ブラジリアンワックス脱毛の料金相場と選び方、安くする方法

ワックス脱毛の料金相場と選び方、安くする方法 脱毛

ムダ毛にワックスを塗って一気にベリっと剥がす、痛そうなイメージの強いブラジリアンワックス脱毛。

確かに痛みは少しガマンが必要ですが、脱毛直後から赤ちゃんのようなツルツルのお肌になれるのは魅力的ですよね。

今回はブラジリアンワックス脱毛で特に人気のあるVIOの脱毛の料金相場と選び方、安くする方法をご紹介します。

ブラジリアンワックス脱毛とは

ブラジリアンワックス脱毛とは蜜蝋やパラフィンで作られた専用のワックスを皮膚に塗り、ワックスが冷えて固まったところを一気に剥がしてムダ毛を引き抜く脱毛方法です。

即効性のある一時的な脱毛方法で、レーザー脱毛や電気針脱毛のような永久脱毛の効果はありません。

ブラジリアンワックス脱毛は毛抜きやカミソリで処理するのが難しい産毛や、カミソリを当てにくい部分の脱毛に適しているので、完璧にツルツルに脱毛したいという方にオススメの脱毛方法です。脱毛後ツルツルの状態が持続するのはおおよそ2週間〜3週間といわれていますので、ツルツルをキープするには定期的にブラジリアンワックス脱毛を続ける必要があります。

ブラジリアンワックス脱毛で特に人気があるのはVIOのデリケートゾーンです。
女性は生理中のムレ防止にもなり、デリケートゾーンを清潔に保つためにも最近では男性にもVIOのブラジリアンワックス脱毛は人気があります。

VIOとはVライン=両脚の付け根のビキニライン、Iライン=陰部の両サイド、Oライン=肛門周りの部分をセットにした呼び方です。

VIO ANGELICA

ANGELICA公式サイトより引用)

ブラジリアンワックスのメリット・デメリット

メリット

  • 脱毛後はすぐにツルツルの無毛状態になる。
  • カミソリや毛抜きで処理しきれない産毛も脱毛できる。
  • 産毛を脱毛することでお肌のトーンが明るくなる。
  • 一時的に脱毛してもまた毛を生やすこともできる。

ブラジリアンワックス脱毛の最大のメリットは即効性のある脱毛効果です。
今日にも毛を無くしたい!という方はブラジリアンワックス脱毛を選ぶと良いでしょう。レーザー脱毛やエステ脱毛で脱毛するのが難しいといわれる産毛もキレイに脱毛できるので、仕上がりはツルツルでくすみのない明るいお肌になれます。

デメリット

  • ワックスを剥がす際痛みがある
  • お肌に刺激を与える
  • 永久脱毛ではないので1ヶ月後にはムダ毛が生え揃う
  • ブラジリアンワックス脱毛の前は1cmほど毛を伸ばす必要がある

ブラジリアンワックス脱毛で一番気になるのはワックスを剥がす時の痛みだと思います。ワックスを剥がす際、確かに痛みはありますがほんの一瞬です。痛みの感じ方に個人差はありますが中には痛みをそれほど感じないという人もいるそうです。

またワックスを剥がす時の物理的な刺激で肌に炎症が起きることもあります。脱毛した部分に赤みが出る場合もあるので、お出かけの前日ではなく3日ほど前に施術することをオススメします。

ブラジリアンワックス脱毛前の注意点

ブラジリアンワックス脱毛の施術前には以下のことに注意しましょう。

  • 施術箇所を日焼けしない
  • 脱毛箇所の毛は5mm〜1cmほど伸ばしておく
  • 脱毛前の2週間はピーリング・レーザーなどをしない
  • レジャーの予定のある方は2・3日前に脱毛する
  • 松ヤニ(ワックスの原材料)などのアレルギーのある方

また施術箇所にニキビなど炎症を起こしていたり、アトピーのある方は施術できるか一度サロンの方に相談してみましょう。
ブラジリアンワックスには刺激の少ないオーガニックの原料からできているワックスなどもありますので、お肌が弱い方でもブラジリアンワックス脱毛ができる場合もあります。

ブラジリアンワックス脱毛の料金相場:3,980円〜7,700円

ブラジリアンワックス脱毛の料金相場は3,980円〜7,700円となっています。

顔の産毛から粘膜に近い部分の脱毛も可能なブラジリアンワックス脱毛ですが、ブラジリアンワックス脱毛の中で最も人気のある部位、VIOの脱毛の料金を今回は比較していきます。

ANGELICAのブラジリアンワックス脱毛の料金相場:7,200円〜

ANGELICAのVIOのブラジリアンワックス脱毛の料金相場は7,200円〜となっています。

ANGELICA

ANGELICA料金表

ANGELICA公式サイトより引用)

ANGELICAのブラジリアンワックス脱毛の施術件数は2017年度で74,000件を超え、顧客のリピート率は82.7%と高い支持を得ています。

施術を行うスタッフはアルバイトや新人ではなく、必ず日本ワックス脱毛協会から認定されたワックス脱毛専門のスタッフが担当します。

100%無添加のシュガーワックスを使用したブラジリアンワックスなので、デリケートゾーンの脱毛も安心です。ANGELICAでは3種類のワックスをお肌の状態に合わせて使い分けて脱毛していきます。

9週間以内の次回予約で施術料金が1,000円安くなるリピーター様割引もあります。
※6,500円未満の施術には適用にはなりません。

【その他の部位】
両わき 3,000円
腕全体 8,200円
脚全体 12,000円

ANGELICA公式サイトはコチラ

Virgin Waxのブラジリアンワックス脱毛の料金相場:4,980円〜

Virgin WaxのVIOのブラジリアンワックス脱毛の料金相場は4,980円〜となっています。

VirginWax

virginwax料金

Virgin Wax公式サイトより引用)

「食べられるワックス」をモットーに完全無添加の天然素材のみで作ったシュガーワックスや、着色料などの添加物を全て排除した透明な油性ワックスを使用して脱毛していきます。

Virgin Waxのスタッフは全員日本ブラジリアンワックス協会の認定講師資格保持者です。

Virgin Waxでは来店時に次回の予約を取るとVIOワックス脱毛が通常4,950円のところ4,500円に割引になります。またVIOワックス脱毛の回数券を購入すれば、5回券購入で1回あたり4,000円でVIOワックス脱毛の施術ができます。

【その他の部位】
両わき 2,000円
腕全体 5,000円
脚全体 6,000円

Virgin Wax公式サイトはコチラ

Queen’s Waxのブラジリアンワックス脱毛の料金相場:7,700円〜

Queen’s WaxのVIOのブラジリアンワックス脱毛の料金相場は7,700円〜となっています。

Queen'sWax

Queen'sWax料金表

Queen’s Wax公式サイトより引用)

Queen’s Waxは都内に3店舗、池袋・新宿・恵比寿にあり、毎日夜23時まで営業しているので、急に脱毛が必要になった時にも通いやすいブラジリアンワックス脱毛サロンです。

ハードワックスとソフトワックスを使い分けて脱毛していきます。

新規のお客様に限り平日13:00〜18:00の来店でVIO脱毛が通常7,700円から4,900円に安くなるキャンペーンも行っていますので、公式サイトでチェックしてみてくださいね。

【その他の部位】
両わき 3,300円
腕全体(ひじ上+ひじ下) 12,100円
脚全体(内股+ひざ上+ひざ下) 18,700円

Queen’s Wax公式サイトはコチラ

bellissimeのブラジリアンワックス脱毛の料金相場:7,500円〜

bellissimeのVIOのブラジリアンワックス脱毛の料金相場は7,500円〜となっています。

bellissime

bellissime料金表

bellissime公式サイトより引用)

bellissime(ベリッシーメ)ではブラジリアンワックスに使用するワックスはもちろん、施術に使うオイルやタオルなど肌に触れるものは全てオーガニックのものにこだわるとことんこだわったサロンです。

bellissimeでは予約方法のなかでも公式サイトの即時予約システムが最優先されます。
確実に予約をしたい方は是非公式サイトの即時予約システムを利用してみてくださいね。
即時予約システムはコチラ

【その他の部位】
両わき 3,500円
腕全体(手首〜肩) 9,500円
脚全体(足首〜太もものつけ根) 11,000円

bellissime公式サイトはコチラ

MOCO GINZAのブラジリアンワックス脱毛の料金相場:4,980円〜

MOCO GINZAのVIOのブラジリアンワックス脱毛の料金相場は4,980円〜となっています。

MOCO GINZA

MOCO GINZA料金表

MOCO GINZA公式サイトはこちら)

MOCO GINZAのスタッフは全員がJBWA(日本ブラジリアンワックス協会)認定講師資格保持者。経験・知識豊富なスタッフが一人一人の肌質と毛質を見極めて脱毛していきます。

MOCO GINZAではVIO脱毛の回数券も販売されています。
5回券21,000円を購入すれば1回あたり4,200円でVIOの脱毛をすることもできます。
お得なセットメニューもありますのでVIO以外にも背中やうなじなど、なかなか自分では処理が難しい部位の脱毛を考えている方にオススメです。

【その他の部位】
両わき 3,500円
腕全体(手指含む) 7,000円
両脚全体(足指含む) 9,000円
セットメニュー:VIOと背中 9,470円
セットメニュー:VIOと鼻毛 6,470円

MOCO GINZA公式サイトはコチラ

Martiniのブラジリアンワックス脱毛の料金相場:4,980円〜

MartiniのVIOのブラジリアンワックス脱毛の料金相場は4,980円〜となっています。

Martini

Martini料金表

Martini公式サイトより引用)

Martiniでは初回限定でVIOのブラジリアンワックス脱毛が3,980円となっています。
スタッフは全員日本ブラジリアンワックス協会の認定講師免許所持者、経験豊富なスタッフが施術します。

Martiniの営業時間は11:00〜21:00まで、シャワー室(要予約、利用は10分以内1,500円)も完備されているので仕事後のVIO脱毛も気兼ねなく向かえます。

【その他の部位】
両わき 2,000円
腕全体(手首〜肩) 5,000円
脚全体 7,000円

Martini公式サイトはコチラ

VIOのブラジリアンワックス脱毛の料金相場

VIOのブラジリアンワックスの料金相場を以下の表にまとめました。

 VIO脱毛料金(初回) VIO脱毛料金(2回目以降) 回数券
ANGERLICA 7,200円 7,200円
リピーター様割引適用で6,200円
なし
Virgin Wax 4,980円 4,980円
来店時に次回予約→4,500円
3回券13,500円
5回券20,000円
Queen’s Wax 7,700円 7,700円 なし
bellissime 7,500円 7,500円
2ヶ月以内のリピートで7,000円
なし
MOCO GINZA 4,980円 5,470円 3回券14,700円
5回券21,000円
Martini 3,980円 4,980円 なし

今回ご紹介したサロンで初回VIOのブラジリアンワックス脱毛の料金が一番安かったのはMartiniで3,980円、一番高かったのはQueen’s Waxで7,700円でした。

また2回目以降、割引などを適用すると一番料金が安いのはVirgin Waxで4,500円、一番料金が高いのはQueen’s Waxで7,700円でした。

VIOのブラジリアンワックス脱毛を定期的に利用するとなったら回数券を販売しているVirgin WaxMOCO GINZAがよりお得になります。

Virgin Waxは5回券購入で1回あたり4,000円、MOCO GINZAは5回券購入で1回あたり4,200円まで料金を安くすることができます。

ブラジリアンワックス脱毛の選び方

ブラジリアンワックス脱毛の料金相場をご紹介しましたが、実際にサロンを選ぶ際に何を比較して選べば良いのでしょか。

特にVIOの脱毛はデリケートゾーンですし衛生面も気になりますよね。

サロンを選ぶ際は経験豊富なスタッフがいるか、また利用者の口コミを参考に選ぶと良いでしょう。

経験豊富なスタッフのいるサロン

一人ひとりの肌質、毛質を見極めることのできる知識・経験豊富な施術者のいるサロンを選びましょう。

公式サイトで施術者の経歴が記載されている場合もありますが、記載の無い場合は資格を保持しているかで判断すると良いでしょう。

ブラジリアンワックス認定講師資格、日本ブラジリアンワックス協会認定講師資格、国際ワックスコンソーシアムで資格を保持している施術者であれば安全にブラジリアンワックス脱毛を行ってくれるはずです。

特にVIOはデリケートの部分ですので、安全に且つ適切にブラジリアンワックス脱毛を行いましょう。

ブラジリアンワックス脱毛利用者の口コミ

サロンやスタッフの雰囲気もサロンを選ぶ際に気になるところですよね。

実際にブラジリアンワックス脱毛サロンを利用した方の口コミを参考にすると、自分に合ったサロンを選びやすくなりますよ。

Queen's Wax口コミ

Queen’s Wax公式サイトより引用)

Martini口コミ

Martini HOT PEPPER Beautyより引用)

公式サイト以外ではHOT PEPPER Beautyなどで口コミを見ることができます。

ブラジリアンワックス脱毛を安く利用する方法

ブラジリアンワックス脱毛を安くするにはどのような方法があるのでしょうか。

ブラジリアンワックス脱毛を安く利用する方法をご紹介します。

リピーター割引、回数券を利用する

サロンによっては次回予約を一定期間内に入れることで安くなるリピーター割引や、回数券を購入することで1回の料金を安くすることができるサロンもあります。

ブラジリアンワックス脱毛を繰り返し定期的に行うのであれば、回数券を購入するのがオススメです。先述しましたが回数券を販売しているVirgin WaxMOCO GINZAでは3回券と5回券を販売しています。

Virgin Waxでは5回券購入で1回あたり4,000円、MOCO GINZAは5回券購入で1回あたり4,200円まで料金を安くすることができます。

Virgin Wax回数券

Virgin Wax公式サイトより引用)

MOCO GINZA回数券

MOCO GINZA公式サイトより引用)

モニターを利用する

サロンの中には新人スタッフのモニターを募集していることがあります。

経験豊富なスタッフに施術してもらうことはできませんが、しっかりと講師が同伴しながらの施術になるのでモニターとはいえ安心して施術してもらうことができるでしょう。

ただしワックス脱毛の際の痛みなどは強い場合もありますので、承知の上でモニターは利用しましょう。

Martiniではモニター登録フォームから登録をするとVIOのブラジリアンワックス脱毛を2,000円で受けることができます。

Martiniモニター

Martini公式サイトより引用)

ブラジリアンワックス脱毛の料金相場と選び方、安くする方法まとめ

今回ご紹介したサロンで初回VIOのブラジリアンワックス脱毛の料金が一番安かったのはMartiniで3,980円、一番高かったのはQueen’s Waxで7,700円でした。

また2回目以降、割引などを適用すると一番料金が安いのはVirgin Waxで4,500円、一番料金が高いのはQueen’s Waxで7,700円でした。

仕上がりのキレイさは数ある脱毛方法のなかでもダントツなブラジリアンワックス脱毛。

痛そうなイメージから敬遠されがちですが、一瞬の痛みをガマンすればツルツルのお肌になれます。
ブラジリアンワックス脱毛は永久脱毛ではないので定期的に通う必要がありますので、資格保有者のいるサロンや口コミ数の多いサロンで安全にブラジリアンワックス脱毛を利用しましょう。

リピーター割引や回数券、モニターなどを利用すればお得にツルツル肌をキープできますよ。

是非ブラジリアンワックス脱毛を利用してみてくださいね。

脱毛に関する記事は他にもありますので、ご覧になってくださいね。

脱毛に関する他の記事を見る