かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場と選び方、安く買う方法

美容・ダイエット

空気が乾燥する冬場には、かかとの荒れに悩んでいる方も多いですね。

ガサガサになったかかとは放置するとひび割れを起こすこともあり、早めに対処したいものです。保湿クリームでは症状が改善されないガサガサかかとには、かかとケア用の尿素配合クリームで集中ケアをするという方法があります。

かかとケア用の尿素配合クリームに配合される尿素の含有量には違いがあり、効果にも差がありました。

医薬品に分類されるものや保湿成分、かかとケア用の尿素配合クリームの価格など気になることを調べました。

今回は、かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場と選び方、安く買う方法をご紹介します。

目次
  1. かかとケア用の尿素配合クリームとは
  2. かかとケア用の尿素配合クリームのメリットとデメリット
  3. かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:825円~1,650円
  4. かかとケア用の尿素配合クリームの選び方
  5. かかとケア用の尿素配合クリームを安く買う方法
  6. かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場と選び方、安く買う方法まとめ

かかとケア用の尿素配合クリームとは

かかとケア用の尿素配合クリームとは、角質を柔らかくする尿素配合のかかとケア用のクリームです。

尿素は角質層に働きかけ皮膚のターンオーバーを促し、厚く硬くなったかかとの角質を柔軟にします。

かかとが固くなる原因や、かかとを柔らかくする尿素の効果、かかとケア用の尿素配合クリームが必要な理由をご紹介します。

参考:ライオン株式会社

参考:厚生労働省

かかとケア用の尿素配合クリームの必要性

乾燥が気になる冬場には皮膚の水分が奪われ、カサカサした状態になってしまいますね。特に、固くガサガサするかかとは放っておくと、ひび割れを起こし痛みの原因にもなります。

保湿効果のあるクリームを塗っていても、症状が改善しない場合には角質柔軟効果がある、かかとケア用の尿素配合クリームが必要です。

かかとが固くなる原因や、尿素の性質と効果をみていきましょう。

かかとが硬くなる原因

かかとや足の裏、手のひらなどには皮脂腺がありません。皮脂腺は顔や頭など毛のある部分に存在し、油分を分泌し肌にうるおいを与えます。

冬場など乾燥する季節には、皮脂腺から分泌された油分がないかかとは水分が蒸発しやすい状態です。乾燥した肌では角質層のターンオーバーが正常に行われないため、肌表面に古くなった角質が溜まり、皮膚が厚くなります。

乾燥のメカニズム

ライオン株式会社「フェルゼアについて/乾燥のメカニズム」より引用)

かかとには歩くときの圧や靴との摩擦があり、衝撃が加わりやすいのが特徴です。厚くなったかかとに衝撃が加わると、ひび割れを起こすこともあります。

尿素の性質と効果

尿素は天然保湿因子(NMF)に含まれ肌にも存在する成分なので、安全性が高いのが特徴です。水分との相性もよく、尿素には水分を引き寄せる性質があります。

また、尿素にはタンパク質を柔らかくする作用があり、肌表面の角質を取り除きなめらかにします。

尿素が配合されたかかとケア用の尿素配合クリームは、柔らかくなめらかなかかとにするために必要です。

尿素とは

ライオン株式会社「フェルゼアについて/尿素とは?」より引用)

尿素が配合された、かかとケア用の尿素配合クリームには種類があります。

「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」に基づき効果効能が認められた医薬品と、医薬部外品や化粧品などの区分があります。

(定義)

第二条 この法律で「医薬品」とは、次に掲げる物をいう。

一 日本薬局方に収められている物

二 人又は動物の疾病の診断、治療又は予防に使用されることが目的とされている物

(中略)

2 この法律で「医薬部外品」とは、次に掲げる物であつて人体に対する作用が緩和なものをいう。

(中略)

3 この法律で「化粧品」とは、人の身体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌ぼうを変え、又は皮膚若しくは毛髪を健やかに保つために、身体に塗擦、散布その他これらに類似する方法で使用されることが目的とされている物で、人体に対する作用が緩和なものをいう。

厚生労働省「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」より引用)

「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」に定められている分類には医薬品、医薬部外品、化粧品の3種類があります。

化粧品に分類されるものは、効果やリスクが低いのが特徴です。

作用が穏やかで、特にリスクに問題がないものは医薬部外品に分類されます。

医薬品はリスクに伴い3段階に分類され第1類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品にわかれます。医薬品として分類されている、かかとケア用の尿素配合クリームは第3類医薬品です。第3類医薬品は効果効能が認められる医薬品の中で、比較的リスクが低くなっています。

かかとケア用の尿素配合クリームで効果が高いものは医薬品、医薬部外品、化粧品の順です。また、使用した際のリスクについては高い順から医薬品、医薬部外品、化粧品になります。

一般用医薬品のリスク区分

厚生労働省「一般用医薬品のリスク区分」より引用)

このように、第3類医薬品はリスクが比較的低く、配合成分の効果については期待することができます。

固くガサガサになったかかとに高いケア効果が欲しいときには、第3類医薬品に指定されたかかとケア用の尿素配合クリームが必要になります。

かかとのケア方法と注意点

固くガサガサになったかかとには、かかとケア用の尿素配合クリームが必要ですが、注意点もありました。

尿素にはタンパク質を溶解する作用があり、かかとケア用の尿素配合クリームに配合される尿素の含有量が多いほど、かかとを柔らかくします。しかし、長期にわたり使用を続けた場合には、まだ成長していない角質まで除去してしまう恐れもあります。

そのような場合には皮膚が薄くなり、刺激を感じる方もいます。かかとケア用の尿素配合クリームは、症状に応じて必要な期間だけ使用することが大切です。

かかとケアの方法と注意点は以下になります。

・お風呂に入ったときには柔らかくなったかかとをかかと用やすりで優しくこすり、角質を除去します。頻度が多かったり、こすりすぎはNGです。

・かかとが厚くなりガサガサする症状がある時期には医薬品に指定されている、かかとケア用の尿素配合クリームを使用し角質を柔らかくします。

・かかとの症状が治まったら、尿素配合率が低いかかとケア用の尿素配合クリームに替え、日常的なケアをしていきます。

・かかとがきれいになったら、うるおいを保つ保湿力が高いクリームに替えていきましょう。

かかとケア用の尿素配合クリームのメリットとデメリット

かかとケア用の尿素配合クリームにはメリットが多くありますが、デメリットも存在していました。

かかとケア用の尿素配合クリームのメリットとデメリットをご紹介します。

かかとケア用の尿素配合クリームのメリット

・かかとの角質を柔軟にする

・かかとの角質のターンオーバー正常化

・尿素の濃度を選べる

・効果が高い医薬品がある

かかとケア用の尿素配合クリームには、かかとの角質を柔らかにする働きがあります。尿素はタンパク質を溶解する効果があり、厚く固くなったかかとの角質を柔軟にします。

乾燥したかかとはターンオーバーが正常に行われなくなっています。尿素には水分を引き寄せる作用があります。かかとケア用の尿素配合クリームを塗布したかかとには水分が集まってくるので、かかとの角質のターンオーバーを正常にします。

かかとケア用の尿素配合クリームに配合されている尿素には、配合率が表示されています。自分のかかとの症状にあわせて尿素配合率10%、20%などを選ぶことができます。

ガサガサと厚くなった、かかとのケアには効果が高い医薬品が向いています。医薬品には症状を改善させる効果があるので、かかとの荒れに悩んでいる場合に使用するとよいでしょう。

効果が高い第3医薬品のかかとケア用の尿素配合クリームの添付文書には、このように記載されています。

本剤は、こうした症状を効果的に治療するために、すぐれたドライスキン改善作用をもつ尿素20%をOTC医薬品として初めて処方したお薬です。

お使いになりますと、20%尿素が働いて、体の中にある水分を皮膚の角質層に効率よくとり込み、皮膚表面から水分が飛ばないようにしてくれますので、「皮膚をみずみずしくさせる効果」があります。しかも、「皮膚をなめらかにする効果」があいまって、皮膚を正常な状態に治してくれます。

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」添付文書より引用)

かかとケア用の尿素配合クリームのデメリット

・角質を取りすぎると刺激がある

・保湿効果が高いとべたつく

・価格が高い

・ひび割れに塗ると痛みを感じる

医薬品に分類される、かかとケア用の尿素配合クリームは角質を溶解する作用が高くなっています。長期にわたり使用していると必要な角質まで取り、刺激を感じる場合もあります。かかとの症状が落ち着いたら保湿成分配合のクリームや、尿素配合率が低いタイプのかかとケア用の尿素配合クリームに替えていくとよいでしょう。

保湿効果が高い、かかとケア用の尿素配合クリームは使用時にべたつくことがあります。乾燥肌の方は就寝時にかかとケア用の尿素配合クリームを塗って、靴下を履いてケアするとべたつきも気になりません。

毎日使用する、かかとケア用の尿素配合クリームの価格が高いと困りますね。かかとケア効果があるものほど高価になるので、かかとの症状にあわせて使い分けをすると経済的です。

かかとケア用の尿素配合クリームには角質を柔らかくする尿素を使用しています。尿素には角質を溶解する働きがあり、ひび割れたかかとに塗ると痛みを感じることがあります。ひび割れができてしまったときには、ひび割れケア専用のクリームを使用するとよいでしょう。

かかとケア用の尿素配合クリームの添付文書には、ひび割れなどの傷を避けて使用するように書かれています。

かかとケア用の尿素配合クリームのデメリット

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」添付文書より引用)

かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:825円~1,650円

かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、825円~1,650円となっています。

ガサガサで厚くなったかかとには、どのようなかかとケア用の尿素配合クリームを使えばよいのか迷いますね。

かかとケア用の尿素配合クリームの尿素配合率や効果に差がでる医薬品、気になる価格を調べました。

荒れたかかとのケアに向いた、かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場を比較しました。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:1,320円~2,200円

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」

アズマ商事販売サイトより引用)

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,320円~となっています。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」価格

アズマ商事販売サイトより引用)

角質柔軟成分に尿素を配合した、かかとケア用の尿素配合クリームです。

うるおい成分には海洋性コラーゲンを配合しています。ホホバ種子油、ミツロウなどの保湿成分も配合され、うるおいを保つのが特徴です。

ジャータイプなので、最後まで使いやすくなっています。無香料、無着色、無鉱物油で香りが気になる方でも安心して使うことができます。

販売サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,320円~です。

販売サイト価格/内容量
アズマ商事販売サイト1,320円/100g
Amazon1,188円/100g
楽天市場1,188円/100g
馬油専門店オンラインストア1,320円/100g

かかとケア用のクリームには「馬油クリーム」もあります。

販売サイト価格/内容量
アズマ商事販売サイト1,540円/38g
Amazon1,386円/38g
楽天市場1,386円/38g
馬油専門店オンラインストア1,540円/38g

その他のかかとケアに向いたクリームは「馬油保湿クリーム」です。

販売サイト価格/内容量
アズマ商事販売サイト2,200円/200g
Amazon1,980円/200g
楽天市場1,980円/200g
馬油専門店オンラインストア1,980円200g

アズマ商事のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、1,320円~2,200円です。

商品名価格/内容量商品の内容
かかとつるつるクリーム1,320円/100g・尿素配合クリーム

・海洋性コラーゲンなど保湿成分配合

馬油クリーム1,540円/38g・高純度の馬油を使用

・肌に浸透しやすい保湿クリーム

馬油保湿クリーム2,200円/200g・国産馬油を使用

・敏感肌にも使える保湿クリーム

アズマ商事販売サイトはコチラ

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:504円~1,650円

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」

興和株式会社公式サイトより引用)

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,650円~となっています。

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」価格

興和株式会社公式サイトより引用)

硬いかかとや黒ずんだくるぶしなど、ドライスキンのケアに向いている尿素20%配合のかかとケア用の尿素配合クリームです。

尿素の配合率は20%で使いやすいジャータイプになっています。

第3類医薬品なので症状への効果や効能が認められているのが特徴です。

保湿成分にはワセリンを使用しています。

その他のサイズには、大きいジャータイプ(2,200円/150g)と持ち運びに便利なチューブタイプ(30g)があります。

公式サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,650円~です。

販売サイト価格/内容量
興和株式会社公式サイト1,650円/60g
Amazon906円/60g
楽天市場1,980円/60g
ヨドバシ・ドット・コム935円/60g

その他のかかとケア用のクリームには「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム(チューブ)」もあります。

販売サイト価格/内容量
Amazon504円/30g
楽天市場418円/30g
ヨドバシ・ドット・コム506円/30g

ひび割れたかかとのケア用クリームには「ケラチナミンコーワヒビエイド」があります。

販売サイト価格/内容量
Amazon995円/15g
楽天市場847円/15g
ヨドバシ・ドット・コム885円/15g

興和株式会社のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、504円~1,650円です。

商品名価格/内容量商品の内容
ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム1,650円/60g・尿素20%配合のクリーム

・第3類医薬品

ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム(チューブ)504円/30g・小さいサイズ

・30gの携帯に便利なチューブタイプ

ケラチナミンコーワヒビエイド995円/15g・ひび割れ、あかぎれの治療クリーム

・第3類医薬品

興和株式会社公式サイトはコチラ

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:550円~825円

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」

資生堂公式サイトより引用)

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、825円~となっています。

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」価格

資生堂公式サイトより引用)

指定医薬部外品で尿素10%配合のかかとケア用の尿素配合クリームです。

うるおい成分には、ヒアルロン酸やスクワランを配合しています。

保湿成分にはワセリンを使用し、うるおいをキープします。

ジャータイプの開けやすく使いやすい蓋になっています。

刺激の少ない尿素配合率なので、かさつく手足の皮膚を柔軟に保つ、毎日のケア用に向いているのが特徴です。

公式サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、825円~です。

販売サイト価格/内容量
資生堂公式サイト825円/100g
Amazon1,140円/100g
楽天市場546円/100g
LOHACO598円/100g

その他のかかとケア用のクリームには携帯に便利な「尿素10%クリーム(チューブ)」もあります。

販売サイト価格/内容量
資生堂公式サイト550円/60g
Amazon850円/60g
楽天市場486円/60g
PayPayモール528円/60g

かかとケア用やボディケアに使用できるクリームは「尿素10%ボディクリーム」です。

販売サイト価格/内容量
資生堂公式サイト825円/120g
Amazon660円/120g
楽天市場803円/120g
PayPayモール520円/120g

資生堂のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、550円~825円です。

商品名価格/内容量商品の内容
尿素10%クリーム(ジャー)825円/100g・尿素10%配合のクリーム

・ジャータイプで蓋が開けやすい

・指定医薬部外品

尿素10%クリーム(チューブ)550円/60g・尿素10%配合のクリームの小さいサイズ

・持ち運びやすいチューブタイプ

尿素10%ボディクリーム825円/120g・尿素10%配合のボディクリーム

・指定医薬部外品

・伸ばしやすいのが特徴

資生堂公式サイトはコチラ

東京企画販売「かかと用クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:402円~1,163円

東京企画販売「かかと用クリーム」

東京企画販売公式サイトより引用)

東京企画販売「かかと用クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,163円~となっています。

東京企画販売「かかと用クリーム」価格

東京企画販売販売サイトより引用)

角質柔軟成分に尿素を配合した、かかとケア用の尿素配合クリームです。

うるおい成分にはモモの葉エキス、米ぬかエキス、アロエエキスを配合しています。スクワラン、ホホバ油を保湿成分に配合しうるおいを保ちます。

保湿成分が多く含まれ、就寝前に塗布し靴下を履いて浸透させる特徴的な使い方ができます。

無香料、無着色なので香りが気になる方でも使いやすくなっています。

容器はジャータイプで、その他のサイズには30gがあります。

Amazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

東京企画販売「かかと用クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,163円~です。

販売サイト価格/内容量
Amazon1,163円/110g
楽天市場660円/110g
PayPayモール980円/110g

その他のかかとケア用のクリームには「薬用かかと用クリーム」もあります。

販売サイト価格/内容量
Amazon605円/30g
楽天市場657円/30g
YAHOO!JAPANショッピング657円/30g

その他には「シアバターチューブタイプ」があり、保湿ケアに向いたクリームです。

販売サイト価格/内容量
Amazon402円/40g
楽天市場205円/40g
YAHOO!JAPANショッピング466円/40g

東京企画販売のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、402円~1,163円です。

商品名価格/内容量商品の内容
かかと用クリーム1,163円/110g・尿素配合のかかと用クリーム

・モモの葉エキスなど保湿成分配合

薬用かかと用クリーム605円/30g・尿素配合の薬用かかと用クリーム

・柿渋エキスなど整肌成分配合

シアバターチューブタイプ402円/40g・肌の乾燥を防ぐ保湿クリーム

・携帯しやすいチューブタイプ

東京企画販売公式サイトはコチラ

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:968円~1,628円

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」

ライオン株式会社公式サイトより引用)

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,078円~となっています。

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」価格

ライオン株式会社公式サイトより引用)

第3類医薬品で尿素を20%配合した、かかとケア用の尿素配合クリームです。

独自のスムーズタッチ尿素製剤を使用し、伸びがよく塗りやすい特徴があります。

保湿成分にワセリンを使用した、使いやすいジャータイプです。

その他のサイズには、大きいジャータイプ(1,518円/160g)もあります。

公式サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,078円~です。

販売サイト価格/内容量
ライオン株式会社公式サイト1,078円/80g
Amazon1,078円/80g
楽天市場1,050円/80g
ウエルシアドットコム1,078円/80g

かかとや全身に塗りやすい、エマルジョン処方の「フェルゼアDX20ローション」もあります。

販売サイト価格/内容量
ライオン株式会社公式サイト1,628円/180g
Amazon1,546円/180g
楽天市場1,086円/180g
ウエルシアドットコム1,628円/180g

その他のかかとケア用のクリームは「フェルゼア クリームM」です。

販売サイト価格/内容量
ライオン株式会社公式サイト968円/80g
Amazon800円/80g
楽天市場779円/80g
ウエルシアドットコム968円/80g

ライオン株式会社のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、968円~1,628円です。

商品名価格/内容量商品の内容
フェルゼアHA20クリーム1,078円/80g・尿素20%配合のクリーム

・第3類医薬品

・血行促進成分、消炎剤配合

フェルゼアDX20ローション1,628円/180g・尿素20%配合のエマルジョン処方

・第2類医薬品

・かゆみ止め成分配合

フェルゼア クリームM968円/80g・尿素10%配合のクリーム

・指定医薬部外品

・血行促進成分、消炎剤配合

ライオン株式会社公式サイトはコチラ

ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場:748円~1,760円

ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」

ロート製薬公式サイトより引用)

ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,518円~となっています。

ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」価格

ロート製薬公式サイトより引用)

尿素20%を配合した、かかとケア用の尿素配合クリームです。

第3類医薬品で、血行促進を促すビタミンE誘導体のトコフェロール酢酸エステルや、消炎効果のあるグリチルリチン酸ーアンモニウムを配合しているのが特徴です。

保湿成分にはスクワラン、ワセリンを配合しています。

使いやすいジャータイプで、他のサイズには大きいジャータイプ(1,958円/145g)があります。

公式サイトのほかAmazonや楽天市場、通販サイトから購入できます。

ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」のかかとケア用の尿素配合クリームの価格は、1,518円~です。

販売サイト価格/内容量
ロート製薬公式サイト1,518円/90g
Amazon731円/90g
楽天市場671円/90g
マツモトキヨシオンラインストア792円/90g

ひび割れたかかとケア用のクリームは「メンソレータム ヒビプロKTα」です。

販売サイト価格/内容量
ロート製薬公式サイト1,760円/24g
Amazon1,021円/24g
楽天市場979円/24g
マツモトキヨシオンラインストア1,098円/24g

その他のかかとケア用のクリームには「メンソレータム軟膏c」もあります。

販売サイト価格/内容量
ロート製薬公式サイト748円/35g
Amazon485円/35g
楽天市場300円/35g
マツモトキヨシオンラインストア657円/35g

ロート製薬のかかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、748円~1,760円です。

商品名価格/内容量商品の内容
メンソレータムやわらか素肌クリームU1,518円/90g・尿素20%配合のクリーム

・第3類医薬品

・ビタミンE誘導体配合で血行を促進する

メンソレータム ヒビプロKTα1,760円/24g・第3類医薬品

・ワセリンベースでひび割れを保護する

メンソレータム軟膏c748円/35g・第3類医薬品

・カンフル、メントール、ユーカリ油配合、しもやけなどの症状を軽減する

ロート製薬公式サイトはコチラ

かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場まとめ

かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場を以下の表にまとめました。

商品名価格/内容量尿素配合率特徴
アズマ商事「旅美人 かかとつるつるクリーム」1,320円/100g記載なし・尿素配合のクリーム

・ジャータイプ

・海洋性コラーゲンなど保湿成分配合

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」1,650円/60g尿素20%配合・尿素20%配合のクリーム

・第3類医薬品

・ジャータイプ

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」825円/100g尿素10%配合・尿素10%配合のクリーム

・ジャータイプで蓋が開けやすい

・指定医薬部外品

東京企画販売「かかと用クリーム」1,163円/110g記載なし・尿素配合のかかと用クリーム

・モモの葉エキスなど保湿成分配合

・ジャータイプ

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」1,078円/80g尿素20%配合・尿素20%配合のクリーム

・第3類医薬品

・血行促進成分、消炎剤配合

・ジャータイプ

ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」1,518円/90g尿素20%配合・尿素20%配合のクリーム

・第3類医薬品

・ビタミンE誘導体配合で血行を促進する

・ジャータイプ

かかとケア用の尿素配合クリームで価格が安かったのは、資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」で825円、価格が高かったのは興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」で1,650円でした。

かかとケア用の尿素配合クリームには、成分や配合される尿素の含有量に違いがありました。

尿素の含有率が高いものや医薬品に分類される、かかとケア用の尿素配合クリームの方が価格が高い傾向にあると感じました。

かかとケア用の尿素配合クリームには以下の特徴があります。

かかとケア用の尿素配合クリームの選び方

かかとケア用の尿素配合クリームの選び方は、自分の症状にあうものを選ぶことです。

尿素の含有率が高いほどかかとケアには効果的ですが、刺激を感じることもあります。自分のかかとの症状にあわせて、適切なかかとケア用の尿素配合クリームを選びましょう。

自分の症状にあわせてケアしたい方のために、かかとケア用の尿素配合クリームの選び方をご紹介します。

日常的なケアに使用できる

尿素は角質を溶解する効果が高く、厚くなったかかとを柔らかくします。しかし、尿素配合率が高いかかとケア用の尿素配合クリームでは、刺激を感じることもあります。

そのような場合には、かかとケア用に日常的に使用できる刺激が少ない、かかとケア用の尿素配合クリームが向いています。

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」は尿素配合率が低く、日常的な使用に向いています。指定医薬部外品で尿素配合率は10%です。スクワランやワセリンなどの保湿成分も含まれ、乾燥が気になるかかとを優しくケアできます。

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」特徴

資生堂公式サイトより引用)

保湿成分が多いもの

乾燥が気になる冬場には、いつもかかとがガサガサになってしまうのが乾燥肌の悩みですね。

乾燥肌でうるおいが不足しているかかとには、うるおい成分や保湿成分が多く配合されているかかとケア用の尿素配合クリームが向いています。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」は、うるおい成分として海洋性コラーゲンを配合、ホホバ種子油やミツロウなどの保湿成分も含まれていました。

東京企画販売「かかと用クリーム」のかかとケア用の尿素配合クリームには、うるおいを補う成分や保湿成分が多く配合されているのが特徴です。

うるおい成分にはモモの葉エキス、米ぬかエキス、アロエエキスが配合され、乾燥が気になる方向きです。スクワランやホホバ油など、保湿成分が多く含まれるので就寝時にたっぷりと塗って、靴下を履いてケアする方法が向いています。

東京企画販売「かかと用クリーム」特徴

東京企画販売公式サイトより引用)

尿素含有率が高い

なかなか症状が改善しないガサガサなかかとは、ストッキングを伝線させてしまうなどの困りごとも多いですね。厚くなりすぎるとひび割れを起こす心配もあります。

ガサガサで厚くなったかかとにはしっかりと効く、かかとケア用の尿素配合クリームが向いています。

第3類医薬品で尿素を20%配合しているのは、ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」です。独自のスムーズタッチ尿素製剤を使用しているので、塗りやすくなっています。

ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」は、尿素20%配合の第3類医薬品になっています。尿素以外にも血行促進をするビタミンE誘導体のトコフェロール酢酸エステルや、消炎剤のグリチルリチン酸ーアンモニウム配合です。かかとの炎症を鎮め、血行を促進したい方に向いています。

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」は、尿素20%配合の第3類医薬品で効能効果が認められているのが特徴です。硬いかかとや黒ずんだくるぶしなどを効果的にケアしたい方に向いています。

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」特徴

興和株式会社公式サイトより引用)

かかとケア用の尿素配合クリームに含まれる尿素含有量を以下の表にまとめました。

商品名尿素含有量分類特徴
興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」尿素20%配合第3類医薬品・ドライスキンの方に向き

・硬いかかとの症状に効果がある

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」尿素20%配合第3類医薬品・スムーズタッチ尿素製剤使用で塗りやすい
ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」尿素20%配合第3類医薬品・血行促進成分、消炎剤配合
資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」尿素10%配合指定医薬部外品・皮膚を柔軟に保つので毎日のケア向き

かかとケア用の尿素配合クリームには次の選び方がありました。

日常的なケアに使用できる

かかとケア用の尿素配合クリームを安く買う方法

かかとケア用の尿素配合クリームを安く買うには、公式通販サイトで購入しポイントを貯める方法やまとめ買い、大容量サイズの購入があります。

乾燥する冬場には毎日かかとのケアをしっかりとしておきたいですね。使用量が多くなるとリピートする必要もあり、価格が気になります。

毎日かかとのケアをしたい方のために、かかとケア用の尿素配合クリームを安く買う方法をご紹介します。

会員ポイントを貯める

ガサガサになったかかとのケアをするには毎日、尿素配合クリームを塗り乾燥させないことが大切です。リピート買いをしたい方は公式通販サイトで購入しポイントを貯めると、かかとケア用の尿素配合クリームを安く買うことができます。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」は、公式通販サイトで購入するとポイントがもらえます。ポイント還元率は1%で、貯まったポイントは1ポイント1円として商品の購入に利用できます。「かかとつるつるクリーム」の価格は1,320円なので、13円安く買えます。

公式通販サイトから購入するとポイントが貯まるのは、資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」です。一年間の購入金額に応じてポイント還元率がアップします。

ポイント還元率は10,000円未満の買い物では1%、200,000円以上の購入では5%までアップするので、たくさん購入するほど安く買うことができます。貯まったポイントは1ポイント1円として商品の購入に利用できます。

資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」割引価格

資生堂公式サイトより引用)

まとめ買い

かかとケア用の尿素配合クリームは使用頻度も多く、うっかりすると買い忘れてしまうこともあります。通販サイトでの購入では届くまで時間がかかることもあり、いくつかまとめて購入しておくと安心できます。まとめ買いをすると商品を安く買うことができます。

まとめ買いで商品を安く買うことができるのは、アズマ商事「かかとつるつるクリーム」です。アズマ商事の商品は取り扱っている正規代理店も多く、単品で買うよりまとめ買いをした方が10%安く買うことができます。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」の価格は1個1,320円です。2個買うと10%割引された2,376円になります。1個あたり1,188円なので、132円安く買うことができます。

3個まとめ買いをした場合には3,563円になり、1個あたり約1,187円になるので133円安く買えます。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」割引価格

アズマ商事販売サイトより引用)

大容量サイズを購入する

冬場は乾燥するので、ガサガサかかとに悩んでいるご家庭も多いですね。家族みんなで使うときには、大容量のかかとケア用の尿素配合クリームを買うと価格を安くすることができます。

興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」のジャータイプには、60gと150gのサイズがあります。

60gサイズの価格は1,650円、150gサイズの価格は2,200円になります。グラムあたりの価格は60gサイズで約27円、150gサイズは約14円です。150gサイズを購入した方が、60gサイズよりもグラムあたり約13円安く買うことができます。

使いやすいジャータイプのかかとケア用の尿素配合クリームに、90gサイズと145gサイズがあるのは、ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」です。

90gサイズの価格は1,518円でグラムあたりの価格は約16円、145gサイズは1,958円でグラムあたりの価格は約13円になります。145gサイズを購入すると90gサイズより、グラムあたり約3円安く買えます。

かかとケア用の尿素配合クリームに、使いやすいジャータイプの大容量サイズがあるのは、ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」です。サイズ展開は80gと160gで、2倍の容量差があります。

「フェルゼアHA20クリーム」80gサイズの価格は1,078円です。「フェルゼアHA20クリーム」160gサイズの価格は1,518円なので、80gサイズを買うより440円安く買うことができます。

ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」割引価格

ライオン株式会社公式サイトより引用)

かかとケア用の尿素配合クリームを安く買うには以下の方法があります。

かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場と選び方、安く買う方法まとめ

かかとケア用の尿素配合クリームの価格相場は、825円~1,650円でした。

かかとケア用の尿素配合クリームで価格が安かったのは、資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」で825円、価格が高かったのは興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」で1,650円でした。

配合される尿素の含有量の違いから、かかとケア用の尿素配合クリームの価格には差がありました。

医薬品に分類されるものや、尿素の含有率が高いかかとケア用の尿素配合クリームほど高価になる、という印象を受けました。

尿素含有量の違いなど、かかとケア用の尿素配合クリームには特徴がありました。

効果が高い医薬品に分類されるかかとケア用の尿素配合クリームには、興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」がありました。

東京企画販売「かかと用クリーム」アズマ商事「かかとつるつるクリーム」には多くの保湿成分が配合されていました。

刺激の少ない尿素配合率のかかとケア用の尿素配合クリームには資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」がありました。

かかとケア用の尿素配合クリームの選び方は、自分の症状にあうものを選ぶことでした。

日常的なケアに使用できる、かかとケア用の尿素配合クリームは資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」で、尿素配合率が低く日常的な使用ができました。

保湿成分を多く配合している、かかとケア用の尿素配合クリームは乾燥肌に向いていました。

海洋性コラーゲンやホホバ種子油、ミツロウなどうるおい成分や保湿成分が配合されていたのは、アズマ商事「かかとつるつるクリーム」でした。

東京企画販売「かかと用クリーム」はモモの葉エキス、米ぬかエキス、アロエエキスなどうるおい成分を多く配合しているのが特徴です。

尿素含有率が高いかかとケア用の尿素配合クリームは、荒れたかかとのケアに向いていました。

第3類医薬品で尿素を20%配合していたのは、ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」でした。

かかとケア用の尿素配合クリームを安く買うには以下の方法がありました。

公式通販サイトからの購入で会員ポイントが貯まり、かかとケア用の尿素配合クリームを安く買うことができるのは、アズマ商事「かかとつるつるクリーム」資生堂「尿素10%クリーム(ジャー)」でした。

アズマ商事「かかとつるつるクリーム」は、まとめ買いをすると安く買うことができました。

大容量サイズを購入すると価格が安くなるのは、興和株式会社「ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム」ロート製薬「メンソレータムやわらか素肌クリームU」ライオン株式会社「フェルゼアHA20クリーム」でした。

ガサガサになったかかとには、かかとケア用の尿素配合クリームでケアすることが必要でした。

かかとの症状にあわせ、適切なかかとケア用の尿素配合クリームを使いわけ、乾燥する冬場を乗り切りたいですね。

かかとのターンオーバーを正常にし、きれいなかかとを手に入れましょう。

かかとをケアしたい方のための、かかとケア用の尿素配合クリーム選びに役立ててくださいね。