二重整形の費用相場とクリニックの選び方、安くする方法

アイキャッチヘアサロン・美容サロン

この記事では、二重整形の費用相場とクリニックの選び方、安くする方法を紹介していきます。

二重整形はプチ整形とも呼ばれ、整形のなかでは比較的気軽に受けられる施術です。

気になる方法や、メリット・デメリットなども併せて紹介していきます。

おすすめのクリニックも6つお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

二重整形について

まずは二重整形についてのいろいろなことを知っておきましょう。

方法やデメリットなど、気になることをピックアップして解説していきます。

二重整形の方法

二重整形の方法には2種類あります。

それぞれの方法を簡単に説明しますね。

埋没法

この方法ならまぶたを切る必要はありません。

糸でまぶたを留めて二重のラインを作る方法です。留める糸の本数が多いほど費用がかかります。

埋没法

(湘南美容クリニックの解説ページから引用)

切開をしないので、患者への負担が少ないだけでなく、ダウンタイムが短いというのも特徴です。

できあがりに不満がある時や、糸が取れてしまった時にはやり直すこともできますよ。

デメリットとしては、糸が外れる場合があるという点です。

切開法

こちらの方法はまぶたを切って二重のラインを作ります。

できあがりを細かく調整できますし、くっきりとした二重のラインを作ることが可能です。

切開方法

(スキンクリニック藤枝の解説ページから引用)

まぶたの脂肪が多かったり、皮膚がたるんでいる方、埋没法で糸が外れた経験がある方におすすめの方法です。

デメリットは埋没法に比べるとダウンタイムが長く、元のまぶたに戻すことができない点です。

詳しい方法については「城本クリニック」の二重まぶたの施術のページをご覧ください。

痛みについて

痛みの有無は気になるところですよね。

埋没法にしろ切開法にしろ、術前には麻酔をしますので、術中の痛みはほぼ無いでしょう。

最初の麻酔だけは針が刺さる時に痛みを感じる場合もあるようです。

痛みの感じ方は個人差があるものなので、ほとんど痛くないと感じる人もいれば、結構痛く感じたという方も居ます。

とはいえ、麻酔をする前に感覚を鈍くするクリームを塗るなど、痛みを最小限に抑える努力はクリニック側もしてくれるので、安心してくださいね。

術後の痛み

術後の痛みについても、それほど心配する必要は無さそうです。

埋没法・切開法ともに、きちんとしたクリニックで施術を受ければ痛みは最小限で済みます。

ですが、ダウンタイムに腫れや内出血を伴う可能性があるので、メイクが出来ない場合があります。

二重整形を受ける場合は、次の日に大事な予定を入れないようにしておくと安心ですね。

目元の整形専門サイトの「ISEA CLINIC」のコラムをご覧ください。

二重整形の費用相場:6,810円~550,000円

ここからは二重整形の費用相場を紹介していきます。

おすすめのクリニックを6つ、特徴などを併せて紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

品川美容外科の料金相場:6,810円~452,720円

品川美容外科

(品川美容外科の二重整形のページから引用)

品川美容外科の料金相場は6,810円~452,720円です。

片目のみの施術もあるので、片方の目だけ一重の方でも気軽に受けられます。

品川美容外科の料金

(品川美容外科の料金ページから引用)

埋没法・切開法ともに、費用を抑えたプチ整形から、本格的な手術と2年~5年の保証もセットになっている施術があります。

本格的かつ保証が付いている施術は高額になっていますが、料金の中に施術代とアフターケアが含まれているので安心感があります。

料金
埋没法6,810円~417,970円
切開法59,080円~452,720円

品川美容外科は、33年の実績があり、これまでに1000万以上の症例を経験している老舗クリニックです。

さまざまな診療内容が用意されているので、二重整形が終わってからスキンケアの施術を受けるのもいいかもしれませんね。

予約時間は22時まで受け付けているので、お仕事帰りなどでも無理なく通えるというメリットがあります。

湘南美容クリニックの料金相場:9,800円~435,680円

湘南美容クリニック

(湘南美容クリニックの二重整形ページから引用)

湘南美容クリニックの料金相場は9,800円~435,680円です。

湘南美容クリニック料金

(湘南美容クリニックの料金ページから引用)

埋没法・切開法両方の施術が可能で、保証がついているのも魅力的です。

3年の保証がついており、再施術も無料なのは嬉しいポイントですね。

料金が高くなるほど、腫れにくい・バレにくい・綺麗に仕上がるなどのメリットがありますので、予算と併せてカウンセリング時に相談してみるといいでしょう。

料金
埋没法9,800円~299,560円
切開法195,100円~435,680円

湘南美容クリニックは、2020年度には20万人の患者が来院し、全国に109院を構える大手クリニックです。

診療科目は非常に多く、美容関係のみならずダイエットなどもサポートしてくれます。

明朗会計をモットーに運営されているので、料金面でも安心できますね。

オンラインでの無料相談もありますので、不安な点や料金について詳しく質問したい時には利用してみてください。

東京美容外科の料金相場:46,200円~550,000円

東京美容外科

(東京美容外科の二重整形のページから引用)

東京美容外科の料金相場は46,200円~550,000円です。

東京美容外科 料理

(東京美容外科の料金ページから引用)

丁寧でスピーディな施術が自慢で、埋没法では独自開発した糸の留め方で糸が取れにくい施術をしています。

料金が上がれば上がるほど、バレにくい・腫れにくいというメリットがある施術が受けられます。

料金
埋没法46,200円~550,000円
切開法220,000円~385,000円

東京美容外科は、医師の基準が高く安心感があるクリニックです。

東京美容外科でメスを握るには、いくつか条件が設定されています。

美容外科医師として10年以上の経験があること・形成外科学会から認定されていること・東京美容外科で3年以上の実務経験を持っていること、この3つの条件のどれかを満たさなければなりません。

こだわりを持って整形外科の仕事にあたっているのが伝わりますし、質の高い医療が受けられることが期待できますね。

城本クリニックの料金相場:66,000円~275,000円

城本クリニック

(城本クリニックの二重整形のページから引用)

城本クリニックの料金相場は66,000円~275,000円です。

クリニックによって料金が変わるので、今回は池袋院を参考にしました。

両目に対する料金で、全ての施術に1年の保証がついてきます。

片目の料金と永久保証つきの料金をしりたい場合は、問い合わせが必要です。

城本クリニックの料金

(城本クリニックの料金ページから引用)

城本クリニック33年の歴史があり、全国に25院ある老舗クリニックです。

城本クリニック内の人気施術ランキングでも、二重整形は1位になっており、多くの方が利用しているのがわかります。

クリニックではスキンケア用品も販売されているので、気になる方は試してみては如何でしょうか。

城本クリニックでは、最新の技術や薬品にすぐに手を出さず、学会などで安全性が充分に証明されてからクリニックでの使用を始めます。

安全性にこだわる方におすすめのクリニックです。

東京中央美容外科の料金相場:29,800円~657,800円

東京中央美容外科

(東京中央美容外科の二重整形のページから引用)

東京中央美容外科の料金相場は29,800円~657,800円です。

会員割引や学割・シニア割などの制度も用意されています。

両目での料金なので、片目だけの施術を希望する場合はカウンセリングで相談してみましょう。

東京中央美容外科の料金

(東京中央美容外科の料金ページから引用)

東京中央美容外科は、テレビCMも放映されているメジャーなクリニックです。

LINEで気軽に相談・予約ができるので初めての方でも安心です。

高品質な治療を低価格で提供できるように、クリニック独自の努力がなされています。

アフターケアも充実していることから、リピーターが多いクリニックです。

聖心美容クリニックの料金相場:39,000円~300,000円

聖心美容クリニック

(聖心美容クリニックの二重整形のページから引用)

聖心美容クリニックの料金相場は39,000円~300,000円です。

片側・両側ともにメニューが用意されています。

聖心美容クリニック

(聖心美容クリニックの料金ページから引用)

聖心美容クリニックでは、埋没法の一点留めを特別な場合を除き推奨していません。

何故なら糸が取れやすいというデメリットがあるからです。

費用の関係から一点留めを希望する方はその点をカウンセリング時に伝えておきましょう。

料金
埋没法39,000円~185,000円
切開法180,000円~300,000円

聖心美容クリニックは、993年の開院以降質の高い施術を行ってきました。

オンラインカウンセリングも実施しており、条件が合えばオンラインでの診察も受けられます。

新型コロナウイルスのせいで外出が不安な方でも安心ですね。

HP上にはためになる美容コラムがたくさん掲載されているので、ぜひ読んでみてください。

二重整形の料金相場まとめ

以上紹介した6つのクリニックの料金相場を特徴と併せて表にしました。

ぜひ参考にしてくださいね。

埋没法切開法特徴
品川美容外科6,810円~417,970円59,080円~452,720円トップクラスの症例があり、安心感がある。
湘南美容クリニック9,800円~299,500円195,100円~435,680円3年間の保証期間がついており、その期間内は再施術が無料。
東京美容外科46,200円~550,000円220,000円~385,000円80万円以上の契約で、交通費や宿泊費の支援がある。
城本クリニック66,000円~275,000円多くのメニューがある中で、二重整形は院内ランキング1位。人気が伺える。
東京中央美容外科29,800円~398,000円83,600円~657,800円初心者でも安心なプチ整形メニューが多く用意されている。
聖心美容クリニック39,000円~185,000円180,000円~300,000円医師の質が高く、精力的に学会に参加している実績がある。

二重整形の料金相場は6,810円~550,000円です。

品川美容外科は施術代とアフターケアを含む料金表示で、わかりやすいのが魅力です。

湘南美容クリニックは明朗会計に自信があり、後から費用が膨らむようなことはありません。

東京美容外科は埋没法において独自の技術を開発しており、丁寧でスピーディーな施術を受けられます。

城本クリニックは、安全性にこだわっているので、安心して施術を受けられます。

東京中央美容外科は、LINEで相談や予約ができるなど、整形初心者にも優しいクリニックです。

聖心美容クリニックは、症例写真が多く掲載されているので、術後のイメージがしやすいですよ。

二重整形をしてくれるクリニックの選び方

ここからは二重整形をしてくれるクリニックの選び方を紹介していきます。

クリニック選びで失敗しないためにもぜひ参考にしてください。

カウンセリングを受けて判断する

カウンセリングを受けるのは重要です。実際のクリニックの雰囲気を知れるだけでなく、スタッフや医師の人柄も判断できます。

ほとんどのクリニックでは無料カウンセリングを実施していますので、ぜひ利用してみましょう。

無料オンライン(湘南美容クリニックの無料相談ページから引用)

湘南美容クリニックでは、無料オンライン相談も実施しております。

カウンセリングで医師・またはスタッフが自分に合った施術をしっかりと提案してくれるのならば、安心して利用できそうです。

リスク・副作用・デメリットについてもしっかり説明してくれるかも確認しておきましょう。

保証制度やアフターケアに注目

施術前や施術中も大事ですが、施術後が最も重要な項目です。

施術した後のクリニックとの付き合い方も重要になってきます。

目先の安さだけではなく、その後の保証やアフターケアについても注目しましょう。

アフターケアについて

品川美容外科のHPから引用)

品川美容外科では、術後のアフターケアや診察が無料で受けられます。

適用外もありますが、保証制度も用意されているので安心感がありますね。

明朗会計かどうか

明朗会計かどうかは、クリニックのHPで確認できます。

わかりやすい料金形態ならば、自分でもだいたいの予算が立てやすいですよね。

カウンセリングで聞いた値段がHPの料金ページなどで見た金額とかけ離れていた場合は、何故HPの料金と差異があるのか確認しましょう。

今回紹介した6つのクリニックは、明朗会計かつわかりやすい料金形態なので安心してくださいね。

クリニックの詳しい選び方については東京中央美容外科の「クリニックの選び方」コラムをご覧ください。

二重整形を安く受ける方法

分野としてはプチ整形になり、他の整形よりは比較的安価で受けられる二重整形ですが、少しでも安く受けたいですよね。

二重整形を安く受ける方法を紹介していきます。

クリニックの会員になる

クリニックの会員になると、施術を受けてポイントを貯めたり、お得な情報が手に入ったりする場合があります。

会員を募集しているのなら、ぜひ入会するといいでしょう。

会員メニュー

(品川美容外科の会員ページから引用)

品川美容外科では、会員になると最大30%の割引が受けられます。

さらに誕生月にはポイントが貰えるので、少しでもお得に利用したい方におすすめです。

SNSで友達登録をする

LINEやTwitterなどのSNSで友達になると、お得な情報やクーポンが手に入ることがあります。

操作は簡単なので、スマホをお持ちの方なら是非登録してみましょう。

SNS友達

(品川美容外科のお友達登録ページから引用)

品川美容外科ではLINE友達に登録すると、様々な特典が受けられます。

LINEのショップカードでポイントも貯められますので、カードタイプは財布でかさ張る……と考えている方にもおすすめです。

モニター制度を利用する

クリニックによっては、モニター制度を採用している場合があります。

モニターになれば、本来の料金より安く利用できたり、条件が合えば最大で無料で施術を受けられます。

モニター制度

(東京中央美容外科のモニターページから引用)

例えば東京中央美容外科では、モニターに対して事前の審査がなく、匿名で顔出しの有無を決められるというメリットがあります。

誰でもモニターになれる可能性はあるので、抵抗の無い方はぜひ利用してみては如何でしょうか。

二重整形の費用相場とクリニックの選び方、安くする方法

二重整形の料金相場は6,810円~550,000円です。

クリニックを選ぶときは、無料カウンセリングを事前に受けて料金表と実際の料金に大きな違いが無いか確認しましょう。

安く利用したいときは、長く通うなら会員登録がお得です。

二重整形だけ行いたい場合は、モニター制度などを利用するといいでしょう。

ぜひこの記事を参考にして、自分に合ったクリニックを見つけてくださいね。