
・AGAの改善はない
・違和感は目立ちやすい
フルウィッグの価格相場

植毛クリニック無料カウンセリングから施術完了までの流れ

植毛クリニック無料カウンセリングから施術完了までの一般的な流れは以下の通りです。

植毛クリニック無料カウンセリングから施術完了までの流れ (AGAスキンクリニックの事例)
  • STEP1
    植毛クリニックを探す
    まずは自分にあった植毛クリニックを探しましょう。本記事ではオススメのクリニック、選び方安くする方法などを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。
  • STEP1
    カウンセリング予約
    植毛クリニックに電話やWebフォームにてカウンセリングの予約を申し込みます。カウンセリングは無料です。
  • STEP2
    カウンセリング
    問診表を記入し、医師による診察・植毛治療の説明を受けます。希望や予算に合わせて、移植方法(FUT、FUEなど)や移植する毛髪の数などを話し合います。遠方の場合、交通費も負担してくれます。カウンセリング後、手術の予約が行われます。
  • STEP3
    植毛施術
    FUE法の場合、極細のパンチクラフトで毛包を採取し、移植箇所に専用の器具で移植します。手術時間は移植する毛髪の数や患者の状態によって異なりますが、数時間から数日かかることがあります。
  • STEP4
    術後のアフターケア
    手術後、クリニックで一定期間の経過観察とケアを受けます。1~2ヶ月に1回程度通院することになるでしょう。クリニックで定期的な検診を行い、結果を確認します。

AGAスキンクリニック公式サイトより参考事例)

女性の植毛の費用相場:220,000円~【各おすすめクリニック比較】

女性の植毛の費用相場

ここからは女性向けの植毛のクリニックを紹介していきます。

それぞれの特徴も併せて紹介するので、ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね。

親和クリニック:基本治療費220,000円+1グラフト990円~(東京・大阪・名古屋・福岡)

親和クリニック

  • 親和クリニックの料金相場は基本治療費22万円+1グラフト990円~。概ね50~200万円が相場です。
  • 東京、大阪、名古屋、福岡に拠点あり、地方からの移動・宿泊費も負担してくれます。
  • 全国の植毛シェアは50%以上。人気と実績のあるクリニックです。
  • 女性の方も多く利用されており、女性向けの植毛もしっかりサポートしてくれます。

親和クリニックの費用相場は基本治療費220,000円~+990円/ドラフト数です。

基本治療費に加え、1グラフトあたり990円~が加算されます。

人によって植毛する数は変わるので、料金も増減します。概ね50万円~200万円が目安です。

ちなみに1グラフトは、1つの毛穴に生えてる毛を1グラフトと数えます。

親和クリニックの料金相場

親和クリニックの料金相場

(※親和クリニック公式サイトより引用)

基本治療費220,000円
1グラフトあたり990円
自毛植毛方法MIRAI法
初診料無料
再診料無料
交通費補助あり(初診日の交通費、手術当日の交通費・宿泊費)

(※親和クリニックの料金一覧2023065日時点)

具体的にいくらかかるのか?わかりにくいかもしれませんが、公式サイトでは費用も明記した施術事例が公開されていますので安心です。

親和クリニック施術事例

 

親和クリニック30代女性の施術費用親和クリニック公式サイトより抜粋:30代女性 費用:418,000円)

 

親和クリニック40代女性の施術費用親和クリニック公式サイトより抜粋:30代女性 費用:418,000円)

植毛の本数が少なければ40万円台で施術が完了している事例もあります。広範囲に植毛をされる方はやはり費用は大きくなり300万円を超えている事例もあります。

このあたりは、しっかりと、カウンセリングで相談して決めるといいでしょう。

親和クリニックは、全国に5院あり年間1,500件の自毛植毛を行っているクリニックです。

HPには役立つ情報が盛りだくさんで、植毛をする際に何本必要かのセルフチェックができますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

薄毛治療や自毛植毛に精通した医師が在籍しているので、安心感があります。

またオンライン診療もあるので、クリニックに行くのが恥ずかしい・通院が難しい方にもおすすめです。

※親和クリニック公式Youtubeでは女性の方の植毛体験インタビューが公開されていますのでこちらも参考に♪

※親和クリニックでの女性の方の植毛5症例が紹介されています。

親和クリニックの
公式サイト・カウンセリング予約はこちら

クリニック名親和クリニック 新宿院
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F
電話番号0120-2323-24
営業時間10:00~19:00(完全予約制・年中無休)
料金基本治療費220,000円
1グラフト990円~
アクセス新宿駅 東口・東南口 徒歩8分
丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅C5・C8出口 徒歩1分(GoogleMap
他店舗・親和クリニック 銀座院
・親和クリニック 大阪院
・親和クリニック 名古屋院
・親和クリニック 福岡院
無料相談の予約https://shinwa-clinic.jp/counseling/
特徴切らない自毛植毛術「FUE法」を独自に進化させてオリジナルの高密度自毛植毛術「MIRAI法」を開発しました。
公式HPhttps://shinwa-clinic.jp/

アスク井上クリニック:基本治療費220,000円+1グラフト880円~(東京)

アスク井上クリニックアスク井上クリニックのHPから引用)

アスク井上クリニックの費用相場は220,000円~です。

基本治療費が220,000円で、1グラフト880円~になります。

アスク井上クリニックの料金相場

アスク井上クリニックの料金相場

(※アスク井上クリニック公式サイトより引用)

基本治療費220,000円
1グラフトあたり880円
自毛植毛方法FUE法(i-SAFE)
初診料無料
再診料無料
交通費補助あり(手術費費用の3%還元)

(※アスク井上クリニックの料金一覧2023065日時点)

アスク井上クリニックは、痛みや腫れが少ない方法を採用し、自然な仕上がりを追求しているクリニックです。

女性でも安心して薄毛の相談ができますし、男性と女性の薄毛の原因は違うという考え方のもと、それぞれに合った治療法を提案してくれます。

必ずしも植毛が必要とは限らないので、その辺りの診断を任せてみるのもよさそうです。

まずは相談することから始めたい方にはピッタリのクリニックです。

アスク井上クリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名アスク井上クリニック
住所〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 SIL新宿(西武新宿駅前ビル)6階
電話番号0120-2323-18
営業時間10:00~19:00
料金基本治療費220,000円
1グラフト880円~
アクセス西武新宿駅 北口より徒歩1分
新宿駅 東口より徒歩8分
新大久保駅より徒歩8分(Google Map
他店舗なし
無料相談の予約https://asc-cl.jp/contact/
特徴アスク井上クリニック独自のハイブリッド自毛植毛i-SAFEは1回の手術で最大4,000グラフトの移植が可能です。
公式HPhttps://asc-cl.jp/

AGAスキンクリニック:基本治療費220,000円+1グラフト1,067円~(全国)

AGAスキンクリニックAGAスキンクリニックのHPから引用)

AGAスキンクリニックの料金相場は220,000円~です。

基本料金は220,000円で、100グラフト106,700円~から受けることができます。

AGAスキンクリニックの料金相場

AGAスキンクリニックの料金相場

(※AGAスキンクリニック公式サイトより引用)

基本治療費220,000円
1グラフトあたり1,067円
自毛植毛方法FUE法
初診料無料
再診料無料
交通費補助あり(手術費55万円を超える遠方にお住まいの方対象)

(※AGAスキンクリニックの料金一覧2023065日時点)

AGAスキンクリニックは、女性専門のレディース院も備えたクリニックです。

髪の健康診断がなんと無料で受けられます。薄毛に悩む方はもちろん、植毛をした後の定期健診として、薄毛に悩んでいなくても定期的に診断してもらうと安心ですよね。

全国にある55院以上の全てが駅チカなだけでなく、土日祝も22時まで診療しているので、通いやすさは抜群です。

もちろん植毛以外の薄毛治療も取り扱っているので、それぞれの症状に合った治療が受けられますよ。

AGAスキンクリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名AGAスキンクリニック 銀座レディース院
住所〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-3 銀座AKビル4F
電話番号0120-820-417
営業時間10:00~22:00 [予約制]
料金基本治療費220,000円
1グラフト1,067円~
アクセス地下鉄各線「銀座駅」A2出口より徒歩2分(GoogleMap
他店舗全国に55院
(詳しくはこちら)
無料相談の予約https://www.agaskin-woman.jp/form/counseling.php
特徴スマートグラフト自毛植毛は染めた髪の毛や白髪にも対応できます。
公式HPhttps://www.agaskin-woman.jp/

大塚美容整形外科の費用相場:385,000円~825,000円(全国)

大塚美容整形外科大塚美容整形外科のHPから引用)

大塚美容整形外科の費用相場は385,000円~825,000円です。

基本治療費も込みの価格ですが、診療費や処方薬に関しては別途料金が必要です。

大塚美容整形外科の料金相場

大塚美容整形外科の料金相場

(※大塚美容整形外科公式サイトより引用)

基本治療費385,000円〜825,000円
1グラフトあたり不明
自毛植毛方法不明
初診料不明
再診料不明
交通費補助なし
カウンセリング無料

(※大塚美容整形外科の料金一覧2023065日時点)

大塚美容整形外科は、女性の薄毛のお悩みも請け負っているクリニックです。

40年以上の実績と豊富な症例から生み出された技術力には安心と信頼があります。

とにかく安全性に考慮した治療を行っており、更に痛みの少ない施術を目指しているので、頭皮へのダメージにも考慮してくれます。

大塚美容整形外科では、500株以上の植毛をする方には300株(300,000円相当)が無料でプレゼントされる嬉しいキャンペーンも行っています。

大塚美容整形外科の
公式サイトはこちら

クリニック名大塚美容整形外科 大塚本院
住所〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
電話番号0120-80-1611
営業時間9:00~19:00(年末年始は要問合せ)
料金385,000円~825,000円
アクセスJR山手線 大塚駅北口から徒歩約5分(GoogleMap
他店舗全国に6院
(詳しくはこちら)
無料相談の予約https://www.otsuka-biyo.co.jp/form/
特徴植毛施術は大塚本院と金沢院、札幌院のみで受けることができます。
公式HPhttps://www.otsuka-biyo.co.jp/aga/

KM新宿クリニック:基本治療費220,000円+1グラフト880円~(東京)

KM新宿クリニックKM新宿クリニックのHPから引用)

KM新宿クリニックの費用相場は220,000円~です。

基本料金が220,000円で、1グラフト880円~で受けることができます。

KM新宿クリニックの料金相場

KM新宿クリニックの料金相場

(※KM新宿クリニック公式サイトより引用)

基本治療費220,000円
1グラフトあたり880円〜
自毛植毛方法FUE法(FUERS植毛)
初診料不明
再診料不明
交通費補助なし
カウンセリング無料

(※KM新宿クリニックの料金一覧2023065日時点)

KM新宿クリニックは、切らない自毛植毛を行っており、痛みや傷痕が目立たないことから人気のクリニックです。

KM新宿クリニックは女性に人気の美容外科です。KM新宿クリニックの植毛部門は男性の薄毛治療を扱っていますが、もちろん女性の薄毛治療にも対応しています。

清潔感のある院内は広々としており、患者同士のプライバシーも守られる空間作りができています。

料金シミュレーションページでは、薄毛が気になる場所や範囲を調べてだいたいの料金を調べることができます。

無料カウンセリングも行っているので、気になる方はまず相談してみてはどうでしょうか。

KM新宿クリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名KM新宿クリニック
住所〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
電話番号03-5272-0539
営業時間11:00~19:00
休診日月曜日・木曜日
料金基本治療費220,000円
1グラフト880円~
アクセスJR新宿駅(東口)より徒歩9分
都営大江戸線・東京メトロ副都心線より徒歩7分
JR新大久保駅より徒歩6分
西武新宿駅北口すぐ(GoogleMap
他店舗なし
無料相談の予約http://www.fuers.net/reservation/
特徴M新宿クリニック独自の植毛方法であるFUERS(ヒュエルス)植毛の施術を受けることができます。
公式HPhttp://www.fuers.net/

TOMクリニック:基本治療費385,000円+1グラフト88円~(東京)

TOMクリニックTOMクリニックのHPから引用)

TOMクリニックの費用相場は385,000円~です。

基本料金が385,000円~で、1グラフトの価格はかなり安く設定されており、88円~で受けることができます。

TOMクリニックの料金相場

TOMクリニックの料金相場

(※TOMクリニック公式サイトより引用)

基本治療費385,000円
1グラフトあたり88円〜
自毛植毛方法FUE法(ARTAS植毛)
初診料3,300円

※治療する場合はかからない

再診料不明
交通費補助なし

(※TOMクリニックの料金一覧2023065日時点)

TOMクリニックは、薄毛治療専門のクリニックです。

薄毛の原因は男女でも違いますし、人それぞれ違うものです。決まった治療を施すのではなく、カウンセリングで患者に合わせた治療メニューを提案してくれます。

ARTASという自毛植毛を行っており、切らないだけでなく従来の人の手のみで行う手術と違い、マシンが施術の正確さと時短を実現しています。

薄毛に悩む患者をゼロにしたいという理念に基づき、丁寧な治療を受けられます。

TOMクリニックの
公式サイトはこちら

クリニック名TOMクリニック 池袋院
住所〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-15-3
近代グループBLD.12 7F
電話番号0120-667-366
営業時間10:00~20:00
料金基本治療費385,000円
1グラフト88円~
アクセス池袋駅から徒歩5分(GoogleMap
他店舗・TOMクリニック 新橋院
無料相談
の予約
お問合せ
特徴世界最先端の自毛植毛ロボット
「ARTAS」を使用した施術を受けることができます。
公式HPhttps://www.tom-clinic.com/

女性の植毛の費用相場まとめ

ここまで紹介した6つのクリニックの費用相場をまとめました。

それぞれのクリニックの特徴も簡単にお伝えしていきます。

クリニック名費用相場1グラフトあたりの
料金
割引地域特徴
親和クリニック
220,000円~990円〜モニター割引東京・大阪・名古屋・福岡年1,500件の実績があり、メディカルローンの金利が0円
アスク井上クリニック  220,000円~    880円~        ー       東京(新宿区)  痛みが少ない治療が受けられる
AGAスキンクリニック220,000円~1,067円~モニター割引
学割
お友だち紹介特典
全国レディース院があり、髪の健康診断が無料
大塚美容整形外科385,000円〜825,000円~不明全国女性も安心して通える。安全性に気を使っている
KM新宿クリニック220,000円~880円〜モニター割引東京(新宿区)切らない自毛植毛で痛み少なく、傷痕が目立たない
TOMクリニック385,000円~88円〜診察費無料キャンペーン東京(豊島区・港区)薄毛専門のクリニックで薄毛に対する充実したノウハウがある

 

実績・評判ともにトップクラス、モニター割引も大きく、女性向けサポートもしっかりしている親和クリニックはおすすめの一つです。

 

親和クリニックおすすめポイント

親和クリニック

  • 植毛シェア国内トップクラス
  • 東京、大阪、名古屋、福岡に拠点
    (地方からの交通費・宿泊費負担)
  • 「痛みが少ない」「傷跡が少ない」「気づかれない」MIRAI法が好評
  • 日帰り手術で完了、その後は半年後にメンテナンスといったケースも多
  • 女性向けサポートもしっかりしており、女性の施術者体験インタビューも多数
  • SNS口コミでも効果に満足しているがほとんど
  • モニター制度に参加すれば30~50%割引も魅力

親和クリニック
無料カウンセリングはこちら

親和クリニックは、オンライン診療があり、女性向けのクリニックもあります。

アスク井上クリニックは女性も通いやすい雰囲気が魅力です。

AGAスキンクリニックは55院以上あり、土日祝も22時まで診療しているのが魅力です。

大塚美容形成外科は、500株以上で300株分が無料でプレゼントされるので、たくさん植毛したいと考えている方におすすめです。

KM新宿クリニックは、HPが見やすく親切です。植毛について疑問や不安があるのなら覗いてみてはいかがですか?

TOMクリニックはARTASというマシンを使い、切らないだけでなく従来の手技とは違った正確な施術を受けられます。

植毛クリニックの選び方

植毛クリニックの選び方

ここからは植毛をしてくれるクリニックの選び方を紹介していきます。

大事なポイントをおさえておけば、クリニック選びで失敗する確率を減らせますよ。

無料カウンセリングがある

無料カウンセリングを受けることで、クリニックの雰囲気を掴めます。

医師や看護師と対面してカウンセリングを受けるのは抵抗があるという方は、メール相談や電話相談ができるクリニックを選びましょう。

大塚美容整形外の無料カウンセリング

大塚美容整形外の無料カウンセリング

(大塚美容整形外科の診察の流れページから引用)

大塚美容整形外科では無料のカウンセリングが受けられます。もちろんメールや電話でのお問い合わせもOKです。

無料カウンセリングでどれだけ気軽に質問ができるか、医師や看護師の対応はどうかをチェックしておきましょう。

クリニック名無料カウンセリングの有無概要
親和クリニック専門スタッフによるカウンセリング
アスク井上クリニックカウンセリングと医師による診察
AGAスキンクリニックカウンセリングと医師による診察
大塚美容整形外科無料メール相談もあり
KM新宿クリニックカウンセリングと医師による診察
TOMクリニック無料メール相談もあり

症例写真がある

症例写真があると治療後のイメージが湧きやすいですよね。

ダイエットのビフォーアフターは目に見えてわかりやすいものですが、植毛は実際何本植毛したのか、これぐらいの植毛だといくらかかるのか、見ただけではわかりにくいです。

親和クリニックの症例写真

親和クリニックの症例写真

(親和クリニックの症例写真のページから引用)

親和クリニックの症例写真のように、どれだけ植毛したのか・費用はどれだけかかったのかが記載されているとわかりやすいですよね。

女性と男性では薄毛になりやすい位置も違うので、女性の症例写真があるとなおイメージがわきますよ。

クリニック名症例写真の有無
親和クリニック症例写真ページあり
アスク井上クリニック症例写真ページあり
AGAスキンクリニック症例写真ページあり
大塚美容整形外科なし
KM新宿クリニック症例写真ページあり
TOMクリニックなし

学会参加の実績がある

植毛の技術は日々進化しています。医師になってからも技術は進歩し続けるので、医師も学会に参加するなどして腕を磨かなければなりません。

学会に参加していたり、論文などの実績があるクリニックを選ぶといいでしょう。

アスク井上クリニックの実績

アスク井上クリニックの実績

(アスク井上クリニックの実績ページから引用)

アスク井上クリニックでは頻繁に学会や研修に参加していることがわかります。

このように学会・研修に参加している医院は医師も研鑽を積んでいることがわかるので、安心できますよね。

クリニック名実績
親和クリニック植毛の学会発表・講演実績、メディア取材・出演実績あり
アスク井上クリニック学会への参加・技術交流など対外的な活動を行っている
AGAスキンクリニック講演実績、メディア取材実績あり
大塚美容整形外科45年以上の歴史で蓄積された症例数
KM新宿クリニック記載なし
TOMクリニック記載なし

植毛を安くする方法

植毛を安くする方法

植毛の施術はどうしても高額になってしまいがちです。

できるだけ安く植毛を受けられる方法を紹介していきます。

学割を利用する

学割を適用できるクリニックもあります。

薄毛に悩む女性は多く、髪の毛を強く縛ったことが原因で生え際が薄くなるケースもあります。

AGAスキンクリニックの学割

AGAスキンクリニックの学割

(AGAスキンクリニックのキャンペーンページから引用)

例えばAGAスキンクリニックでは、薄毛に悩む20代女性も多く訪れています。

学生証があればOKなので、20歳代でも学割を受けられますよ。

友達紹介制度を使う

友達を紹介することで、お互いが割引を受けられる制度もあります。

条件はクリニックによって異なるので、各クリニックで条件を確認するといいでしょう。

AGAスキンクリニックの友達紹介制度

AGAスキンクリニックの友達紹介制度

(AGAスキンクリニックのキャンペーンページから引用)

AGAスキンクリニックでは、紹介する相手が男性でもOKですし、他の地域のAGAスキンクリニックでも適用されます。

周りに薄毛に悩む友達が居るのなら、紹介したり紹介してもらったりすればお得に植毛が受けられるかもしれません。

モニター料金で施術を受ける

モニターになることで本来の価格よりも安く施術を受けられるかもしれません。

同じ悩みを抱えた女性の参考にもなれますよ。

KM新宿クリニック モニター募集

KM新宿クリニック モニター募集

(KM新宿クリニックのモニター募集ページから引用)

また植毛のモニターという性質上、顔出しをしなくてもいい確率が高いので、顔だしはちょっと……と思う方にとってもハードルが低めです。

ぜひモニター制度を使ってお得に植毛を受けましょう。

クリニック名割引・キャンペーンなど
親和クリニックモニター割引
アスク井上クリニックなし
AGAスキンクリニックモニター割引・学割・お友だち紹介特典
大塚美容整形外科なし
KM新宿クリニックモニター割引
TOMクリニック診察費無料キャンペーン

女性の植毛でよくある質問・FAQ

どうして移植した髪の毛が生え続けるの?

自毛植毛は、髪の毛を作り出すために必要なシステムごと採取し移植する施術です。移植毛が生着すると、ヘアサイクルに従い髪の毛が作られます。髪が成長すると抜け、また作られるといった通常のヘアサイクルを繰り返していくため、髪の毛は半永久的に生え続けます。
(参考:アスク井上クリニック|自毛植毛とは?主な薄毛治療のメリット・デメリット

おでこのラインを整えるために植毛はできる?

自毛植毛は髪が生えていない箇所でも髪の毛を生やすことが可能なため、おでこのラインを整えることも可能です。移植した髪は生着した後半永久的に生え変わり続けるため、術後の継続的なメンテナンスは必要ありません。おでこの形や生え際のラインが気になるなら、植毛がおすすめです。
(参考:親和クリニック|おでこを狭くする方法はありますか?

女性と男性の植毛治療に違いってあるの?

部分的に脱毛する男性に対して、女性の薄毛は広範囲に広がるという傾向があります。全体をバランスよくボリュームアップする必要があるため、女性の場合はとくに高い技術力が求められます。施術する医師のスキルと経験が必要となるので、クリニック選びは慎重に行いましょう。
(参考:新宿AGAクリニック|女性でも植毛できる?特徴・費用・メリットなどについて解説します

女性の薄毛治療に自毛植毛ってどうなの?

薄毛治療には内服薬をはじめ、外用薬、注入薬などもありますが、女性には自毛植毛がおすすめです。女性は男性と比べて株数が少なくていいため費用が抑えられますし、半永久的に自然な仕上がりやボリューム感のある毛髪を得ることが期待できます。生え際のラインを整えることができるのも、女性にとっては嬉しいポイントです。
(参考:アイランドタワークリニック|自毛植毛は女性でもできる?女性に自毛植毛がおすすめな理由を解説します

自毛植毛で美容手術の傷を隠すことはできる?

フェイスリフトやリフトアップといった美容手術がありますが、これらの手術はこめかみやもみあげなどに傷が残りやすくなります。難易度の高い箇所ではありますが、リカバリー施策として自毛植毛することで傷を目立たなくすることは可能です。
(参考:親和クリニック|けが・傷跡への自毛植毛

自毛植毛は医療費控除の対象になるの?

自毛植毛は、美容目的を目的として治療なので保険の適用範囲にはなりません。基本的には医療費控除の対象となりませんが、「自己免疫疾患による脱毛症状を補う場合」「火傷や事故などによって毛髪を失ってしまった場合」「精神的疾患が原因で脱毛が生じてしまった場合」といったケースでは例外的に認められることもあります。
(参考:湘南美容クリニック|植毛は医療費控除の対象ですか?分割に金利は発生しますか?

まとめ

女性の植毛の費用相場は220,000円~です。

女性の薄毛には様々な要因が関わっていることが多く、男性の薄毛とはまた違った治療が必要です。

クリニックのHPを見て、女性患者を歓迎しているクリニックを選びましょう。

安く利用したいのなら、モニター制度を利用するのがお得です。

薄毛だから必ずしも植毛を受けなければいけないわけではありません。まずは無料カウンセリングなどで相談してみましょう。

自毛植毛クリニックの比較表

画像親和クリニックアスク井上クリニックAGAスキンクリニック大塚美容整形外科KM新宿クリニックTOMクリニック
名称親和クリニックアスク井上クリニックAGAスキンクリニック大塚美容整形外科KM新宿クリニックTOMクリニック
基本治療費220,000円〜220,000円〜220,000円〜385,000円〜
825,000円
220,000円〜385,000円〜
1グラフト990円〜880円~1,067円~不明880円〜88円〜
割引などモニター割引20%~50%特になしモニター割引
学割
お友だち紹介特典
全額返金制度
特になしモニター割引診察費無料キャンペーン
特徴親和クリニック独自のメスを使わない「MIRAI法」があります。アスク井上独自の「i-SAFE」はナチュラルな仕上がりを生み出します。アメリカで有名な切らない自毛植毛「スマートグラフト自毛植毛」がここで受けられます。「最小の手術で最大の効果を」を謳っているクリニックです。KM新宿クリニック独自の「FUERS植毛」は術後すぐに増毛効果が実感できます。最先端自毛植毛ロボットARTASを使用した植毛法です。
店舗の地域
東京・名古屋・大阪・福岡東京(新宿区)全国(55院以上) 全国(6院)東京(新宿区)東京(豊島区・港区)

関連記事

当サイトでは薄毛改善関連として「AGAクリニックによる改善法」や「女性用育毛剤の価格相場と選び方」等の記事もございますので参考にしてくださいね。

女性用育毛剤の価格相場と選び方【各社徹底比較】
女性用育毛剤の価格相場と各社の特徴を比較。選び方、おすすめをご紹介しています。 「前髪や分け目が最近薄くなってきた気がする・・。」 薄毛が気になるという女性は意外と多く、1人で悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 女性の薄毛はホルモンバ...

育毛・薄毛対策に関する記事は他にもありますので、ご覧になってくださいね。

育毛・薄毛対策に関する他の記事を見る