PR

チャット占いの料金相場と選び方、安くする方法【比較】

占い

恋愛など、人には相談しづらい悩みを抱えている方も多いですね。

しかし、悩んでいてもひとりで解決するのは難しいものです。

相手が自分のことをどう思っているのか、相性占いなどの鑑定結果を活かすと解決の糸口になるかもしれません。

チャット占いなら、いつでもどこでもスマホだけで手軽に占うことができます。

今回は、チャット占いの料金相場と選び方、安くする方法をご紹介します。

チャット占いとは

チャット占いとは、テキスト形式のチャットを利用した鑑定方法です。

チャット上で占い師とリアルタイムでやりとりするので、悩みもすぐに解消することができます。

チャット占いの特徴や料金体系、チャット占いのやり方を解説します。

参考:ウラナッテ
参考:App Store
参考:Clover
参考:アルカナ
参考:LINE占い
参考:amoly

チャット占いの特徴

恋愛や人間関係の悩みなど、一刻も早く解消し楽しく過ごしたいものですね。

チャット占いはいつでもどこでも気になったときにすぐ占え、店舗での対面占いや電話占いに比べやりとりも簡単です。

チャット占いの特徴は以下になります。

いつでも鑑定依頼ができる

多くのチャット占いサービスは24時間営業しているので、いつでも鑑定依頼をすることができます。

深夜や早朝でも待機中の占い師が在籍し、鑑定依頼を受け付けています。

家族と同居していても自分の好きな時間に気兼ねなく相談できるので、悩みを解消し早く安心することができますね。

チャット占いサービス

チャット占いウラナッテ

App Store「チャット占いウラナッテ うらなって」より引用)

スマホで手軽に占える

チャット占いは人目を避けて電話をする必要もなく、誰にも知られずスマホだけで鑑定をしてもらえます。

下の図のように、テキスト形式のチャットを使用するので会社や学校などどこでも場所を選ばずに占い師とのやりとりができます。

スマホで手軽に占える

Cloverチャット占いって?

Clover「Cloverチャット占いって?」より引用)

占い師とのやりとり記録が残る

チャット占いの最大の特徴は、占い師とやりとりした記録が残ることです。

悩み過ぎていると、鑑定結果での大事なポイントも見落としてしまうことがありますね。

占い師とのやりとりが残るチャット占いは、鑑定結果と共にもらえるアドバイスなども後から見返すことができます。

もう一度、ゆっくりと見直すことで運勢をよくするための行動にも役立てられます。

占い師とのやりとり記録が残る

ウラナッテ 占い師とのやりとり記録が残る

ウラナッテ「鑑定結果の簡単記録」より引用)

チャット占いの料金体系

チャット占いの料金には文字単価、時間制、回数制という3つの料金体系があります。

それぞれの特徴と、今回ご紹介するチャット占いサービスの最低料金は以下になります。

文字単価

文字単価には1文字いくらという占い師ごとの設定があり、チャットでやりとりした文字数の合計で課金を行います。

やりとりにかかった時間は問われないので、文字入力がゆっくりめな方に向いた料金体系になります。

短い文章で伝えたいことをまとめるほど料金を節約できます。

文字単価

アルカナ 文字単価

アルカナ「チャット占いの料金」より引用)

文字単価で課金するチャット占いには以下のサービスがあります。

サービス名最低文字単価占い師料金の一例
アルカナ1文字4円〜(1p=0.8円換算なので1文字4pt〜)・IKUMI(いくみ)先生の場合
・1文字4pt(約4円)〜
・500文字相談した目安は1,600円になる
ウラナッテ1文字2円〜(1p=1円換算なので1文字2pt〜)・大塚冴華先生の場合
・1文字2pt(2円)〜
・500文字の相談をすると料金目安は1,000円

時間制

時間制の料金体系は1分の料金が設定され、占い師とのやりとりにかかった時間で課金されます。

相談に時間がかかるとその分高額になることがあります。

文字入力が得意な方向きで、占い師とのやりとりが早いほど料金を安くできます。

時間制

LINE占い 時間制

LINE占い「相談依頼の方法」より引用)

時間制により課金するチャット占いには以下のサービスがあります。

サービス名最低時間単価占い師料金の一例
Clover1分90円〜・ドロシィ先生の場合
・1分90円〜
・10分相談したときの目安は900円
LINE占い1分100円〜・伶胡先生の場合
・1分100円〜
・相談時間が10分の場合では1,000円が目安

回数制

回数制は鑑定依頼1回ごとの料金が設定されている料金体系です。

設定された金額だけで追加料金は発生しません。

料金のほか依頼できる内容や範囲などもあらかじめ決まっているので、自分の目的にあわせて選びましょう。

メニューごとに鑑定料金が表示されているので、自分の予算に応じて選びやすいのが特徴です。

回数制のチャット占いには以下のサービスがあります。

サービス名1回の料金の目安占い師料金の一例
amory1,100円〜・はな先生の場合
・鑑定1回の料金は1,100円
・低価格&高品質ランクの料金目安
ココナラ1,000円〜・久遠ありさ先生の場合
・鑑定1回の料金は1,000円
・低予算での検索した場合の目安料金

文字単価、時間制、回数制を採用している、チャット占いサービスを料金体系ごとにまとめました。

サービス名料金体系最低料金
アルカナ文字単価1文字4円〜
ウラナッテ文字単価1文字2円〜
Clover時間制1分90円〜
LINE占い時間制1分100円〜
amory回数制1回1,100円〜
ココナラ回数制1回1,000円〜

文字単価は短い文章にまとめることが得意な方に、文字の打ち込み速度が早い人には時間制など、料金体系にはそれぞれ特徴がありました。

自分にあった料金体系を選べば、安く鑑定してもらうことも可能になります。

また、満足いく鑑定をしてもらうには占い師との相性も大切になるので、プロフィールや口コミなどを参考にすると選びやすくなるでしょう。

各チャット占いサービスで用意されている初回特典を利用すると、無料でお試し鑑定をしてもらうこともできます。

チャット占いのやり方

チャット占いのやり方は、アプリのダウンロードが必要なサービスとサイトから直接登録できるサイトで若干異なります。

具体的な登録方法とチャット占いの鑑定依頼の手順は以下になります。

アプリのダウンロード

アプリを使用して占うチャット占いの場合には、まずサービスが運営しているアプリをダウンロードします。

アプリは無料なので、使用するスマホの機種によりApp StoreかGoogle Playを選びダウンロードしましょう。

アプリのダウンロード

アルカナ アプリのダウンロード

アルカナ「無料ダウンロードはこちら!」より引用)

新規会員登録

アプリをダウンロードするサービスでは、アプリから会員登録を行います。

直接サイトから会員登録するサービスは、新規会員登録ページからアカウントを作成します。

新規会員登録

Clover 新規会員登録

Clover「新規登録」より引用)

支払方法を選ぶ

会員登録をしたら支払方法を選択します。

チャット占いの支払いでは、ポイントやチケット購入など前払いのところが多くあります。

クレジットカード払いにすると後払いも可能になります。

前払いでは購入した範囲でしかサービスを利用できないため、追加料金が発生しないというメリットもあります。

納得いくまで占いたい方には、後払いができるクレジットカード払いがよいでしょう。

支払方法を選択

LINE占い 支払方法を選択

LINE占い「ふたつの支払方法」より引用)

鑑定依頼の手順

鑑定を依頼するには、まず占ってもらいたい占い師を選ぶことから始めましょう。

また、カルテがあり事前に必要な情報を書き込む場合もあります。

鑑定依頼の手順は以下になります。

鑑定依頼の手順 (アルカナの事例)
  • STEP1
    チャット占いサービスを探す
    まずチャット占いをしているサービスを探します。本記事ではオススメのチャット占い、選び方料金を安くする方法などを紹介しています。ぜひ参考にしてください。
  • STEP2
    会員登録をする
    選んだあとはアプリをダウンロードし、新規会員登録を済ませます。
  • STEP3
    カルテを記入する
    カルテがある場合には、鑑定依頼前に自分や占う相手についての情報を記入します。詳細な情報があると当たる確率も高くなります。
  • STEP4
    占い師を選ぶ
    待機中の占い師から選ぶとすぐに占ってもらえます。待機中の占い師以外から選ぶ方法には、順番待ちや占い師の待機時間を待って依頼する方法があります。
  • STEP5
    鑑定依頼をする
    占い師に鑑定依頼をします。ほとんどのチャット占いでは、リアルタイムでやりとりすることができます。占いたい内容や必要な情報を伝え鑑定が始まります。
  • STEP6
    鑑定結果をきく
    占い師から鑑定結果が伝えられます。占いででた結果をもとに、自分を取り巻く状況にあわせた解釈の仕方も聞くことができます。占い師は鑑定結果について豊富な経験を活かしたアドバイスをくれるので、前向きに捉えて過ごすようにましょう。

アルカナ公式サイトより参考事例)

チャット占いのメリットと注意点

チャット占いにはメリットが多くありますが、注意点もありました。

チャット占いのメリットと注意点をご紹介します。

チャット占いのメリット

チャット占いのメリット
  • 時間や場所を選ばない
  • 手軽に占える
  • リアルタイムで結果がわかる
  • 多くの占い師から選べる

チャット占いは時間や場所を選ばず占えます。サービスは24時間営業しているので、深夜や早朝でも待機中の占い師がいます。また、テキスト形式なので誰にも聞かれることなく、どこでもチャット占いを利用することができます。

思い立ったときにすぐに占えるのがチャット占いの特徴です。従来のように占いの店まで行く必要もなく、スマホひとつで占うことができます。やりとりは文字を打つだけのチャット形式なのも手軽に占える理由です。

恋愛の悩みがある方では、彼からのメール返信にもすぐに占いの結果とアドバイスが欲しいですね。チャット占いはリアルタイムで占ってもらえるので、鑑定結果をすぐに知ることができ幸運を招くことに役立てられます。

チャット占いのサイトには多くの占い師が在籍しています。占い師のなかには当たると評判のある、テレビや雑誌などにでている人気の先生もいます。多くの占い師の中から選べることも、チャット占いの魅力のひとつです。

チャット占いの注意点

チャット占いの注意点
  • いくらかかるか確認する
  • 自分にあう占い師を探す
  • 自分にあった料金体系を選ぶ
  • 通信環境の確認

チャット占いは、占い師ごとの単価がある料金設定になっています。相談が長引くとその分料金も嵩みます。予想外の料金になることもあるので、予算が限られている場合には追加料金が発生しないプランか確認しましょう。

占い師を選ぶときはランキング評価だけでなく、自分との相性も大切になります。占い師のプロフィールや占術、口コミなども参考に、自分にあうかを中心に選ぶと鑑定結果やアドバイスも親身に感じられます。

チャット占いには文字単価、時間制、鑑定依頼1件ごとの料金の3つの料金体系があります。自分の文字の入力速度などを参考に料金体系を選びましょう。自分にあった料金体系なら料金を安くすることができます。

チャット占いは、スマホを使用するので通信環境が必要になります。特に時間制の場合には通信速度が遅いと料金が多くかかります。自分のいる場所の電波状態を確認してから鑑定依頼を始めましょう。

チャット占いの料金相場:900円~2,000円~

チャット占いの料金相場

チャット占いの料金相場は、900円〜2,000円〜となっています。

チャット占いをしているサービスは多くどこを選べばよいか迷いますね。

各チャット占いサービスの特徴と最低料金、人気占い師に依頼するときの目安を比べました。

料金をわかりやすくするため、1件の相談に文字単価なら500文字、時間制では10分かかると想定して換算し比較しました。

アルカナのチャット占いの料金相場:2,000円~3,500円~

アルカナ公式サイトアルカナ公式サイトより引用)

アルカナのチャット占いの料金は、2,000円~(1文字4ptx500文字の場合。1pt=0.8円)となっています。

アルカナには以下の占い師によるプランもあります。

アルカナのチャット占いの料金

アルカナのチャット占いの料金

(※アルカナ公式サイトより引用)

 

占い師名料金内容
IKUMI(いくみ)先生・チャット鑑定1文字4pt 
・動画鑑定1分200pt
・1ptは0.8円相当なので500文字の相談では2,000円になる
・鑑定歴4年
・タロットカードとオラクルカード、九星気学やルノルマンカードでも鑑定する
・恋愛関係の鑑定に強く、相談しやすい印象との口コミもある
陽愛ミナ(ひよりみな)先生・チャット鑑定1文字5pt
・動画鑑定1分220pt
・500文字の相談は2,500円になる
・鑑定歴20年
・タロットカード、霊感、スピリチュアルなどで鑑定する
・恋愛成就、出会い、人間関係などの鑑定ができる
順震先生・チャット鑑定1文字7pt
・動画鑑定1分240pt
・500文字の相談は3,500円になる
・鑑定歴28年
・イーチンカードにスピリチュアルを組み合わせて鑑定する
・重い相談にも対応できる

(※アルカナの料金一覧20231217日時点)

会員登録をしなくても鑑定できるのが特徴のチャット占いです。

チャット占いはアプリを使用して行い、手相やメールのスクショなどの写真も送ることができます。

タロットカードなどの鑑定結果も写真で送られてくるので、より納得いくものになります。カルテもあり、占ってもらいたい内容や情報を詳細に書くほど的中率も増します。

料金体系は文字単価でアプリ内課金でポイントを購入しておくとすぐに鑑定依頼ができます。

文字単価の最低料金は1文字約4円(4pt相当)からとなっています。事前に購入するポイントは1ptは0.8円なので、最低文字単価は4pt/3.2円で計算します。

簡単な相談なら500文字程度でできるので、文字単価4ptの占い師なら1回の鑑定料は2,000円くらいです。

チャット占いのほか占いの工程を動画で見られる電話占いもあります。

アプリは以下からダウンロードできます。

App Store Google Play

アルカナのチャット占いの料金は、2,000円~3,500円~です。

アルカナ
公式サイトはコチラ

運営会社名株式会社カカドゥ
会社住所〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル3階
電話番号
料金2,000円~3,500円~
鑑定方法・タロットカード
・オラクルカード
・九星気学
・ルノルマンカードなど
お問い合わせアルカナお問い合わせフォーム
特徴営業時間は24時間365日で、待機中の占い師がピックアップされ選びやすくなっています。
公式HPhttps://arcanaapp.com/

Cloverのチャット占いの料金相場:900円~2,500円~

Clover公式サイトClover公式サイトより引用)

Cloverのチャット占いの料金は、900円~(1分90円x10分)となっています。

Cloverには以下の占い師によるプランもあります。

Cloverのチャット占いの料金

Cloverのチャット占いの料金

(※Clover公式サイトより引用)

 

占い師名料金内容
ドロシィ先生 ・鑑定料1分90円 ・10分間の相談では900円かかる
・鑑定歴15年
・霊視、霊感タロット、ダウジングなどで鑑定する    
・恋愛、仕事運、開運などを占う
・明るい雰囲気で表現が優しいとの口コミもある
藍沙(アイシャ)先生・鑑定料1分150円・10分相談すると1,500円になる
・鑑定歴8年
・スピリチュアルヒーリング、チャネリング、タロットなどを使って鑑定する
・恋愛、仕事運、家族関係などを占える
祈愛(ノア)先生・鑑定料1分250円・10分間の相談では2,500円かかる
・鑑定歴7年
・霊感、霊視、スピリチュアル、タロットなどで鑑定する
・恋愛、仕事上の人間関係、家族関係などを占う

(※Cloverの料金一覧20231217日時点)

創業14年の実力ある姉妹サイト電話占い「みん電占い」に在籍している占い師に、チャット占いをしてもらうこともできるのが特徴です。

サイト上のチャット機能を使用してやりとりし、保存された内容を後で見返すことができます。

支払はクレジットカードのほか、前払いのコンビニでのコイン購入もできます。コイン購入の場合はコインの範囲内での鑑定になるので、追加料金は発生しません。

料金体系は時間制で最低料金は1分90円からになります。

軽い相談なら10分程度のやりとりで済むので、1分あたり90円かかる占い師の場合では900円程度で鑑定できます。

24時間営業で常に待機中の占い師がいます。

Cloverのチャット占いの料金は、900円~2,500円~です。

Clover
公式サイトはコチラ

運営会社名株式会社CORDA
会社住所〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-4-8
電話番号0120-954-035
料金900円~2,500円~
鑑定方法・霊視
・霊感タロット
・ダウジングなど
お問い合わせcloverchat@minden.jp
特徴事前に「相談シート」を作成し、鑑定に必要な情報を書き込めるので的中率も高められます。
公式HPhttps://www.minden.jp/cloverchat/

LINE占いのチャット占いの料金相場:1,000円~3,000円~

LINE占い公式サイトLINE占い公式サイトより引用)

LINE占いのチャット占いの料金は、1,000円~(1分100円x10分)となっています。

LINE占いには以下の占い師によるプランもあります。

LINE占いのチャット占いの料金

LINE占いのチャット占いの料金

(※LINE占い公式サイトより引用)

 

占い師名料金内容
伶胡先生  ・チャット1分100円  
・電話1分120円
・メール1件3,000円
・10分間チャットで鑑定すると1,000円になる
・西洋占星術、姓名判断、その他オリジナルの方法で鑑定を行う
レムリア先生・チャット1分150円
・電話1分180円
・メール1件4,500円
・動画20分4,200円
・10分チャットで相談すると1,500円かかる
・霊視オーラ、タロット、透視、チャネリングなどで鑑定する
麗子先生・チャット1分300円
・電話1分360円
・メール1件9,000円
・10分間チャットで鑑定すると3,000円になる
・西洋占術、タロット、スピリチュアルリーディングなどを使用し鑑定を行う

(※LINE占いの料金一覧20231217日時点)

LIME運営の占いサイトで、スマホでLINEのトークルームを使用しチャット占いができるのが特徴です。

占い師選びに迷ったときの「迷ったらおまかせで選ぶ」機能や、順番待ちで相談可能になったときにLINEで通知ももらえます。

支払方法ではクレジットカードは1分100円から支払いが可能で、事前にチケットを購入する場合では10分1,000円からになります。

料金体系は時間制になり1分100円からです。10分ほどあれば軽めの相談ができるので、1分100円かかる占い師に依頼すると1,000円くらいの鑑定料になります。

その他の占い方法には電話やメール、ビデオ通話もあります。

アプリは以下からダウンロードできます。

App Store Google Play

LINE占いのチャット占いの料金は、1,000円~3,000円~です。

LINE占い
公式サイトはコチラ

運営会社名LINEヤフー株式会社
会社住所〒102-8282
東京都千代田区紀尾井町1-3
電話番号
料金1,000円~3,000円~
鑑定方法・西洋占星術
・姓名判断
・その他オリジナル
お問い合わせhttps://support.yahoo-net.jp/formly/s/dirprivacy
特徴24時間鑑定が可能で2,300人以上の所属占い師が在籍しています。
公式HPhttps://fortune.line.me/talk

amoryのチャット占いの料金相場:1,100円~8,800円~

amory公式サイトamory公式サイトより引用)

amoryのチャット占いの料金は、1,100円~(鑑定依頼1件の料金)となっています。

amoryには以下の占い師によるプランもあります。

amoryのチャット占いの料金

amoryのチャット占いの料金

(※amory公式サイトより引用)

 

占い師名料金内容
はな先生  ・チャット占い1件1,100円 ・恋愛の悩み1つを占う場合の鑑定料金
・インスピレーション、タロット、オラクルカードで鑑定する  
・感じたままの結果を伝えるスタイルが特徴
・鑑定結果の解釈について2往復まで質問することができる
神代蓮先生・チャット占い1件4,400円・復縁についてのお悩み・不安についてを鑑定するプラン
・思念伝達を用い、よい方向に進むようアドバイスを行う
ソフィ先生・チャット占い1件8,800円・御縁結び、モイラの運命の糸のエネルギーを伝授するプラン
・霊視ヒーリング
・自分でエネルギーワーク、自己ヒーリングができるようになる

(※amoryの料金一覧20231217日時点)

その場で即答せず時間をかけて鑑定するのが特徴で、約1,000文字以上の丁寧な鑑定結果をもらうことができます。

チャット占いはサイト上から行い匿名で依頼することが可能です。

料金体系は回数制で、鑑定依頼1件ごとの料金なので追加料金は発生しません。占い師の鑑定料の目安は1,100円からとなります。

サイトでは「低価格&高品質」の占い師がピックアップされています。

1回の鑑定料が1,100円からできる占い師には、恋愛相談ができるはな先生(1,100円)や復縁相談ができるサルビア先生(1,100円)のメニューもあります。

365日24時間相談が可能で、サイト上からはすぐに鑑定依頼ができる占い師を探せます。支払にはクレジットカードや銀行振込、バンドルカードが使用できます。

amoryのチャット占いの料金は、1,100円~8,800円~です。

amory
公式サイトはコチラ

運営会社名株式会社ALICORN
会社住所〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目17番11号天翔オフィス田町302
電話番号
料金1,100円~8,800円~
鑑定方法・インスピレーション
・タロット
・オラクルカード
お問い合わせinfo@amory.jp
特徴占いの鑑定サンプルを見ることができるので、どのような感じのチャット占いをするのか知ることができます。
公式HPhttps://amory.jp/

ウラナッテのチャット占いの料金相場:1,000円~3,000円~

ウラナッテ公式サイトウラナッテ公式サイトより引用)

ウラナッテのチャット占いの料金は、1,000円~(1文字2ptx500文字。1pt=1円)となっています。

ウラナッテには以下の占い師によるプランもあります。

ウラナッテのチャット占いの料金

ウラナッテのチャット占いの料金

(※ウラナッテ公式サイトより引用)

 

占い師名料金内容
大塚冴華先生 ・チャット鑑定1文字2pt ・1ptは1円なので500文字の鑑定では1,000円になる
・鑑定歴8~11年
・タロットカード、数秘術、霊視、ダウジング、オラクルカードなどで鑑定を行う
・恋愛、家族関係、仕事などを占う
・はっきりとした丁寧な口調で、アドバイスをくれるとの口コミもある
水月先生・チャット鑑定1文字5pt・1ptは1円になるので500文字に場合は2,500円
・鑑定歴8~11年
・恋愛、家庭、仕事、運勢などをタロットで占う
桜野陽向先生・チャット鑑定1文字6pt・1ptは1円なので500文字の鑑定では3,000円かかる
・鑑定歴12~15年
・タロット、霊視、ダウジングなどで鑑定する
・恋愛、家族、対人関係などを占う

(※ウラナッテの料金一覧20231217日時点)

アプリをダウンロードするだけで、会員登録なしでもすぐに利用できるのが特徴です。

24時間365日営業し、所属占い師は約110人いるので「今すぐ鑑定可」の占い師を探すことができます。

料金体系は文字単価で、アプリ内課金で先にポイントを購入してから鑑定を依頼します。チャット占いの最低料金は1文字2円からです。

軽い相談をする場合、500文字ほどあればできるので1文字2円の占い師の鑑定料は1,000円くらいになります。

あいさつや返事など無料定型文が用意されているので、文字数を節約することも可能です。アプリにはチャット鑑定でやりとりした記録が残るので、後から見返すことができます。

アプリは以下からダウンロードできます。

App Store Google Play

ウラナッテのチャット占いの料金は、1,000円~3,000円~です。

ウラナッテ
公式サイトはコチラ

運営会社名株式会社ハウコレ
会社住所〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-25-7 佐々木ビル4階
電話番号
料金1,000円~3,000円~
鑑定方法・タロットカード
・数秘術
・霊視
・ダウジング
・オラクルカードなど
お問い合わせhttps://howcollect.co.jp/formcontact/
特徴「相性表示」機能があり、カルテに記入した占いに必要な情報をもとに相性のよい占い師を見つけられます。
公式HPhttps://www.uranatte.jp/

ココナラのチャット占いの料金相場:1,000円~5,000円~

ココナラ公式サイトココナラ公式サイトより引用)

ココナラのチャット占いの料金は、1,000円~(鑑定依頼1件の料金)となっています。

ココナラには以下の占い師によるプランもあります。

ココナラのチャット占いの料金

ココナラのチャット占いの料金

(※ココナラ公式サイトより引用)

 

占い師名料金内容
久遠ありさ先生 ・鑑定料1件1,000円 ・鑑定1件の料金
・プラチナランクの出品者
・時間内は占い放題のプラン
・タロット、リーディング、霊視、オラクルカードなどで鑑定する 
・テンポがよく具体的との口コミもある
イーコ先生・鑑定料1件3,500円・認定占い師マークを取得した出品者
・タロットカード、リーディング、易占い、数秘術などで鑑定
・恋愛占い特化のプランで相手の気持ちと未来を占う
・鑑定結果について1回のみ無料回答が可能
SONOKA S先生・鑑定料1件5,000円・ゴールドランクの出品者
・30分間チャット形式で占うプラン
・タロットカード、オラクルカード、数秘術で鑑定する

(※ココナラの料金一覧20231217日時点)

出品者と購入者をつなぐサービス仲介サイトココナラのチャット占いです。

多くの出品者の中でも信頼度の高い「占い認定ラベル」が付いた占い師を選べる、占い認定制度があるのが特徴です。

チャット占いは「トークルーム」を使用し、テキスト形式で行いますがサイト上のほかココナラアプリでも利用できます。

料金体系は回数制で、低予算での絞り込み検索の結果ではチャット占いの最低料金の目安は1,000円からとなっています。

鑑定料1,000円のメニューがある占い師には、10分間ならなんでもたくさん占える久遠ありさ先生や、彼氏の気持ちを占う恋の魔法タロットken先生もいます。

鑑定料のほか、購入金額の5.5%のサービス手数料がかかります。

チャット占いのほか電話占いなど、メニューや営業時間は占い師ごとに異なります。

アプリは以下からダウンロードできます。

App Store Google Play

ココナラのチャット占いの料金は、1,000円~5,000円~です。

ココナラ
公式サイトはコチラ

運営会社名株式会社ココナラ
会社住所〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F
電話番号03-6417-3390
料金1,000円~5,000円~
鑑定方法・タロット
・リーディング
・霊視
・オラクルカードなど
お問い合わせhttps://coconala.com/inquiry
特徴5段階の「出品者ランク」の表示もあり、安心して依頼できる占い師を探せます。
公式HPhttps://coconala.com/

チャット占いの料金相場まとめ

チャット占いの料金相場を以下の表にまとめました。

サービス名料金(占い師の一例)その他の料金料金体系最低単価鑑定方法チャット方法会員登録の有無営業時間その他の占い初回特典特徴
アルカナ・1文字4pt(1pt=0.8円)
・2,000円(500文字の場合)
なし文字単価  1文字4円〜・タロットカード
・オラクルカード
・九星気学
・ルノルマンカードなど 
・アルカナアプリ会員登録不要24時間365日・電話占い(動画鑑定)・初回最大2,000ポイント付与
(ポイント分無料鑑定できる)
・写真を送ることができるので手相、顔相も見ることができる
・鑑定結果の写真が送られてくるので納得しやすい
・アプリでポイントを購入する前払い制
Clover・1分90円
・900円(10分の場合)
なし時間制1分90円〜・霊視
・霊感タロット
・ダウジングなど
・サイト内のチャット
機能を使用
会員登録が必要(無料)24時間・総額2,500円分プレゼント(初回
1,500円OFF&2回目利用特典)
・チャット占いの経過時間は、トーク画面に表示されるのでコインの追加購入も可能
・クレジットカード払いか事前にコインを購入する前払い制
・占い広場があり無料で悩みの投稿ができ、占い師からの返答がもらえる場合もある
LINE占い・1分100円
・1,000円(10分の場合)
なし時間制1分100円〜・西洋占星術
・姓名判断
・その他オリジナル
・LINEアプリLINE会員登録が必要(無料)24時間・電話
・メール
・ビデオ通話
・初回10分無料(最大3,600円分)・LINEアプリのトークルーム上でチャット形式で鑑定をする
・クレジットカード払いは1分ごとの課金が可能
・事前にチケットを購入する場合は1,000円分(10分)から
・「迷ったらおまかせで選ぶ」機能があり、おすすめの占い師を推薦してくれる
amory・1件1,100円なし回数制1,100円〜(低価格&高
品質の先生の場合)
・インスピレーション
・タロット
・オラクルカード
・サイト上で鑑定会員登録が必要(無料)365日24時間・登録特典3,000円OFFクーポン・匿名で相談できるので重い悩みも相談しやすい
・1件ごとの料金なので追加料金がかからない
・約1,000文字以上の鑑定結果を出すので、鑑定には1〜3時間位かかる
ウラナッテ・1文字2pt(1pt=1円)
・1,000円(500文字の場合)
なし文字単価1文字2円〜・タロットカード
・数秘術
・霊視
・ダウジング
・オラクルカードなど
・ウラナッテアプリ登録なしですぐ利用できる24時間365日・電話鑑定・1,000円分のポイントプレゼント
(チャット占い最大500文字無料)
・会員登録なしでアプリのダウンロードだけですぐ利用できる
・アプリ内課金でポイントを購入する前金制
・無料定型文があり料金を節約できる
ココナラ・1件1,000円サービス手数料(購入金額
の5.5%)が必要
回数制1,000円〜(低予算で絞り
込み検索をした場合)
・タロット
・リーディング
・霊視
・オラクルカードなど
・ココナラアプリ
・ココナラのサイト上の
トークルーム
ココナラの会員登録が必要占い師ごとに異なる
(最短1時間〜)
・電話占い・会員登録で300円OFFクーポン
プレゼント
・より自分にあった占い師を選べる2つの目安がある
・占い認定制度があり、高い実績がある「占い認定ラベル」付きの占い師を探せる
・満足度の高い出品者を選べる5ランクの「出品者ランク」マークが表示されている

今回ご紹介したなかで安価だったのは、Cloverで900円、高価格帯のものには、アルカナ2,000円がありました。

アルカナはテキスト形式のチャット占いのほか、手相やメールのスクショなど写真を送ることが可能で鑑定結果の写真も送ってもらうことができました。

ご紹介したサービスではチャット占いの基本単価はほぼ同じレベルでしたが、占い師により単価は大きく異なっていました。

鑑定歴の長さや的中率の高さを評価された占い師ほど人気も高く、単価が高額になる傾向がみられます。

しかし、料金体系や占い師との相性の方が大切になるので、比較表を参考に自分にあったチャット占いサービスを探してくださいね。

チャット占いには以下の特徴がありました。

24時間営業している
  • アルカナ
  • Clover
  • LINE占い
  • amory
  • ウラナッテ
アプリで占う
  • アルカナ
  • LINE占い
  • ウラナッテ
  • ココナラ
会員登録がいらない
  • アルカナ
  • ウラナッテ

チャット占いの選び方

チャット占いの選び方

チャット占いの選び方は自分にあうサービスを選ぶことです。

占い師を選びやすいシステムや24時間営業していること、写真を送れるチャット占いもあります。

チャット占いの選び方をご紹介します。

占い師を選びやすい

チャット占いのサービスには、多くの占い師が在籍しています。

初めての方ではどのような感じかもわからず、鑑定してもらいたい占い師を探すのは大変ですね。

自分にあう占い師を探せるシステムがあると、満足できる鑑定につながります。初めての方には、占い師を選びやすいチャット占いサービスが向いています。

ウラナッテには、相性のよい占い師を表示する「相性表示」機能があります。

ウラナッテでは鑑定前に自分の情報や占いたいことをカルテに記入します。その情報をもとに、相性のよい占い師を選ぶシステムなのでマッチ度も高くなります。

相性のよい占い師を探せるチャット占いサービスは、初めての方に向いています。

ウラナッテ「相性表示」機能

ウラナッテ「相性表示」機能

ウラナッテ公式サイトより引用)

占い師を選びやすいチャット占いサービスを以下の表にまとめました。

サービス名占い師が選びやすい特徴
ウラナッテ・占い師との「相性表示」がある・事前に自分や占いたい相手の情報などをカルテに記入する
・カルテをもとにした「相性表示」から、相性のよい占い師がわかるので選びやすい
アルカナ・占い師の詳しいプロフィールがある・占い師ごとに詳しいプロフィールが記載されている
・占術や鑑定結果の知らせ方をもとに、自分にあう占い師を選択しやすい
Clover・各占い師のプロフィールがある・占い師のプロフィールページがある
・占い師の占術や考え方や書かれているので、選ぶ参考になる
LINE占い・「迷ったらおまかせで選ぶ」機能がある・占い師選びに迷ったときには、おすすめの先生を推薦する機能が利用できる
amory・お悩みのジャンルから探す検索機能がある・占い師を探すページがあり、キーワード検索、悩みのジャンル、人気ランキングなどから選べる
ココナラ・カテゴリから選択できる・恋愛や仕事など悩みのカテゴリから選べる
・提供方法、対応範囲、出品者情報、予算、お届け日数での絞りこみも可能

24時間営業している

悩みごとはすぐに解決したいものですね。

特に恋愛の悩みでは、彼へのメール返信など今すぐ占いたいことがたくさんあります。

いつでもすぐに占いたい方には、深夜や早朝でも時間を選ばず利用できるチャット占いサービスが向いています。

Cloverは24時間営業です。深夜から早朝まで24時間常に待機中の占い師がいます。

占いときにいつでも鑑定依頼が可能なので、不安もすぐに解消することができます。24時間営業しているチャット占いサービスは、すぐに鑑定をしてもらい方に向いています。

Cloverは24時間営業

Cloverは24時間営業

Clover公式サイトより引用)

24時間営業しているチャット占いサービスを以下の表にまとめました。

サービス名24時間営業が可能特徴
Clover24時間・24時間鑑定が可能
・今すぐ鑑定の表示がある占い師から選べる
アルカナ24時間365日・24時間365日、いつでも鑑定ができる
・すぐに鑑定が可能な待機中の占い師が表示される
LINE占い24時間・鑑定依頼は24時間いつでも可能
・今すぐ鑑定の相談ができる占い師が表示されている
amory365日24時間・365日24時間休みなく鑑定を受け付けている
・すぐに鑑定ができる待機中占い師が表示されている
ウラナッテ24時間365日・24時間365日鑑定が可能
・今すぐ鑑定可と表示されている占い師から選べる

写真を送れる

チャット占いは、テキスト形式で占い師とのやりとりを行います。しかし、文字だけでは伝わらない細かなニュアンスもありますね。

彼からのメールなどスクショも送れると情報が多くなる分、より詳しく占うことが可能になります。より詳しく占ってもらいたい方には、写真も送れるチャット占いサービスが向いています。

アルカナでは、チャット画面に写真を添えて鑑定してもらうことができます。

メールのスクショをはじめ手相などの写真も送れるので、手相占い、人相占いも可能になります。

より幅広く占うことで的中率もアップします。また、鑑定結果の写真も送られてくるので、より結果に満足することができます。

写真の送受信が可能なチャット占いサービスは、写真で伝えたいことがある方に向いています。

アルカナ 写真を添えて鑑定

アルカナ 写真を添えて鑑定

アルカナ公式サイトより引用)

写真を送れるチャット占いサービスを以下の表にまとめました。

サービス名写真を送れる特徴
アルカナ・写真を送れる
・鑑定結果の写真が送られてくる
・20文字分のポイントで写真を送れる
・手相や顔相の鑑定、メール等のスクリーンショットの送付も可能
・鑑定結果の写真も送られてくるので納得しやすい

チャット占いの選び方では、占い師を選びやすいことや24時間営業をしていること、写真を送れるチャット占いも選ぶことができました。

チャット占いの選び方を以下の表にまとめました。

サービス名占い師が選びやすい24時間営業写真を送れる
アルカナ
Clover×
LINE占い×
amory×
ウラナッテ×
ココナラ××

チャット占いの料金を安くする方法

チャット占いの料金を安くする方法

チャット占いの料金は占い師により異なるので、選ぶ先生によっては高額になることもあります。

チャット占いサービスでは、初回特典やポイント、支払方法など料金を安くする特典も用意されています。

チャット占いの料金を安くする方法をご紹介します。

初回特典がある

チャット占いを初めて利用する方には、お得に依頼できる特典も用意されています。

ウラナッテでは、初回特典として1,000円分のポイントがプレゼントされます。

ウラナッテの料金体系は文字単価で、1文字2円から鑑定依頼を受け付けている占い師がいます。チャット占いで利用する場合には、500文字程度の相談を無料ですることができます。

1ポイント1円として利用できるポイントなので、1,000円チャット占いの料金を安くすることができます。

ウラナッテの初回特典

ウラナッテの初回特典

ウラナッテ公式サイトより引用)

初回特典があるチャット占いサービスを以下の表にまとめました。

サービス名初回特典特徴
ウラナッテ・1,000円分のポイントプレゼント・初回限定のポイントプレゼント
・チャット占いの場合、最大500文字分が無料になる
・電話占いでは最大10分無料で鑑定を受けられる
アルカナ・最大2,000ポイント付与・アプリのダウンロードだけでポイント分の無料鑑定ができる
・チャット占い、動画占いに利用可能
Clover・総額2,500円分プレゼント
(初回1,500円OFF&2回目利用特典)
・初回登録時にもらえる特典
・特典はクーポンでもらえるので、鑑定時に利用できる
LINE占い・初回10分無料・初回の鑑定で利用できる10分無料の特典
・どの占い師との鑑定にも使える
amory・3,000円OFFクーポン・初回登録特典のクーポン
・3,000円分の鑑定が無料になる
ココナラ・300円OFFクーポンプレゼント・ココナラに会員登録するともらえるクーポン
・会員登録するとすべてのココナラサービスが利用可能

ポイントが貯まる

チャット占いを利用すると、購入金額に応じてポイントが貯まるサービスもあります。

Cloverで鑑定を依頼すると、支払金額100円ごとに1ポイントもらえます。

貯まったポイントは、割引クーポンに交換して次回の鑑定依頼に利用できます。一例ですが、2,500円の鑑定をした場合には25ポイントが貯まります。

割引クーポンは1ポイント1円として利用できるので、25円チャット占いの料金を安くすることができます。

Cloverはポイントが貯まる

Cloverはポイントが貯まる

Clover公式サイトより引用)

ポイントが貯まるチャット占いサービスを以下の表にまとめました。

サービス名ポイントが貯まる特徴
Clover・鑑定100円ごとに1ポイント付与・鑑定額100円につき1ポイントが貯まる
・貯まったポイントは割引クーポンに交換して利用できる
アルカナ・アプリからお得にポイント購入できる・前払い制なのでポイントを購入する
・購入額によりボーナスポイントが付く
ココナラ・購入代金の1%ポイント付与・購入代金の1%を「ココナラポイント」として付与
・1ポイント1円としてココナラ内で利用できる

決済方法によるポイント付与がある

チャット占いには支払方法が複数あり、ポイント付与があるクレジットカードなども選べます。

LINE占いでは、支払方法にモバイル楽天Edyを使うことができます。

楽天Edyでは、ご利用額200円につき楽天ポイントが1ポイント付与されます。

一例ですが、3,000円の鑑定料をモバイル楽天Edyで支払った場合には15ポイントの付与があります。1ポイント1円として利用できるので、15円チャット占いの料金を安くすることができます。

楽天Edyでポイントを貯める

楽天Edyでポイントを貯める

楽天Edy株式会社公式サイトより引用)

決済方法によるポイント付与がある、チャット占いサービスを以下の表にまとめました。

サービス名決済方法によるポイント付与特徴
LINE占い・楽天ポイントが貯まる
・ご利用200円で1ポイント付与
・モバイル楽天Edy(おサイフケータイ)で支払うとポイントがもらえる
・購入額200円につき1ポイント付与
・1ポイント1円で利用できる
アルカナ・クレジットカードでの支払いでポイントがもらえる・決済方法にクレジットカードが選べる
・クレジット会社により利用額に応じたポイントがもらえる
Clover・クレジットカード支払いでポイントが貯まる・支払いにクレジットカードが利用可能
・支払い額に応じたポイントがクレジット会社により付与される
amory・クレジットカード払いでポイントがもらえる・クレジットカードを決済に利用できる
・利用額によりクレジット会社のポイントが付与される
ココナラ・クレジットカードでの支払いでポイントが貯まる・支払いにクレジットカードが利用できる
・クレジット会社により支払額に応じたポイントがもらえる

チャット占いの料金を安くする方法には、初回特典やポイントが貯まること、決済方法によるポイント付与がありました。

チャット占いの料金を安くする方法を以下の表にまとめました。

サービス名初回得点ポイントが貯まる決済方法によるポイント付与
アルカナ
Clover
LINE占い×
amory×
ウラナッテ××
ココナラ

チャット占いのよくある質問・FAQ

上手な質問の仕方を教えて

相談内容のジャンルが絞れていなかったり、知りたい内容が漠然としていたりすると、占い結果は広く浅いものとなってしまいます。占いは時間に比例して料金が発生するので、事前に聞きたいことをきちんと整理しておきましょう。具体性の欠ける質問や、「はい」「いいえ」で答えられる質問をすると、せっかく占ってもらっても満足感を得られない結果となるので気をつけましょう。
(参考:個人で稼ぐための占いスクール|占い質問 よくある相談内容 質問リスト

どうやって占い師を選んだらいいの?

占い師を選ぶ際のポイントは、経験や実績があるかどうかも大切ですが相性も重要です。アルカナなら、占い師のプロフィールや口コミが掲載されているので、直感的に「この占い師だ!」と思った方に相談が可能です。「当たった」と感じたら、相性が良い占い師を選べたということになります。
(参考:アルカナ|チャット占いアルカナ

占いを上手に利用するにはどうしたらいい?

占いを上手に利用するためのポイントは3つあります。まずは、あらかじめ聞きたい内容の優先順位を考えておくこと。次に、占い師のアドバイスを受け入れること。アドバイスを受け入れて行動することで、占い結果が悪くても良い方向に人生を進められます。最後が、何人かの占い師に占ってもらうこと。アドバイスに納得でき、前向きな行動に移せそうな占い師がおすすめです。
(参考:ヴェルニ|占いで聞くこととは!相談前に準備することや満足度の高い質問例を紹介

占ってもらう前に準備しておくことは?

占いは、自身のことを占ってもらう場合と、自分に関わる人について占ってもらう場合があります。相手がいる場合は、相手の情報がある方がより精度の高い結果が得られます。事前にできる限り相手の情報をまとめておきましょう。「名前」「生年月日」「成育歴」「人生の転機となるできごと」などが必要な情報です。
(参考:電話占いリノア|占いで聞くことは?初めての方が知っておきたい質問のやり方

チャット占いのデメリットは?

チャット占いのデメリットとしては「複雑な相談には向いていない」「文字を打つスピードが遅いと割高になる」「文字でのやりとりなので冷たく感じる」などがあります。文章にするのが難しい複雑な相談内容は、内容がきちんと占い師に伝わらない場合もあるので注意が必要です。
(参考:アルカナ|チャット占いのメリット・デメリットとは?

チャット占いってどんな人におすすめ?

チャット占いは、「話すことが苦手」「相談内容が軽い」「文字入力が得意」「後から相談内容を見直したい」といった人におすすめです。鑑定終了後にも相談内容を見ることができるので、わざわざメモを取らなくていいですし、後からゆっくりアドバイスを確認できます。
(参考:ウラナッテ|ウラナッテとは)

チャット占いってどんな人におすすめ?

チャット占いは、「話すことが苦手」「相談内容が軽い」「文字入力が得意」「後から相談内容を見直したい」といった人におすすめです。鑑定終了後にも相談内容を見ることができるので、わざわざメモを取らなくていいですし、後からゆっくりアドバイスを確認できます。
(参考:ウラナッテ|ウラナッテとは

チャット占いとメール占いの違いは?

チャット占いはほぼリアルタイムでの鑑定が可能ですし、そのタイミングで複数の悩みを解決することができます。一方、メール占いは鑑定結果をもらうまでに時間がかかります。また、鑑定結果が届いてからさらに悩みが発生した場合は、再度鑑定の依頼をしなくてはなりません。悩みや不安を相談してすぐに結果が欲しいなら、チャット占いがおすすめです。
(参考:メール占い専門館|よくある質問

まとめ

チャット占いの料金相場は、900円~2,000円~となっていました。

今回ご紹介したなかで安価なのは、Cloverで900円、高価格帯のものは、アルカナで2,000円でした。

各チャット占いサービスの基本単価はほぼ同じ価格帯でしたが、人気のある占い師ほど単価が高くなる傾向があります。

気になる相手との相性など、すぐに占ってもらい幸運を招くきっかけにしたいですね。

占いで悩みを解消したい方のための、チャット占いサービス選びの参考にしてくださいね。

価格比較表

画像アルカナ ロゴClover ロゴLINE占い ロゴamory ロゴウラナッテ ロゴココナラ ロゴ
サービス名アルカナCloverLINE占いamoryウラナッテココナラ
料金体系文字単価時間制時間制回数制文字単価回数制
最低単価1文字4円〜1分90円〜1分100円〜1回1,100円〜1文字2円〜1回1,000円〜
料金
(占い師の一例)
・1文字4pt(1pt=
0.8円)

・2,000円(500文
字の場合)
・1分90円
・900円(10分の場
合)
・1分100円
・1,000円(10分の場合)
・1件1,100円・1文字2pt(1pt=
1円)
・1,000円(500文字
の場合)
・1件1,000円
鑑定方法・タロットカード
・オラクルカード
・九星気学
・ルノルマンカード
など
・霊視
・霊感タロット
・ダウジングなど
・西洋占星術
・姓名判断
・その他オリジナル
・インスピレーション
・タロット
・オラクルカード
・タロットカード
・数秘術
・霊視
・ダウジング
・オラクルカードなど
・タロット
・リーディング
・霊視
・オラクルカードなど
チャット方法・アルカナアプリ・サイト内のチャット
機能を使用
・LINEアプリ・サイト上で鑑定・ウラナッテアプリ・ココナラアプリ
・ココナラのサイト上の
トークルーム
初回特典・初回最大2,000ポイ
ント付与
(ポイント分
無料鑑定できる)
・総額2,500円分プレ
ゼント(初回
1,500円
OFF&2回目利用特典)
・初回10分無料(最大
3,600円分)
・登録特典3,000円OF
Fクーポン
・1,000円分のポイント
プレゼント(チャット占
い最大500文字無料)
・会員登録で300円OFF
クーポン
プレゼント
特徴会員登録をしなくても鑑
定できるチャット占い。
簡単な相談なら500文字
程度でできます。
チャット占い内容のを後
で見返すことができます。
軽い相談なら10分程度の
やりとりで済むみます。
LINEのトークルームを使
用しチャット占いをしま
す。相談可能になったとき
LINEで通知ももらえます。
匿名で依頼することが可
能。その場で即答せず時
間をかけて鑑定するのが
特徴です。
会員登録なしですぐに
利用できます。所属占
い師は約110人です。
信頼度の高い占い認定制
度があるのが特徴です。
営業時間は占い師ごとに
異なります。