ハウスクリーニングの料金相場、選び方、安くする方法

ハウスクリーニングの料金相場掃除

ハウスクリーニングは業者に家の中を掃除してもらえるサービスです。

掃除に時間をとることのできない人や掃除を自分でしたくない人にとっては、非常に役立つサービスです。

そこで本記事では、ハウスクリーニングの料金相場と選び方、安くする方法をご紹介します。

ハウスクリーニングの料金相場 : 9,000~20,000円

ハウスクリーニングの料金相場

ハウスクリーニングの料金相場は9,000~20,000円となっています。

ハウスクリーニングには大きく分けて、エアコン回り、水回り、キッチン回り、部屋回りの4つがあります。

以下では、ハウスクリーニングをおこなう6つのサービスをご紹介します。

おそうじ本舗のハウスクリーニング料金相場:9,000円~

おそうじ本舗のハウスクリーニングの料金相場を下の表に箇所別にまとめました。

掃除箇所料金相場
エアコン回り10,000円~
水回り9,000円~
キッチン回り10,000円~
部屋回り12,000円~

(おそうじ本舗公式サイトより抜粋)

一番安く利用できるサービスは、水回りの掃除です。

おそうじ本舗は基本料金が低価格なので、あまりお金をかけたくないにおすすめです。

おそうじ本舗の一押しサービスはエアコン回りの掃除です。

壁掛けエアコンの掃除は10,000円~、天井埋め込みエアコンの掃除は25,000円~サービスを利用することができます。

おそうじ本舗はLINEでお見積りから予約まで簡単にできます。

またウイルス対策になる「除菌清掃」サービスも手掛けていますので、新型コロナウイルス対策を考えている方にもお勧めです。

おそうじ本舗公式サイトはコチラ

DUSKIN のハウスクリーニング料金相場:10.081円~

DUSKINのハウスクリーニングの料金相場を箇所別に以下の表にまとめました。

掃除箇所料金相場
エアコン回り14,300円~
水回り19,800円~
キッチン回り18,700円~
部屋回り10,081円~

(DUSKIN公式サイトより抜粋)

一番安く利用できるサービスは部屋回りの掃除です。

DUSKINはハウスクリーニングに関して業界トップの会社です。

自社で独自に開発した機材や洗剤を使って、ハウスクリーニングをおこなっています。

そのため、ハウスクリーニングを発注したことのない人でも安心して利用することができます。

DUSKIN公式サイトはコチラ

おそうじ革命のハウスクリーニング料金相場: 8,250円~

おそうじ革命のハウスクリーニングの料金相場を箇所別に以下の表にまとめました。

掃除箇所料金相場
エアコン回り9,980円~
水回り8,250円~
キッチン回り9,900円~
部屋回り13,750円~

(おそうじ革命公式サイトより抜粋)

一番安く利用できるサービスは水回りのサービスです。

おそうじ革命は最も低価格でハウスクリーニングを利用できるサービスです。

お試しで初めてハウスクリーニングを利用する人におすすめのサービスです。

土日祝日でもサービスを利用することができるので、忙しくてお掃除の時間が取れない人でも安心してサービスを利用できます。

また、ウイルス対策にもなる除菌・消臭サービスも行っているのこ新型コロナウイルス対策を考えている方にもお勧めです。

おそうじ革命公式サイトはコチラ

くらしのマーケットのハウスクリーニング料金相場:9,000円~

くらしのマーケットのハウスクリーニング料金相場を箇所別に以下の表にまとめました。

掃除箇所料金相場
エアコン回り9,000円~
水回り10,000円~
キッチン回り20,000円~
部屋回り10,000円~

くらしのマーケットのハウスクリーニングの料金相場

(くらしのマーケット公式サイトより抜粋)

一番安く利用できるサービスはエアコン回りの掃除です。

くらしのマーケットはハウスクリーニングや引っ越し、不用品回収といった生活関連のサービスです。

くらしのマーケットを利用することで、業者とマッチングすることができます。

多くの業者が公開されており、業者ごとの口コミを見ることも可能なので、自分の条件に合ったクリーニング業者を探すことができます。

くらしのマーケットでは、対象カテゴリーご利用で2000円分のAmazonギフト券が必ずもらえるキャンペーン実地中です。

また、ハウスクリーニング以外にもや引っ越し、不用品回収、リフォームなども行っているので、リフォームや引っ越しを考えている方にもお勧めです。

くらしのマーケット公式サイトはコチラ

ベアーズ のハウスクリーニング料金相場:9,400円~

ベアーズのハウスクリーニング料金相場を箇所別に以下の表にまとめました。

掃除箇所料金相場
エアコン回り12,900円~
水回り9,400円~
キッチン回り11,000円~
部屋回り15,000円~

ベアーズ のハウスクリーニングの料金相場

(ベアーズ公式サイトより抜粋)

一番安く利用できるサービスは水回りとキッチン回りの掃除です。

ベアーズはハウスクリーニングや家事代行のサービスを展開しています。

ベアーズには他業者にはない、ロイヤルプランというものがあります。

これは、全スタッフの上位1%の評価を受けたスタッフがハウスクリーニングを担当するというサービスです。

技術・ホスピタリティともに最高クラスのサービスを受けることが可能です。

また、除菌クリーニング後にお客様に料金を決めてもらうあと値決めキャンペーン実地中です!

ベアーズ公式サイトはコチラ

イオンのカジタクのハウスクリーニング料金相場: 12,000円~

イオンのカジタクのハウスクリーニング料金相場を箇所別に以下の表にまとめました。

掃除箇所料金相場
エアコン回り12,000円~
水回り13,500円~
キッチン回り12,000円~
部屋回り12,000円~

イオンのカジタクのハウスクリーニングの料金相場

(イオンのカジタク公式サイトより抜粋)

エアコン回り、水回り、キッチン回りの掃除を一番安い価格で利用可能です。

イオンのカジタクはイオングループにおいて、ハウスクリーニングや宅配、家事代行サービスを展開しています。

イオンのカジタクは他業者と異なり、ハウスクリーニングのサービスに時間制を導入しています。

エアコン回りのクリーニングは90分で12,000円~となっています。

イオンのカジタク公式サイトはコチラ

ハウスクリーニングの料金相場の比較

ハウスクリーニングの料金相場の比較

ハウスクリーニングの料金相場を箇所別に以下の表にまとめました。

ハウスクリーニング業者名エアコン回り水回りキッチン回り部屋回り
おそうじ本舗10,000円~9,000円~10,000円~12,000円~
DUSKIN14,300円~19,800円~18,700円~10,081円~
おそうじ革命9,980円~8,250円~13,750円~10,000円~
くらしのマーケット9,000円~20,000円~10,000円~10,000円~
ベアーズ12,900円~9,400円~11,000円~15,000円~
イオンのカジタク12,000円~12,000円~13,500円~12,000円~

ハウスクリーニングの選び方

ハウスクリーニングの選び方

数々のハウスクリーニング業者がありますが、どの業者を選べばよいのでしょうか。

そこで、ハウスクリーニングの選び方をご紹介します。

知名度で選ぶ

ハウスクリーニング業者は今回紹介した以外にもたくさんあります。

安いからと言って聞いたこともない業者を選ぶより、ある程度知名度のある業者を選んだ方が良いです。

知名度のある会社は比較的多くの資本を持っており、対応もしっかししています。

例えば、おそうじ本舗くらしのマーケットはテレビCMを出しており、非常に知名度の高い業者です。

そのため、安心してサービスを利用することができます。

くらしのマーケットはテレビCMを放映している

(くらしのマーケット公式サイトより抜粋)

スタッフのクオリティで選ぶ

ハウスクリーニング業者を選ぶ際、スタッフのクオリティにも注意する必要があります。

業者によっては、派遣されるスタッフがアルバイトのことがあります。

ハウスクリーニングは専門的な技術を必要とします。

そのため、正社員に比べてアルバイトスタッフは良いサービスを提供することが難しくなります。

そこで、おすすめの業者はDUSKINです。

DUSKINは掃除のプロがスタッフとして派遣されるので、掃除のクオリティは確保されていると考えてよいでしょう。

ハウスクリーニングを安くする方法

ハウスクリーニングを安くする方法

次にハウスクリーニングを安くする方法をご紹介します。

掃除箇所をまとめたサービスを利用する

掃除箇所をまとめてサービスを利用することで、安くハウスクリーニングをすることができます。

価格的には高くなるのですが、別々にサービスを利用するよりも割安となります。

例えばDUSKINでは、キッチン回りと水回りをまとめて掃除するハウスワイドプランがあります。

このプランの料金相場は25,300円です。

一見高いように見えますが、キッチン回りと水回りを別々に注文すると合計38,500円となり、ハウスワイドプランの方が13,000円程度お得ということになります。

掃除する箇所が1箇所ではない人は、掃除箇所をまとめたプランを利用することがおすすめです。

DUSKINハウスワイド

(DUSKIN公式サイトより抜粋)

割引キャンペーンを利用する

ハウスクリーニング業者の中には、利用料金の割引キャンペーンをおこなっている業者があります。

通常の価格より安く、クリーニングをすることができます。

例えばベアーズでは、エアコン回りの掃除でキャンペーンを実施しています。

期間内にサービスを利用すれば、通常12,900円~の価格が9,900円に割引されます。

このサービスは2020年5月現在も利用可能で、6月7日まで利用できます。

なるべく安くクリーニングを利用したいという人におすすめです。

ベアーズ先得キャンペーン

(ベアーズ公式サイトより抜粋)

ハウスクリーニングの料金相場、選び方、安くする方法のまとめ

ハウスクリーニングの料金相場、選び方、安くする方法をご紹介しました。

ハウスクリーニングの料金相場は9,000~20,000円でした。

ハウスクリーニングの選ぶ際、知名度とスタッフのクオリティを基準に選ぶと良いでしょう。

また、定期プランや割引キャンペーンを利用すれば、安くハウスクリーニングを利用することができます。

自分で家の掃除をする時間がない人は、ハウスクリーニングを利用してみてください。